1: : 2021/01/11(月)11:33:41.10 ID: K0cIcpKK0●.net
寒波が襲うと、新エネルギー車は所有者にどのような経験をもたらしますか?
超低温の影響で、新エネルギー車のバッテリー寿命は大幅に短くなっています。多くの新エネルギー車の実際のバッテリー寿命はNEDC(欧州航続距離試験基準)の約50%から30%であり、新エネルギー車の所有者は「暖房を付けるのが怖い、暖房をオンにできない」、「仕事帰りにまだ動くのかわからない」、「いつも不安の中にいます」と答えた。
オーナーからの苦情が多かったのは、走行可能距離の縮小
冬が始まって以来、北京は長年の極寒に見舞われ、新エネルギー車の所有者は多くの屈辱を経験してきた。深刻な走行可能距離の割引のために、一部は一晩駐車したらバッテリー残量は0になり、救助を待つしかありません。
車の所有者はあえて暖房をオンにせず、家族は震えながら車の中にいます。
多くの新エネルギー車の購入者は、バッテリー寿命が大幅に割り引かれ、「このままEVを乗り続ける」ことは難しいと述べました。
深刻な停電のため、新エネルギー車の所有者は頻繁に充電する必要があります。1月8日、海淀区、海潤ビルテスラスーパー充電ステーションでは、証券日報の記者は、テスラが延々と続く渋滞の流れで充電する様子で50個の充電パイルのすべてが使用されていることを確認しました。
高氏によると、テスラのモデル3の最後版は、後で交換するリン酸鉄リチウム電池よりも耐寒性に優れた三元リチウム電池を使用していますがが、それでも電力損失が深刻になるとは予想していませんでした。
王氏(仮名)は、少し前に車をEV車を購入したが、夜間駐車している間に、50キロ以上の走行可能距離が減少しています。
自家用車所有者に比べて、新エネルギー車のタクシーの運転手はさらに「壊れて」います。 一部のタクシー運転手は、証券日報の記者によると、300キロの走行可能距離は、実際には約150キロ、数回客を乗せたら、次に充電できる場所を見つけるために走ります。本当にあまりにも暖房を付けることができないだけでなく、長距離の乗客を取りたくありません。
Sina Finance 2021/1/11
https://finance.sina.com.cn/chanjing/cyxw/2021-01-11/doc-iiznezxt1765939.shtml
5: : 2021/01/11(月)11:35:15.73 ID: XuymImmv0.net
諦めろ
638: : 2021/01/11(月)17:43:15.92 ID: mgF8tYE50.net
中国産か否かは関係ないだろ、文盲か?
6: : 2021/01/11(月)11:35:16.48 ID: U2+LirMk0.net
7: : 2021/01/11(月)11:36:01.91 ID: elsW+T3+0.net
106: : 2021/01/11(月)11:53:26.26 ID: 74mjD5Mt0.net
車の形をしたiPhoneやパソコンと変わらんからな
炎天下ではチップが熱暴走すれば
走行中にモーター停止して動かなくなったり
真冬で氷点下になればバッテリーがスグにゼロになる
(´・_・`)
車の機関内を常温キープし続けなきゃならん
もちろん駐車場に停めてモーター切ってる時も
それやると充電してても減る消費の方が上回る
8: : 2021/01/11(月)11:36:04.96 ID: jJNSNdb70.net
9: : 2021/01/11(月)11:36:47.63 ID: hTArXk1w0.net
10: : 2021/01/11(月)11:36:52.48 ID: BZz2z7YV0.net
44: : 2021/01/11(月)11:43:50.08 ID: q94uyEGr0.net
