9147の素敵な2019/03/11(月)19:34:43.97 ID: .net

やすすも何聞かれても松村に聞いてくれの一点張りだからね

責任の擦り合い

9447の素敵な2019/03/11(月)19:35:17.45 ID: .net

これはダメかもわからんね




9547の素敵な2019/03/11(月)19:35:25.78 ID: .net

3人で結託して辞める理由作ったんだろ




10247の素敵な2019/03/11(月)19:36:07.61 ID: .net

殿様商売も終了ですよ




10647の素敵な2019/03/11(月)19:37:35.55 ID: .net

資本金1,000万円とか零細過ぎる
あんなに儲けといて何やってんだか・・・




10747の素敵な2019/03/11(月)19:37:50.80 ID: .net

これはもうダメかもわからんね




10947の素敵な2019/03/11(月)19:37:59.98 ID: .net

画像だけならまだ救いはあった
いろいろ聞いたけどっていう戸賀崎の一言が致命的




11047の素敵な2019/03/11(月)19:38:11.01 ID: .net

あれだけ隠して守ってた今村を戸ケ崎の投稿した画像一つで
あっさりクビにしたのはすごい謎
どうしても守りたかった理由でもあるんだろうと思ってたけどどうでもよかったのか
どうでもよかったのならなんで表に出してコメントさせず隠し通してたんだ
今村が終始表に出ずに逃げ回ったことがNGT問題が深刻化した理由の一つなのに




11247の素敵な2019/03/11(月)19:38:47.39 ID: .net

>>1
AKSがもうダメなのはNGTの対応見たら誰だってわかるだろ
ダメだとわかってたらAKS内部でまともな対応しようって声あげる奴はいないのか
AKBが潰れるよりヤバい表に出せない闇が隠されてるのか




11547の素敵な2019/03/11(月)19:39:24.78 ID: .net

細井は同僚・元支配人と会食してただけたからね
その事自体が解任に当たるほどかというとそれも疑問

今村が会食すら許されないほどの人間だというのなら何らの説明もなしにただ異動させただけの会社の処置がおかしい




13747の素敵な2019/03/11(月)19:42:44.32 ID: .net

>>115
同意
あんなツイ一つでクビにできるほどどうでもいい奴だったのなら
なぜさっさと表に出して謝罪させなかったんだ
それがあれば少しは批判減ったのに
途中で上の気がかわったのかね




11747の素敵な2019/03/11(月)19:39:33.71 ID: .net

今までもAKSの大人どもは世間から見れば信じ難いほどの馬鹿さと幼稚さだったけど、
メンがそれなりに光を放ってたからバレてなかっただけ




12047の素敵な2019/03/11(月)19:40:05.38 ID: .net

NGTとかもうどうでもよい。
AKBが終わるんだよ




12147の素敵な2019/03/11(月)19:40:20.51 ID: .net

元々積み重なってた様々な要因が今回の事件の対応を期に有り得ない位のスピードで崩れていきました。




12447の素敵な2019/03/11(月)19:40:36.74 ID: .net

松村だって元はフジテレビで事業局企画部長やってたんだぞ
松村が無能ならフジテレビも無能集団ってことになるだろ




14647の素敵な2019/03/11(月)19:45:05.12 ID: .net

>>124
テレビの世界では有能なんだろうね




31247の素敵な2019/03/11(月)20:22:36.71 ID: .net

>>124
組織内で生き残るのが上手いだけの一番の無能が出世するとか日本企業ではありがちなことだから




12847の素敵な2019/03/11(月)19:41:15.40 ID: .net

だから卒業メンバーをどんどん裏方にまわせ
馬鹿でも運営を出来るんだから表を知ってる奴に仕事を与えろ
散々雨の心配をされてたのに沖縄を強行して平気で公民館総選挙とかやるし
高い花道作って置いて足元分かりにくいわマットすら置かないもそう
本当に今の運営はアホとしか言いようがない




