9247の素敵な2019/03/27(水)22:58:59.12 ID: .net

会見でも松村が最高責任者として吉成の事隠してたのに説明会では吉成が発言
文春が作文書いたとしか思えないんだよなあ

9447の素敵な2019/03/27(水)22:59:30.97 ID: .net

23歳で思春期とか無茶苦茶な説明やな




9747の素敵な2019/03/27(水)23:00:25.97 ID: .net

もう文春は信頼度ゼロ




9947の素敵な2019/03/27(水)23:00:33.50 ID: .net

もう文春という名の創作雑誌になってるからな




10347の素敵な2019/03/27(水)23:03:15.23 ID: .net

ガセとは思えない
録音してる保護者も複数はいただろうし




10547の素敵な2019/03/27(水)23:03:59.60 ID: .net

>>103
録音データをニコ生で公開しないと信用しない




10447の素敵な2019/03/27(水)23:03:37.71 ID: .net

案の定E子=羽切ってことにして全責任押し付けに来たかw




10647の素敵な2019/03/27(水)23:05:10.86 ID: .net

23才つかまえて思春期はダメだろw「23才なのに思春期レベル」ってディスってるも同様だからな

この発言からも、あくまで「山口が悪」というシナリオで動いてるのがわかる




10747の素敵な2019/03/27(水)23:06:45.04 ID: .net

もし次の記者会見があるなら記者の皆さんには
事件当日からSRの告発までの1か月に何があったのか訊いてほしい




11147の素敵な2019/03/27(水)23:08:25.33 ID: .net

>>107
マジでこれ
今村以下スタッフは何をやったのか
防犯ブザー配っただけってことはないよな




11747の素敵な2019/03/27(水)23:16:22.65 ID: .net

>>111
対策として防犯ブザー配ります

って言ってただけで配って無いやろ。




32347の素敵な2019/03/28(木)12:25:12.29 ID: .net

>>111
AKSの中の人の話によると
防犯ブザーは「既に配っていた」
だから対策として防犯ブザーを配るは嘘だった事が判明している




10847の素敵な2019/03/27(水)23:06:49.17 ID: .net

保護者『オマエの更年期の思い込みだよ』




10947の素敵な2019/03/27(水)23:08:00.81 ID: .net

羽切だけは繋がりが不問にならなかった




11447の素敵な2019/03/27(水)23:12:25.68 ID: .net

>>109
よく見ろ、自分で辞めたと書いてある
Cと交際の元メンバーE子の母親の話「辞めると申し出たら、すぐに受理されたが発表はなかなかされなかった。事件とは誓って無関係。第三者委員会でも触れるという約束だったがなし…12人がお咎め無しはおかしい…」




12047の素敵な2019/03/27(水)23:17:15.84 ID: .net

>>114
いや謹慎させられているのなら不問じゃねえだろう
E子の存在が本当なら松村が嘘ついている




11047の素敵な2019/03/27(水)23:08:13.72 ID: .net

結局事実を認めなければ逃げ切れるシステムなのが改めて証明された
愚かにも交際を認めるとバカを見るだけだと裏で火糞笑ってる温泉トリオ




11247の素敵な2019/03/27(水)23:09:00.76 ID: .net

ほらな、文春は最初から羽切をスケープゴートにする気だった




11647の素敵な2019/03/27(水)23:13:57.04 ID: .net

>>112
その気でも山口が否定したら終わりやん




11347の素敵な2019/03/27(水)23:09:01.93 ID: .net

羽切の親「事件とは関係ありません。無実です」と言うか?

・Cと交際の元メンバーE子の母親の話「辞めると申し出たら、すぐに受理されたが発表はなかなかされなかった。事件とは誓って無関係。第三者委員会でも触れるという約束だったがなし…12人がお咎め無しはおかしい…」


しかも会見の前日に保護者会あったんだろ?




11547の素敵な2019/03/27(水)23:13:29.47 ID: .net

Cと交際ってのは嘘だろ




11947の素敵な2019/03/27(水)23:16:39.95 ID: .net

第三者委員会でも触れるという約束だったがなし…12人がお咎め無しはおかしい…

これ保護者会が行われたの
会見の後?




