147の素敵な2019/03/27(水)17:13:21.38 ID: .net

アイドルグループ・まねきケチャの公式ツイッターが27日、一部ニュースサイトで報じられたメンバーの松下玲緒菜(19)の“未成年飲酒疑惑”について、調査した結果「飲酒の事実がないことが確認されました」と報告。
そのうえで、「そういった場に参加したという事実だけでも何らかのペナルティを課す必要がある」との考えから、成人となる5月2日の誕生日まで活動自粛にすることを発表した。

記事によると、今年2月に都内のバーで複数の芸能人による“合コン”が行われ、そのなかに松下と同じくメンバーの宮内凜(20)が参加。
所属事務所は取材に対して「当日の仕事が終わった後、松下、宮内の2名がバーに出入りしたことは事実ですが、松下に関してはお酒の類いは一切口にしていません。
二人とも友人女性から誘われており、その場にいた人間のほとんどが初対面だったということです」と回答していた。

事務所はこの日、改めて「本人を交えたヒヤリングの結果、また当日同席していた方の証言」から、飲酒の事実がなかったことを明言。
松下に活動自粛、また「成人でありながら未成年者と深夜まで行動していた事実」により宮内に「厳重処分とさせて頂きます」と公表した。
ファンに向けて「誤解を招く行動があったことは、弊社の管理不足が原因であり、今後一層の注意を払っていく所存でございます」と表明している。

松下もツイッターを更新し「本件につきまして、ファンの皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしました事深くお詫び申し上げます」と謝罪。
「今回の事態を厳粛に受け止め1ヶ月自粛を行い、初心に返り皆様からの信用を取り戻せるように努力していきたいと思います」と思いを伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000366-oric-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

247の素敵な2019/03/27(水)17:15:41.94 ID: .net

これが普通の対応




547の素敵な2019/03/27(水)17:21:12.51 ID: .net

NGT事件を逆にうまく利用したなという感じだけどまあよい




647の素敵な2019/03/27(水)17:21:51.27 ID: .net

一般の会社だと
労働基準局に駆け込まれそうだけど




947の素敵な2019/03/27(水)17:23:28.77 ID: .net

バーでやってる芸能人の合コンに参加してんのかよw




1047の素敵な2019/03/27(水)17:23:38.00 ID: .net

飲酒は法律違反だからな
ヲタ繋がりはセーフ




1147の素敵な2019/03/27(水)17:23:44.77 ID: .net

事件性あるアイドルが不問

夜遊びアイドルが活動自粛




1347の素敵な2019/03/27(水)17:23:56.71 ID: .net

今村がグループごと三ヶ月謹慎処分にしておけばもう復帰出来たのに




1547の素敵な2019/03/27(水)17:24:28.97 ID: .net

中井にペナルティーなかったのが全て
あの時にペナルティーあればオタも運営擁護してたろうに




1647の素敵な2019/03/27(水)17:24:56.59 ID: .net

そりゃ未成年飲酒疑惑だからな
これはこれでやばいよ
本当に飲酒してたら1か月謹慎じゃすまないし




1747の素敵な2019/03/27(水)17:25:24.64 ID: .net

一方押し込み暴行に加担したメンバーを不問に処す893運営もある




2047の素敵な2019/03/27(水)17:27:38.66 ID: .net

アイドル預かってんだからこれくらい当然
運営側も管理できてないって事でペナ受けとけよ




2347の素敵な2019/03/27(水)17:29:29.49 ID: .net

松井珠理奈も2014年の年末の時、
当時17歳で深夜バーに出入りしてるとこ、写真撮られてたよな。
AKSだからスルーして終わったけど。
たとえ、飲酒してなくても未成年が居酒屋やバーとか酒があるところに疑われるような真似するのが悪い。
アイドルとして芸能人としてのモラルがなさすぎ。




2447の素敵な2019/03/27(水)17:29:31.79 ID: .net

聞かない名だから程度の低いふざけ半分のローカルアイドル崩れかと思ったら
しっかりとしたヲタ向けのアイドルグループなのか
それで合コン参加とか終わってるだろ
ヲタ的には飲酒や深夜徘徊より合コンの方がダメージでかいわw