13847の素敵な2019/03/11(月)19:44:00.77 ID: .net

>>128
いいと思う
むしろなんでそれをやらないんだろう?
OGが裏方回ると現役がやりにくいとかあるのかね
むしろやりやすそうだけど




32147の素敵な2019/03/11(月)20:24:45.45 ID: .net

>>128
どんな組織でも高い地位に付くのは、仕事ができる奴ではなく関係者の既得権益を守ってくれる奴だから無理だよ




13247の素敵な2019/03/11(月)19:41:58.53 ID: .net

現場の運営幹部が馬鹿ばっかりだからまともな対応が出来ないのが致命的




13347の素敵な2019/03/11(月)19:42:19.14 ID: .net

今はクラッシュした後に転がり続けてるタイヤみたいなもんやからな




13547の素敵な2019/03/11(月)19:42:37.00 ID: .net

やましいことが無いなら戸賀崎と”二人”だけで飲んでるような写真をSNSに上げた理由w




14047の素敵な2019/03/11(月)19:44:02.27 ID: .net

日本最底辺メディアのサイゾーさんじゃないですかー




16047の素敵な2019/03/11(月)19:47:32.29 ID: .net

>>140
最底辺は文春だぞ




28947の素敵な2019/03/11(月)20:12:47.82 ID: .net

>>160
同率最下位に決まってるだろ




14347の素敵な2019/03/11(月)19:44:29.43 ID: .net

今村が消えたから真実を語れるのは山口だけになってしまった
山口は記者クラブで会見しろ




14947の素敵な2019/03/11(月)19:45:25.12 ID: .net

秋元への義理立てか今村をどうしても守りたい人がいたけど
弁当屋の投稿でそれまで危機感を抱いてた人たちがこれ幸いと押し切ったのかな




15047の素敵な2019/03/11(月)19:45:28.47 ID: .net

もうピンチですらないけど過去に縋ってピンチはチャンスと念仏唱えてるようなのが今のAKBGやしな




15147の素敵な2019/03/11(月)19:45:32.77 ID: .net

秋元康の関わりが最低限の作詞位になり関係性が薄くなる
→AKSは今までの楽曲等の著作物管理団体になっていく
→NMB・STUは上がりを取られるだけで旨みが減るので独立傾向に
今までの48サイズで活動するのはAKB・SKEとなっていく




21247の素敵な2019/03/11(月)19:57:32.51 ID: .net

>>151
矢作の最強ツインテールといいGenerationChangeのメンバー構成といい
秋元とAKSキング間で意思の疎通がなされていないよな




15547の素敵な2019/03/11(月)19:46:27.11 ID: .net

もうダメかもじゃなくてもうダメなんだよ
AKSは解散しろ




15747の素敵な2019/03/11(月)19:46:33.88 ID: .net

まずかったのは調査中なのに外部の戸賀崎に内容話したことだよな
支配人自ら守秘義務を守ってない組織が軍団にメンバーの住所教えてても不思議じゃない




16547の素敵な2019/03/11(月)19:48:41.31 ID: .net

こじまこ辞めるし朱里は韓国アイドルに移籍するわでモチベダダ下がり




16647の素敵な2019/03/11(月)19:49:41.54 ID: .net

ここまで無能揃いだとは思わなかった、正直びっくりした




16747の素敵な2019/03/11(月)19:50:04.86 ID: .net

文春が戸賀崎事件について沈黙してるのが興味深い
小林よしのりもなぜかすっかり沈黙してしまった
サイゾー頼りなのか今やw




22547の素敵な2019/03/11(月)19:59:47.03 ID: .net

>>167
本当は新潟日報と朝日新聞動いて欲しいんだけどな




16947の素敵な2019/03/11(月)19:50:16.63 ID: .net

今村は責任を取っての更迭か?という質問に松村はそういう事では全くないと完全否定した
あの時点では守られてるなあと思ったけど今回はクビだからね
自主的に辞めてもらった形でもないし配慮も何もあったもんじゃない




17847の素敵な2019/03/11(月)19:51:49.04 ID: .net

>>169
首切れるんだったら最初に切っときゃよかったのにね




18247の素敵な2019/03/11(月)19:52:25.40 ID: .net

生き残りをかけてAKBも姉妹グループも別々に活動したほうがいいんじゃないか?