マジそれな
寒いから朝見ても充電されてないわ
581: : 2021/01/11(月)15:58:53.56 ID: +i0uIJ+i0.net
>>44
Type-Cで繋いでみろ
アンペアに余裕ができるから充電されるようになる
11: : 2021/01/11(月)11:36:57.69 ID: gU2LmjUt0.net
ゴルフ場のカートの方がマシなレベルだよね
13: : 2021/01/11(月)11:37:18.12 ID: N9G1IsBl0.net
14: : 2021/01/11(月)11:37:59.59 ID: bQZ7wZ4t0.net
27: : 2021/01/11(月)11:39:56.12 ID: EQCmybvU0.net
うるさい上に、小型なら充電に凄い時間掛かりそう
61: : 2021/01/11(月)11:45:50.18 ID: +F7X7IQ50.net
トランクじゃなくて前に発電機積んでるEVならとっくにある
231: : 2021/01/11(月)12:15:12.47 ID: cPz9Ykwe0.net
それハイブリッドだろ
昔のインサイトとか
245: : 2021/01/11(月)12:17:27.72 ID: XwrKjE/00.net
e-power車の事いってんだろな
シリーズハイブリッドだけど
374: : 2021/01/11(月)13:02:50.56 ID: n3AGlIIu0.net
日産ノートとかのやつ
あれのエンジンは発電専用だから
111: : 2021/01/11(月)11:54:30.34 ID: bKPTUtDo0.net
それレンジエクステンダーじゃん
121: : 2021/01/11(月)11:56:33.36 ID: TQd3oN/l0.net
足漕ぎ式で良いな(´・ω・`)
126: : 2021/01/11(月)11:56:54.94 ID: DQARqf+A0.net
その発展系がハイブリッドじゃね?
173: : 2021/01/11(月)12:05:11.92 ID: ZkUq+dH90.net
それガソリン車で良くね?
200: : 2021/01/11(月)12:10:10.69 ID: ++Bq+9NF0.net
中国人がそこに行き着いてないのが不思議な気がする。
あいつらなら家庭用発電機でも乗せて面白キメラにしそうな気がするんだが
440: : 2021/01/11(月)13:46:13.01 ID: TQd3oN/l0.net
実際技術的にはそれほど難しくない(´・ω・`)
1からエンジン開発しようとしたら無理だけど
204: : 2021/01/11(月)12:10:43.30 ID: QK6A9tJt0.net
HV車でいいなもう
254: : 2021/01/11(月)12:19:31.86 ID: DGu8abY70.net
それ日産e-POWERじやね?
270: : 2021/01/11(月)12:23:26.07 ID: f2NEdBIb0.net
CO中毒で死ぬぞ
277: : 2021/01/11(月)12:25:41.75 ID: DzMHCaNl0.net
ポルシェティーガーかよ
291: : 2021/01/11(月)12:29:49.03 ID: J+1dLaQp0.net
いいこと思いついた
ガソリンの発電機で車を走らせればいいんじゃね
348: : 2021/01/11(月)12:50:04.73 ID: UzBf2uJs0.net
それ日産に行けば売ってる
419: : 2021/01/11(月)13:33:14.42 ID: QJFD7cth0.net
ガソリンで車輪回せるようにするのはどうだろう?