2847の素敵な2019/03/27(水)17:29:57.13 ID: .net

これが普通 本人じゃなくて回りのメンバーが風評被害をうけるし




3147の素敵な2019/03/27(水)17:30:32.59 ID: .net

ちょっと長い春休みみたいなもんかw




3247の素敵な2019/03/27(水)17:30:34.26 ID: .net

不問じゃないのかまともな対応だな




3347の素敵な2019/03/27(水)17:31:42.40 ID: .net

坂に行けばいいやんか
規則問われる前に人気メンになればいいんだよ
てか20になれば好きにできる男以外は




3747の素敵な2019/03/27(水)17:33:41.55 ID: .net

指原や柏木でもう後輩に統制が取れてない




4247の素敵な2019/03/27(水)17:39:28.12 ID: .net

運営が黙認してたヲタ繋りと一緒にする意味がない




4447の素敵な2019/03/27(水)17:40:16.49 ID: .net

太野は50年謹慎しないといけないな




4647の素敵な2019/03/27(水)17:41:42.74 ID: .net

みとめて謹慎させるくらいなら無傷に近いのになNGTの件




4847の素敵な2019/03/27(水)17:42:26.50 ID: .net

こうやってちゃんとやれば騒動なんて皆すぐ忘れるのにね




5647の素敵な2019/03/27(水)17:45:22.68 ID: .net

>>48
純烈のDVとNGTの暴行事件
発覚がほぼ同時期だけど、純烈の方はすぐに解雇措置にしたからもう騒いでやつ誰もいないしな。
NGTに関しては2ヶ月経った今も鎮火しない




4947の素敵な2019/03/27(水)17:42:28.01 ID: .net

何でもない処分だけどスルーで開き直るか処分で反省のフリするかで天地の差があるからな




5047の素敵な2019/03/27(水)17:42:32.36 ID: .net

悪貨(AKS)が良貨(まねきケチャ)を駆逐してごめんねごめんね




5947の素敵な2019/03/27(水)17:46:55.19 ID: .net

>>50
まねきケチャ先週だしたシングル5万売れてたぞ
NGTはもう5万も売れないだろ




5447の素敵な2019/03/27(水)17:44:35.90 ID: .net

一番にペナルティ課されるべきはメンバーじゃなくて運営だろ




5747の素敵な2019/03/27(水)17:45:25.25 ID: .net

繋がってたヲタがメンバーに暴行しても不問




5847の素敵な2019/03/27(水)17:46:51.20 ID: .net

いま流行の不問にしないと
ビッグウェーブに乗れないぞ




6047の素敵な2019/03/27(水)17:47:07.13 ID: .net

稲岡は堂々としすぎwww
ヲタを笑い飛ばして煽りすぎだわありゃ




6247の素敵な2019/03/27(水)17:48:43.71 ID: .net

誰も知らないような地下アイドルで処分されたところでダメージ0




6747の素敵な2019/03/27(水)17:53:14.24 ID: .net

今他の不祥事っぽいものを犯した所にとっちゃボーナスタイムだな
戒厳令どころか普通の対応で評価対象




7247の素敵な2019/03/27(水)17:58:58.84 ID: .net

ホテル事件で山本を処分できなかったのが尾をひいてるな




7547の素敵な2019/03/27(水)18:02:09.04 ID: .net

AKSもペナルティ課しとけばほぼ同時に発覚した純烈みたいにすぐ鎮火したのにな




7847の素敵な2019/03/27(水)18:13:55.03 ID: .net

むしろAKSなら斡旋してる




8047の素敵な2019/03/27(水)18:52:26.06 ID: .net

芸能人の合コン




8647の素敵な2019/03/27(水)20:39:22.11 ID: .net

藤川千愛が抜けて松下が謹慎となると
歌えるメンバーが深瀬だけか…




8747の素敵な2019/03/27(水)22:16:32.99 ID: .net

厳重注意の方は実質処分なしみたいなもんだよな




9347の素敵な2019/03/28(木)00:27:59.15 ID: .net

>>1
記事は合コンしてたって書いてるのに
事務所は飲酒のことには触れても合コンのことは完全スルーなのね
なんか都合の悪いことには触れないで話すり替えるのとか
AKSそっくりw




9547の素敵な2019/03/28(木)03:06:35.61 ID: .net

>>93
そりゃ合コンは法律上違反じゃないからな




引用元:運営「何らかのペナルティを課す必要がある」

スポンサードリンク