19047の素敵な2019/03/11(月)19:53:30.32 ID: .net

どうでもいいやつなら更迭した後わざわざ東京に呼んでかくまうことはしないだろ
第三者委員会の調査中に酒飲んでニヤニヤしながら今は外部の人間に裏事情を
ペラペラしゃべったんだからさすがのAKSももはや擁護不可能と悟ったんじゃないかな




20547の素敵な2019/03/11(月)19:56:33.25 ID: .net

>>190
事件直後罪がないのにすぐに解雇できないから
待ってたんだろう




19247の素敵な2019/03/11(月)19:54:05.48 ID: .net

まさか今村が一言も話さず一般人に戻ったのは驚いた




19847の素敵な2019/03/11(月)19:55:12.67 ID: .net

お次は調査結果の都合の良い部分だけをAKSの人間が報告してフルボッコ
もうだめかもしれんね




21747の素敵な2019/03/11(月)19:58:08.29 ID: .net

>>198
そして、それを受けて山口派が卒業し
糞ほど叩かれまくって48グループ崩壊




23447の素敵な2019/03/11(月)20:01:56.44 ID: .net

>>217
たぶんそうなるね




20247の素敵な2019/03/11(月)19:56:16.55 ID: .net

秋元の友達だから幽閉中も大臣扱いだろ
だから酒飲んで余裕だった




21847の素敵な2019/03/11(月)19:58:16.44 ID: .net

SKEみたいに運営会社が変わればいいよ。
昔ながらの芸能事務所ではなくソフトバンクや楽天みたいな企業が買い取ってくれ。
もちろんその場合は結果重視だから売れないメンバーは肩叩きされるけど。




22447の素敵な2019/03/11(月)19:59:43.19 ID: .net

ソフトバンクは芸能界興味ないのかな?




25347の素敵な2019/03/11(月)20:05:47.68 ID: .net

>>224
アイドルグループは金がかかるからなあ
NGTでも年間数億の活動費がかかる
売り上げ的には全く儲からない
赤字を広告費として計上できるかどうか




22647の素敵な2019/03/11(月)19:59:47.53 ID: .net

隠ぺいしても終了
洗いざらい吐いても終了

どっちみち終わるなら真実を明らかにしてくれ




23047の素敵な2019/03/11(月)20:01:11.93 ID: .net

ネットで書かれているように犯人と運営が繋がっているから起訴せずに隠蔽しようとしたんだろうな、としか見えんもんな
その後の山口に謝罪させたのはマジで意味不明だけど 犯人達のほうが運営よりも格上で犯人に向かって謝罪させてんのか? それしか理由がない




23147の素敵な2019/03/11(月)20:01:23.06 ID: .net

昨日刃切の辞退があったからもう今日か明日にでも第三者委員会の報告あると思ってる




24947の素敵な2019/03/11(月)20:05:13.38 ID: .net

>>231
公演入ってない13日と予想




25847の素敵な2019/03/11(月)20:06:55.64 ID: .net

>>249
指原センター曲発売に被らせるわけない




26547の素敵な2019/03/11(月)20:07:52.40 ID: .net

>>258
ミリオン達成まではネガなニュース出さんだろうしな
今月中に出ないかもね




26647の素敵な2019/03/11(月)20:07:52.97 ID: .net

>>249
シングル発売日に被せるわけないだろ




23247の素敵な2019/03/11(月)20:01:40.94 ID: .net

むしろこんなサークルどころか文化祭の出店仕切る程度の能力でよくもった方じゃないかな




23547の素敵な2019/03/11(月)20:02:05.55 ID: .net

せっかくSKEはうまく売り飛ばせたのにってことなんだろうな
保留にしたのはNGTに傷がつかないように売りたかったはず




23947の素敵な2019/03/11(月)20:02:38.75 ID: .net

ノコギリ事件の時も誰も大人出てこなかった
オタクはメンバーのせいばっかりにして運営叩かない
完全にそのツケが溜まっただけじゃん




24247の素敵な2019/03/11(月)20:03:00.61 ID: .net

これはだめかもわからんね




24547の素敵な2019/03/11(月)20:03:14.13 ID: .net

縮小と独立




24647の素敵な2019/03/11(月)20:03:51.66 ID: .net

人事すら丸投げだもんな
あれでよく給料貰えるよ




25147の素敵な2019/03/11(月)20:05:36.41 ID: .net

やすすが今回NGT襲撃問題を他人事のように見てるのは
もうAKBすてて坂道主体に切り替えたといっても過言ではないだろう

これは今年の紅白で乃木坂、欅坂、日向坂の坂道フル出場で納得してもらえるだろう




25547の素敵な2019/03/11(月)20:06:06.97 ID: .net

投稿って戸賀崎が勝手にしたんだろ




28847の素敵な2019/03/11(月)20:12:38.86 ID: .net

>>255
3shot撮ってる時点で載せることくらい予想つくだろ
そもそも事の重大性わかってたら飲みに行くこと事態自重するだろうし、今は部外者のtgskに内情話すこともあり得ない
要は2人(現職)とも危機意識が決定的に欠如してるんだよ