612: : 2021/01/11(月)16:59:10.31 ID: W9wt57GT0.net
いいアイディアだと
397: : 2021/01/11(月)13:15:09.46 ID: ClUChEI10.net
窓も目張りしたら暖かそう
446: : 2021/01/11(月)13:49:59.06 ID: xmGIJSg80.net
もうeパワーやん。
15: : 2021/01/11(月)11:38:08.66 ID: XwrKjE/00.net
383: : 2021/01/11(月)13:07:02.52 ID: ls85pWKH0.net
ブレイクスルーは難しいだろうなー
電気を貯めるのは物理的な化学反応だから無理、急速充電すれば寿命が短くなるしね。
それでもEVを普及させたいのなら運用方法を考えるしか無いと思う。
457: : 2021/01/11(月)13:55:21.68 ID: W9wt57GT0.net
個体電池「だよな」
518: : 2021/01/11(月)14:51:47.30 ID: TQd3oN/l0.net
リチウムイオン電池がブレイクスルーだった(´・ω・`)
次のブレイクスルー待ちだけど車載されるとなると研究費が桁違いにでかくなるから意外と早いかも知れん
こればっかりは何とも言えんけど
16: : 2021/01/11(月)11:38:29.89 ID: vZZOCwlK0.net
17: : 2021/01/11(月)11:39:05.63 ID: b14yrSfN0.net
19: : 2021/01/11(月)11:39:12.36 ID: q/LskgC70.net
20: : 2021/01/11(月)11:39:16.72 ID: RX+mDfIy0.net
94: : 2021/01/11(月)11:50:57.16 ID: W9RtKX19O.net
中国だしそもそも寒いから電池が使えないだろ
23: : 2021/01/11(月)11:39:41.07 ID: 9u4WFMOR0.net
25: : 2021/01/11(月)11:39:45.91 ID: gUMGgx3g0.net
26: : 2021/01/11(月)11:39:54.59 ID: MDDmYri90.net
散々な目にあってた動画見たな
懲りてガソリンマニュアル車に買い換えて
本当に嬉しそうだった
618: : 2021/01/11(月)17:01:48.48 ID: F/Hm2ReW0.net
雪国ではMT, AWD 需要はきちんとある
595: : 2021/01/11(月)16:30:47.68 ID: nbd/TovJ0.net
日産リーフの人かな
28: : 2021/01/11(月)11:40:00.74 ID: XwrKjE/00.net
どうやってEV用の電力供給するのか?
37: : 2021/01/11(月)11:42:15.44 ID: vZZOCwlK0.net
パヨチンさん達が再生可能エネルギーで何とかしてくれるよ!
豪雪地帯に超大規模メガソーラー発電所でも作るんじゃね?
66: : 2021/01/11(月)11:47:12.52 ID: dmeocrYi0.net
雪積もってなんの役にも立たないどころか倒壊しそう
314: : 2021/01/11(月)12:37:41.59 ID: VSf3UpEC0.net
ゆ、雪雲の上に出る様な高さのソーラーパネル塔を作れば解決するから…(震え声)
29: : 2021/01/11(月)11:40:11.58 ID: va+f6Vyg0.net
30: : 2021/01/11(月)11:40:22.99 ID: 0w/4frcx0.net
34: : 2021/01/11(月)11:41:15.30 ID: zl2Wyo5Y0.net
いや世界が目指してる
234: : 2021/01/11(月)12:15:57.71 ID: Let4TwoJ0.net
世界が目指すから嫌々目指してるだけ。
268: : 2021/01/11(月)12:22:50.03 ID: yqxE/H5K0.net
世界レベルで毛沢東の大躍進政策してるよな
土法炉に鍬を放り込んで必死に屑鉄を作ってる状態w
32: : 2021/01/11(月)11:40:44.22 ID: vZZOCwlK0.net
1000ccくらいのエンジンを載せとけば安心
33: : 2021/01/11(月)11:40:55.08 ID: zl2Wyo5Y0.net
35: : 2021/01/11(月)11:41:32.62 ID: DjoXNZWJ0.net
36: : 2021/01/11(月)11:42:01.76 ID: SpC4rj450.net
38: : 2021/01/11(月)11:42:22.14 ID: EQCmybvU0.net
バッテリー問題で諦めた
100年前と変わってない
39: : 2021/01/11(月)11:42:31.14 ID: +F7X7IQ50.net
40: : 2021/01/11(月)11:42:34.13 ID: q94uyEGr0.net
利便性はガソリン車かHV
41: : 2021/01/11(月)11:42:36.38 ID: tHxWZPYn0.net
116: : 2021/01/11(月)11:55:11.95 ID: W9RtKX19O.net
そもそも 安定した電気供給ないしちょっと使えばブレーカーが落ちたりヒューズが飛ぶレベルで
普通に使っててもいきなり停電とかデフォだからな?