12147の素敵な2019/03/27(水)23:18:39.63 ID: .net

辞めた上にヲタクとの交際まで報じられたE子不憫すぎるわw




12447の素敵な2019/03/27(水)23:22:05.69 ID: .net

だから結局『不問』って言葉は
内向きに絶対必要な約束で
今村・細井・戸賀崎も
荻野・西潟・太野も
保護者会も
それで納得させようとしたわけでしょ。当事者達はそれ聞いたから飲み会やら温泉旅行やらしちゃったんでしょ
内向きに約束したからには、あの会見で記者からいくら矛盾を突かれても全ツッパしたわけだ

でも先に不問ありきのスタンスは絶対間違ってるし、結局そこが致命傷になろうとしてるやん
でもそれをしないと保護者達や当事者たち(山口真帆のぞく)は納得しないくらい、運営は既に求心力を失っていたってことやね
じゃあ求心力を失った原因は、こういう女社長の失言とか対応の酷さもあるんだろうけど
元々NGTは相当に乱れていたわけで、つながりの件も、マンションの件も、厄介の件も…
そういうのが蓄積されていたわけでしょ
山口真帆が何か言わずとも、何かをきっかけにこういう問題は芋づる式に露呈したと思うよ
つまりNGTはもうどんな些細なきっかけでも崩壊するくらいには脆くなってた欠陥住宅、欠陥設計
崩壊した後で嘆いても遅いということやね(完)




21547の素敵な2019/03/28(木)00:12:49.75 ID: .net

>>124
そういう事だろうな
事前に不問と約束してしまったからだな
だから念仏のように何言われても唱え続けていた




25947の素敵な2019/03/28(木)04:57:40.57 ID: .net

>>124
なるほど、納得




12547の素敵な2019/03/27(水)23:22:07.73 ID: .net

文春に振り回されるな

告発動画より

モバメ(ファン向け有料メール)も送ってるんだけど…。止められて…。何も送れない。
…全部本当のこと言いたいけど…。本当の事言わないと何も解決しないし。(ここから涙)
私とまた…同じ目に合う人がいるのに。結局この1か月…待ったけど、何も対処してくれなくて。
今村さんだって、クリーンなNGTにするって言ったのに。新しいNGTにするって。
悪い事してる奴らだって解雇するって言ったくせに! 何も対処してくれてなくて。

>何も対処してくれてなくて


文春は元々羽切をE子にしようとしていた。今回の記事も変わっていないだろ?
再度同じ話をしたのは、羽切のせいにして、運営が対処したとアピールしたいだけに思える。




13047の素敵な2019/03/27(水)23:24:43.03 ID: .net

>>125
告発の時点で羽切は謹慎中。つまり事件と関係ない理由で謹慎していたこととなる
もし、かいせーと付き合っていたのであれば、事件に絡んでくるので無関係ではない




14547の素敵な2019/03/27(水)23:31:45.17 ID: .net

>>143
運営のスタンスは繋がりでは処分しないという話しだけどダブルスタンダードはおかしい




15447の素敵な2019/03/27(水)23:35:23.98 ID: .net

>>145
だから謹慎で済ませるつもりが羽切側が辞めるっていって辞めたんでしょ




16047の素敵な2019/03/27(水)23:39:24.72 ID: .net

>>154
運営は謹慎だと発表しているが
外に出ているアナウンスだと羽切さんは謹慎していて後に辞退した
あと繋がりでは処分しないらしいぞw




16847の素敵な2019/03/27(水)23:42:48.95 ID: .net

>>154
>>125
>何も対処してくれてなくて

まずここが引っかかるのと、羽切の活動辞退は10日の話
その後の山口の動きを見ると関与してるとは思わない
そもそも運営からしたら繋がってても付き合ってても不問だしな




15247の素敵な2019/03/27(水)23:34:59.35 ID: .net

>>143
なぜ羽切だけなのか説明できる?
繋がってても良いなら羽切も自ら辞める必要がない




17347の素敵な2019/03/27(水)23:45:25.33 ID: .net

>>152
これは想像でしかないからなんともいえんけど発覚したタイミングと繋がってた相手の問題じゃね?
事件発覚後運営からメンバーへのヲタつながりの事実を名乗り出るように指示があってたしか8人が名乗り出たってあったよね
んで名乗り出た中に羽切がいてその相手が不幸にもかいせーだったっていうところじゃね
羽切は事件には関わってないけど暴行犯と繋がってたから謹慎になったと予想
その後本人と親が責任感じて辞退申し入れ→受理されたけど3月まで発表引き伸ばされたってところでは




17747の素敵な2019/03/27(水)23:46:46.31 ID: .net

>>173
松村の会見では、そんな事言っていないが




17847の素敵な2019/03/27(水)23:49:13.64 ID: .net

>>177
第3者委員会の報告書には羽切については一切記載されてないから松村も会見では言わんでしょ
羽切親が納得できないのは報告書に載せると約束したはずの娘のことがなぜ記載されてないのかって言うところだし




18447の素敵な2019/03/27(水)23:50:49.37 ID: .net

>>178
そもそもE子を羽切だとする根拠が分からないのだけど
文春の記事だし




19447の素敵な2019/03/27(水)23:56:50.90 ID: .net

>>189
つまり羽切は厄介とNGTの関係を知らなかったということ?
過去にもあって、これからも同じようにメンバーが狙われるから山口が告発したんだろ?