25647の素敵な2019/03/11(月)20:06:20.76 ID: .net

水面下では引き受けてくれる会社探してるだろ
最悪AKB解散の大ニュースもあるかも




26747の素敵な2019/03/11(月)20:08:43.72 ID: .net

AKSの幹部連中もAKB無くなったらイコラブや坂道行けばいいかぐらいにしか考えてないと思う




26847の素敵な2019/03/11(月)20:08:47.34 ID: .net

山口切ったら更に炎上するだろうし
黒メン切って山口戻しても事件前と同じように活動できるかな
NGT解散がベストじゃないの




30247の素敵な2019/03/11(月)20:19:24.53 ID: .net

>>268
黒メン切れば足りない分は補充すればいいよ




27447の素敵な2019/03/11(月)20:09:15.72 ID: .net

元々嫌われてた上に世間が叩く大義名分もでき、なおかつ対応も最悪という
落ちる以外の未来を誰が想像できる?




27547の素敵な2019/03/11(月)20:09:16.18 ID: .net

気付くのおっそ




27647の素敵な2019/03/11(月)20:09:30.48 ID: .net

でもSKEみたいにグループの切り売りはするんじゃないかな?
サイバーエージェントとかああいう新興のベンチャーだったら欲しいと思うのでは




28747の素敵な2019/03/11(月)20:12:21.86 ID: .net

>>276
仮にそんな酔狂な企業があったとしてもスタッフは一人たりとも引き継がないのが条件になるだろうな




27747の素敵な2019/03/11(月)20:09:33.08 ID: .net

運営四天王

指原
「NGTは誰がトップで誰が仕切ってるか分からない」と今村を守り
「スタッフもすごく頑張って今何とかしようとしてくれていると思う」と想像で運営を擁護

中井
「運営の発表だけを信じろ」「変な憶測を広めるな」と事件の隠蔽を計る

横山
「どれが真実なのか そういうことではなくて」と真相解明を放棄

須田
「今村さんは包容力があってみんなのおじいちゃんって感じ」
「山口さんはそんなに関係値ない私でも知ってるくらいすごく悩みを抱え込みやすい子」と印象操作




33447の素敵な2019/03/11(月)20:30:23.88 ID: .net

>>277
運営四天王ww
センスあるなアンタww




35947の素敵な2019/03/11(月)20:37:43.46 ID: .net

>>334
体制に敵対しちゃったら絶対世間を渡っていけない
悲しいかなこれが現実だろ
したがってこの4人を攻めちゃイカン
俺たち外野がとことん攻めればいいだけ




27847の素敵な2019/03/11(月)20:10:01.10 ID: .net

秋元プロデューサーはAKBのシングルがミリオンに達するたびにどれだけの作詞印税を得ていると思うのか?こんな金づる手放す奴は世界広しといえ何処にもいない




28247の素敵な2019/03/11(月)20:11:06.25 ID: .net

秋元ははっきりと松村が責任者って言い切っちゃったから




59947の素敵な2019/03/11(月)23:07:12.22 ID: .net

>>282
君が責任者なんだからしっかりしなさいにはビックリしたよ
本当他人事なんだな




60147の素敵な2019/03/11(月)23:08:19.97 ID: .net

>>599
松村絶句しただろうなw




28647の素敵な2019/03/11(月)20:12:13.95 ID: .net

仮に倒産しても大看板指原卒業でAKB終焉の見出しにしてもらって
指原の責任に出来る




29447の素敵な2019/03/11(月)20:15:07.19 ID: .net

秋元康はあくまで作詞担当だったり企画を考えたりするだけのプロデューサーという立場を取り高額な報酬を得てリスクを伴う運営にはノータッチだから上手いといえばそうなる




引用元:【悲報】AKS関係者「内部では『この会社はもうダメかもしれない』という空気が蔓延しています」

スポンサードリンク