45: : 2021/01/11(月)11:44:08.32 ID: mRe8pO6A0.net
46: : 2021/01/11(月)11:44:22.71 ID: U2+LirMk0.net
47: : 2021/01/11(月)11:44:40.15 ID: ARWvheFe0.net
55: : 2021/01/11(月)11:45:24.03 ID: uYnQQcfA0.net
寒冷地いけるん?
73: : 2021/01/11(月)11:48:43.84 ID: qIFBaL/x0.net
燃料電池は発電時に大量の熱が出るから余裕だろ
60: : 2021/01/11(月)11:45:43.94 ID: 9u4WFMOR0.net
トヨタが作ってるけどインフラがねえ
航続距離800キロは魅力だけど
69: : 2021/01/11(月)11:47:48.90 ID: IT5V6DVB0.net
本当は水素が一番なんだけど
中国がそれじゃ困るから
流行らない
337: : 2021/01/11(月)12:44:29.56 ID: 5fkAIf380.net
日本には、世界の水素ステーションの4分の1がある
岩谷産業が、やたら頑張って水素ステーション作りまくってる
沖縄とかの離島を除くと、あとは九州南部と北海道の函館札幌以外に
作れば、一応は全国を網羅したといえるレベル
386: : 2021/01/11(月)13:10:06.94 ID: pmN0+MCm0.net
水素って安全なの?
また補充時間はLPG並みなの?
395: : 2021/01/11(月)13:14:46.62 ID: MJnuXJs8O.net
3分くらいで充填出来るハズ
454: : 2021/01/11(月)13:54:39.66 ID: LlD8D7ZD0.net
レスありがとう
3分位ならガソリンと同じだから問題無いね
後はインフラ整備がどれくらい普及するかだよね
616: : 2021/01/11(月)17:00:35.89 ID: W9wt57GT0.net
敷地が広くないとだめみたい
48: : 2021/01/11(月)11:44:45.67 ID: 2d+IxcaM0.net
最新の技術では結局負けてルール変えても自分で自分の首絞めてたってオチw
382: : 2021/01/11(月)13:06:49.84 ID: vFh86cHR0.net
昔の排ガス規制マスキー法を思い出すな
自分たちでルールを変えて日本車排除しようとしたら自分たちが達成できなくて
日本に頭を下げて三元触媒システムや燃料噴射システムを買う羽目になったという
49: : 2021/01/11(月)11:44:47.94 ID: q94uyEGr0.net
51: : 2021/01/11(月)11:45:09.72 ID: omIB8tOi0.net
52: : 2021/01/11(月)11:45:10.25 ID: HucoJjMs0.net
53: : 2021/01/11(月)11:45:15.99 ID: qIFBaL/x0.net
中国は水素スタンド建ててトヨタのミライ買えよ
451: : 2021/01/11(月)13:52:31.02 ID: NHmkMMrK0.net
交通事故即爆発とかにならないの?
523: : 2021/01/11(月)15:05:30.92 ID: ChjloYzz0.net
それはガソリンも同じ。
631: : 2021/01/11(月)17:19:42.79 ID: Rt2shDLZ0.net
危なくないわけじゃ無いけど、水素が特別危険ってわけでも無い
爆発の危険があるのはガソリン車もEV車も同じよ
水素にまつわる2つの誤解—水素エネルギーの可能性 | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO https://gazoo.com/mobility/feature/future/16/10/18/ @gazoo_newsより
54: : 2021/01/11(月)11:45:19.46 ID: cd/R1/7Y0.net
真のEV時代は来ない
578: : 2021/01/11(月)15:57:01.23 ID: QB4ITGXo0.net
そんな非効率充電の未来はこないよ。
56: : 2021/01/11(月)11:45:24.92 ID: JgoCuGcL0.net
151: : 2021/01/11(月)12:01:17.16 ID: +F7X7IQ50.net
152: : 2021/01/11(月)12:01:24.54 ID: jCbtD5YR0.net
183: : 2021/01/11(月)12:06:00.62 ID: ExMHiJoJ0.net
水素の凝固点が何度だと思ってんだ
364: : 2021/01/11(月)12:59:51.12 ID: rrHqR+ld0.net
教えて下さい。
369: : 2021/01/11(月)13:01:41.86 ID: Let4TwoJ0.net
絶対零度になったら壊れるかもしれないって心配する奴を初めて見た。
610: : 2021/01/11(月)16:58:52.58 ID: q94uyEGr0.net
液体水素って何度かわかる?
154: : 2021/01/11(月)12:01:32.31 ID: EiDk5a5N0.net
157: : 2021/01/11(月)12:02:19.35 ID: qIFBaL/x0.net
どうみても過酷な環境じゃ使わない小型端末向けの電池なのに
180: : 2021/01/11(月)12:05:44.36 ID: tlRuvFPv0.net
ディーゼルは不正で自爆、ハイブリッドはトヨタの独壇場
残るはEVにかけるしかない。エコ?実態はどうあれエコっぽければいいじゃない
政治家動かしてEV有利な環境作ろう!
184: : 2021/01/11(月)12:06:54.88 ID: XwrKjE/00.net
欧州はそれだからな
いまさらHV開発しても勝てないから
EVの全力推し
190: : 2021/01/11(月)12:08:20.53 ID: EDMJ9JIB0.net
トヨタ様が困らないようにわざわざ特許公開したのに
377: : 2021/01/11(月)13:03:15.16 ID: aUJ5nm6P0.net
それでも親方なら
雉親方ならなんとか弁護してくれる
158: : 2021/01/11(月)12:02:24.80 ID: TQd3oN/l0.net
カーシェアも同じな
主婦が1日十数キロ使う想定で2台目需要が一番いい気がする
159: : 2021/01/11(月)12:02:30.71 ID: tlRuvFPv0.net
最近時々見るけど金持ちの道楽だよな
169: : 2021/01/11(月)12:04:08.06 ID: AyOXS7xD0.net
まだ金持ちのサブカー的な扱いだよね
161: : 2021/01/11(月)12:02:35.61 ID: 8+iG/YQi0.net
162: : 2021/01/11(月)12:02:45.77 ID: BgNn54Qp0.net
199: : 2021/01/11(月)12:09:58.63 ID: W9RtKX19O.net
そもそも 日本みたいな電気供給が出来ないのに 無理やり電気自動車持って来てるからな
そこ勘違いするなよ?
166: : 2021/01/11(月)12:03:10.02 ID: zgtr1Not0.net
EVが急速に普及率をのばしたあとまた次第にガソリンが増えるだろうな
どちらにしても今後10〜20年はEVが急速に普及していくことになる
そしてまたガソリンに戻る 100年前と同じ現象がおこる
168: : 2021/01/11(月)12:03:55.70 ID: 3lwywoYz0.net
175: : 2021/01/11(月)12:05:15.70 ID: 7O7xi8LQ0.net
参考にする
176: : 2021/01/11(月)12:05:19.16 ID: EiDk5a5N0.net
178: : 2021/01/11(月)12:05:26.69 ID: cMYd1ewR0.net
179: : 2021/01/11(月)12:05:31.84 ID: c6PCb5yF0.net
185: : 2021/01/11(月)12:06:59.23 ID: krZ0kWdk0.net
187: : 2021/01/11(月)12:07:17.12 ID: EiDk5a5N0.net
188: : 2021/01/11(月)12:07:29.65 ID: zgtr1Not0.net
それで不便を感じるが10年後には以前よりも技術が進歩しましたという営業トークに
騙されてまたEVを10年乗る そしてガソリンに戻る
つまり今後20年近くはEVの時代が続くわけだ
189: : 2021/01/11(月)12:07:35.40 ID: D8csLvjy0.net
プリウスは寒冷地にニカド使ってたから
191: : 2021/01/11(月)12:08:23.73 ID: d+elb3Ci0.net
203: : 2021/01/11(月)12:10:31.47 ID: A6hspsaB0.net
暖房が憎い
210: : 2021/01/11(月)12:11:23.26 ID: 9hSnfNXj0.net
石油ストーブ載せようぜ
205: : 2021/01/11(月)12:10:45.80 ID: RWH/iNVk0.net
209: : 2021/01/11(月)12:11:04.20 ID: EdcdRKG/0.net
環境やくざどもは絶対認めないけどな。
212: : 2021/01/11(月)12:11:37.18 ID: GgPqlJwM0.net
昔は車なんてなかったんだよ
歩けばいいだけ
213: : 2021/01/11(月)12:11:40.69 ID: 9piiBGx70.net
なんだかんだ言っても車メーカーの力関係はたいして変わらんと思うなあ
テスラが落ちていくのは間違いないが
214: : 2021/01/11(月)12:12:00.05 ID: lCrFGugT0.net
217: : 2021/01/11(月)12:12:37.72 ID: YjQf7bhI0.net
219: : 2021/01/11(月)12:13:21.92 ID: cVGUA8MU0.net
渋滞おきたら詰む
221: : 2021/01/11(月)12:13:36.14 ID: EdcdRKG/0.net
少なくともリチウムイオン電池自動車は無理って空気があるんだぞ。
222: : 2021/01/11(月)12:13:51.01 ID: SIwpladu0.net
237: : 2021/01/11(月)12:16:12.41 ID: EiDk5a5N0.net
デッカイプラモデルじゃん
223: : 2021/01/11(月)12:14:04.27 ID: hIRxohso0.net
242: : 2021/01/11(月)12:16:50.28 ID: EiDk5a5N0.net
寒すぎてpadが充電しない
224: : 2021/01/11(月)12:14:11.74 ID: vcx3Silq0.net
EV普及率5割と聞いたが
250: : 2021/01/11(月)12:18:34.29 ID: uX57HR1F0.net
PHEVはOKって抜け道。
398: : 2021/01/11(月)13:15:44.95 ID: Let4TwoJ0.net
EV糞って言ってるようなもんじゃん
646: : 2021/01/11(月)17:56:10.04 ID: kCVSxUT50.net
>>589
ノルウェーねぇ……
1kWhあたりの電気料金 2015年
(米セント/kWh)
[家庭用]
ノルウェー 9.5
米国 12.7
日本 22.5
英国 23.7
ドイツ 32.6
[産業用]
ノルウェー 3.5
米国 6.9
英国 14.3
ドイツ 14.5
日本 16.2
http://www.dir.co.jp/research/report/esg/esg-place/esg-electricity/20160810_011151.pdf
225: : 2021/01/11(月)12:14:19.07 ID: NWAIeT5H0.net
229: : 2021/01/11(月)12:14:51.68 ID: A9600IWL0.net
233: : 2021/01/11(月)12:15:31.14 ID: NWAIeT5H0.net
ゼロ、百でしか考えられないバカとか駄目だろ世界中の指導者さん
236: : 2021/01/11(月)12:16:08.14 ID: BnjcbV6a0.net
どこかのメーカーがトヨタからユニット買ってかっちょいいFCVカー作ってくんねえかな
238: : 2021/01/11(月)12:16:35.28 ID: cPz9Ykwe0.net
やっぱりハイブリッドだね
となるタイミングでのプリウスネガキャン
裏に中韓がいるだろ
266: : 2021/01/11(月)12:22:31.59 ID: MJnuXJs8O.net
飯塚とかのせいでプリウスのイメージ悪いわw
今年もプリウスミサイルが飛ぶだろうな
244: : 2021/01/11(月)12:17:10.57 ID: tYn234OK0.net
それ以外の地域はev無理よ
549: : 2021/01/11(月)15:32:01.30 ID: tYE/hnPf0.net
550: : 2021/01/11(月)15:32:30.01 ID: AgUVzdbi0.net
電力供給不足も加速するだろうし最高だな。
571: : 2021/01/11(月)15:52:18.84 ID: xh6Pu8mo0.net
ガソリン車並みの価格と使い勝手にならないとEVなんて誰も買わん
立往生に巻き込まれるほど普及してるならバッテリーは大容量でエアコンの消費電力は少なくなってるはず
ガソリンがなくなるのと電気がなくなる時間に大きな差は出ないんじゃないのかな
そういうEVが何時になったら出るのかは知らんけど
551: : 2021/01/11(月)15:33:38.01 ID: EdcdRKG/0.net
投資家はEVが問題だらけなのなんて知ってて買ってるんだし。
554: : 2021/01/11(月)15:34:52.26 ID: TFeilrXB0.net
おまえの脳みそ腐ってる
611: : 2021/01/11(月)16:58:53.54 ID: TQd3oN/l0.net
上がる株を買ってるだけだからなw
いつどうなるか分からんが(´・ω・`)
624: : 2021/01/11(月)17:10:36.07 ID: b4Bq/RQJ0.net
仮想通貨なみの過熱感だがさて
555: : 2021/01/11(月)15:35:09.49 ID: a3a7oa1Z0.net
558: : 2021/01/11(月)15:37:04.85 ID: xfMBzBuM0.net
565: : 2021/01/11(月)15:42:28.22 ID: datIyls+0.net
固体電池に変わらない限りEVは無理無理
570: : 2021/01/11(月)15:50:18.39 ID: 8RJMkutO0.net
搭載したらいいだけじゃないん?
最大走行距離は落ちるけどアベレージは底上げされるはず
そんなバッテリーあるかしらんけど
572: : 2021/01/11(月)15:53:19.20 ID: qOGFq5AH0.net
そりゃ過去の技術に執着しるしかないわな
577: : 2021/01/11(月)15:56:05.34 ID: 2/TI/itd0.net
580: : 2021/01/11(月)15:57:23.22 ID: guUNgseT0.net
582: : 2021/01/11(月)16:01:20.41 ID: wfbafAhA0.net
583: : 2021/01/11(月)16:02:31.07 ID: DwHm9glr0.net
585: : 2021/01/11(月)16:07:41.49 ID: KSz0se0r0.net
そんな田舎土人がEVなんて買える訳ないだろ
584: : 2021/01/11(月)16:04:11.31 ID: +OsRpSeG0.net
587: : 2021/01/11(月)16:08:38.24 ID: 5DIDjqfq0.net
もうちとマシな発電体制整えてからにすべ
597: : 2021/01/11(月)16:38:50.33 ID: p+Ha3nLV0.net
国民の半分凍死させて二酸化炭素排出半減やな
590: : 2021/01/11(月)16:20:55.21 ID: qUex/BBT0.net
地球温暖化にトドメを刺しているは、他ならぬ地球温暖化対策なのかもしれない。
593: : 2021/01/11(月)16:29:25.08 ID: KWN0V5KI0.net
596: : 2021/01/11(月)16:33:02.01 ID: Nh+ocjH/0.net
なにが?
594: : 2021/01/11(月)16:30:20.29 ID: wNvcubGn0.net
ガソリン四駆買って本当に良かった
599: : 2021/01/11(月)16:40:34.56 ID: b3YJrNcd0.net
600: : 2021/01/11(月)16:44:57.13 ID: mPAFGzi40.net
1ユニット300kgとかあるのに何個も詰めると思ってんの?
緊急時に人力で交換できると思ってんの?
601: : 2021/01/11(月)16:45:55.70 ID: rW9L48gf0.net
人ならいっぱいいるだろ中国は
602: : 2021/01/11(月)16:47:03.80 ID: 3R++MZdV0.net
緊急時に盗んでく人民しかいねーだろ
629: : 2021/01/11(月)17:16:25.41 ID: eP2BalT10.net
なるほど交換用のバッテリーと人員を詰んだEVバス乗ればいいのか
605: : 2021/01/11(月)16:49:48.20 ID: TISichPm0.net
606: : 2021/01/11(月)16:51:48.79 ID: bCel9X2n0.net
分かりきったことよ
607: : 2021/01/11(月)16:52:27.17 ID: Nn3FnjFh0.net
609: : 2021/01/11(月)16:56:40.71 ID: BmJ0HSmt0.net
615: : 2021/01/11(月)16:59:55.64 ID: 490CgofL0.net
環境関連としてどこまで普及するかなあ
617: : 2021/01/11(月)17:01:39.79 ID: qsf8NPyM0.net
・トヨタがエンジンとEVの良い所を合わせたHVを開発
・敗北を悟ったEUがあり得ない環境規制と、自称クリーンディーゼルでHVを排除
・ドイツのアホ「我々は環境先進国。日本は見習え」とほざく
・実は毒ガスディーゼルで、環境を破壊し子供の肺疾患が増えていたとバレる
・あり得ない環境規制はイカサマでくぐり抜けていたとバレる
・それらの不正全てを一部の従業員がやったことにして当のイカサマ企業は責任を逃れる
・HVに敗北する現実は変わっていないので、慌てて100年以上前の古い技術であるEVを引っ張り出してごり押そうとする
・100年前にEVを諦めた理由である航続距離と充電インフラの整備が案の定問題になる
・そもそもEVにすると中国に市場を握られるとアホなEUが気付きだす
遅れたEUは10年以内に手のひら返すよ
619: : 2021/01/11(月)17:02:38.21 ID: 9vE1dqg00.net
EVは走行距離最低500kmはないと
電池持たんし容量に余裕がないと寿命があっという間に終わる
テスラが成功してる理由の一つが大容量バッテリー
621: : 2021/01/11(月)17:04:10.08 ID: 3LV83o/N0.net
628: : 2021/01/11(月)17:14:07.85 ID: F/Hm2ReW0.net
どう解決するか見物だ
633: : 2021/01/11(月)17:22:40.84 ID: Nh+ocjH/0.net
人の命軽い国なら可能だと思うよ
630: : 2021/01/11(月)17:18:17.20 ID: lcnivtNx0.net
やっぱEVも日本車天下やろなw
パヨク涙目w
641: : 2021/01/11(月)17:44:01.54 ID: OlUZI1cN0.net
多分同じ動画の人だと思うけど高速道路の長距離移動で
バッテリー温度が上がりすぎて2度目の充電でパンク状態になって
長時間冷却待ちしてたな
バッテリーサーモ管理のないリーフはゴミらしい
長距離移動はHONDAeの期待したいところ
644: : 2021/01/11(月)17:50:31.42 ID: Nh+ocjH/0.net
ねーよ。砂漠にでも居たのか?
648: : 2021/01/11(月)18:02:59.30 ID: OlUZI1cN0.net
?list=PLl85wpRBnSGBd4EavZzLzpE8XdZ1pkwZO&t=958
この動画だな
リーフ40kwhだとバッテリー温度が50度になって連続走行は厳しいみたい
637: : 2021/01/11(月)17:42:17.01 ID: 7Sb/JQMG0.net
緊急時に数キロ走るくらいは使えるとおもうけど900wじゃダメかな
643: : 2021/01/11(月)17:48:48.36 ID: Nh+ocjH/0.net
i3が800cc ノートが1500cc アウトランダーが2400ccだったかな
639: : 2021/01/11(月)17:43:19.43 ID: FvSljVKd0.net
640: : 2021/01/11(月)17:43:32.92 ID: yrEkN10U0.net
642: : 2021/01/11(月)17:45:41.47 ID: 2iedfp0E0.net
詳しい人おせーて(^_^;)
645: : 2021/01/11(月)17:55:44.12 ID: 90QMDBOI0.net
647: : 2021/01/11(月)17:57:57.05 ID: TpwZwGPN0.net
ちょっと気の毒
649: : 2021/01/11(月)18:03:14.87 ID: 1Pg9/DF50.net
引用元:【速報】 中国、新型EV購入者 「もう乗りたくない」