20347の素敵な2019/03/28(木)00:06:44.90 ID: .net

>>173
松村が証拠があったから辞めさせたみたいな事言ってたから繋がり関係でしょうね
んでE子の親はなんでうちの子だけが処分されてるんだって怒ってると




25047の素敵な2019/03/28(木)01:10:38.19 ID: .net

>>173
母親の発言が本当なら、繋がってたのは犯行グループとは別のヲタじゃないのかなって思ったんだけど違うかな




18047の素敵な2019/03/27(水)23:49:36.64 ID: .net

>>152
自分から辞めたんじゃないの?
ほかのメンバーと違ってE子だったから




21947の素敵な2019/03/28(木)00:14:55.73 ID: .net

>>125
最初からタイミングよく?謹慎中だったから利用されてる感はあったよな

また文春と手を組んでストーリー考えてるのか




12647の素敵な2019/03/27(水)23:22:11.69 ID: .net

E子がいたといて羽切じゃない説をとるけど
繋がりでは不問だから処分なしのはず
謹慎させられていた羽切とは違うはず
そうじゃないと松村が嘘ついたことになる
どっちにしろ何か胡散臭い話しだけど




13247の素敵な2019/03/27(水)23:25:35.95 ID: .net

山口の言う犯人一派と交際を認めたメンがもし羽切で
羽切と親族がその件を認めつつ聞き取り調査で報告してるとしたなら
その件が報告書に載ってないのは何故か?第三者委員会が第三者じゃないの証明してるじゃん
第三者とか言いながら松村の望む通りに報告書書いてる




13447の素敵な2019/03/27(水)23:26:14.22 ID: .net

事件とは無関係と主張するなら羽切は何の容疑で謹慎処分を食らったのかを公表すべき。




13847の素敵な2019/03/27(水)23:27:55.76 ID: .net

やっぱり犯人の仲間が出てきた部屋って羽切の部屋だったんじゃないの?
「その部屋は違うメンバーが住んでた部屋でした」と二重に過去形になっていたのがずっと引っかかってるんだよね




14147の素敵な2019/03/27(水)23:29:37.60 ID: .net

>>138
犯人住んでた部屋が太野の部屋だったと言ったのは文春で
今回羽切持ち出してるのも文春




14247の素敵な2019/03/27(水)23:29:47.03 ID: .net

羽切は正直どうでも良いんだよな
仮に絡んでたとしても末端中の末端
このままだと何も解決しないから山口がキレたんだから




14747の素敵な2019/03/27(水)23:33:07.12 ID: .net

このタイミングで何故、文春が動いたと思う?
文春にとって都合が良い流れにしたいからだろ




14847の素敵な2019/03/27(水)23:33:11.59 ID: .net

当初はE子謹慎させて山口に謝罪させて黙らせて終息の見込みだったんだろうな
ところが拗れて長期間の上風紀紊乱メン不問にしちゃったからE子の処分と整合性がとれなくなっちゃった




15547の素敵な2019/03/27(水)23:35:52.56 ID: .net

運営には運営のストーリーが
文春には文春のストーリーが

そして、本当の事と逸らしているだろうw




15847の素敵な2019/03/27(水)23:38:31.71 ID: .net

厄介がうろちょろ出入りしてるマンションに住んでるメンバーの親はそりゃブチ切れるよね
山口1人抑えようとしても納得しないわな
告発無ければ知らなかったかもしれないんだし




15947の素敵な2019/03/27(水)23:39:12.52 ID: .net

同じ女性なのに苦しみを理解できないのか
男社会に揉まれるとこうなっちまうのかね




18247の素敵な2019/03/27(水)23:50:23.06 ID: .net

これ案外ダメージあると思うよ
親世代はこの記事見てAKSそのものに不信感を抱くし、もう預けようと思う親はいなくなるんじゃね
この世代を敵に回すとアイドルグループとしての支持も更に厳しくなりそう




18647の素敵な2019/03/27(水)23:51:37.99 ID: .net

E子の親が怒って何のメリットがあるんだよ




21147の素敵な2019/03/28(木)00:10:28.22 ID: .net

>>186
同じ事して不問になる子がいるのと辞めたのは事件とは関係ないと説明するって言われたのにスルーされたから




21647の素敵な2019/03/28(木)00:13:38.95 ID: .net

>>211
不問にしたことで羽切は大して疑われてないのに?




22547の素敵な2019/03/28(木)00:19:49.76 ID: .net

>>216
このタイミングで辞めると事件との関係を疑われるから親御さんとしてははっきりして欲しかったんではないかな




19247の素敵な2019/03/27(水)23:56:18.00 ID: .net

文春に今村メール売り渡したのってE子なのかな




19347の素敵な2019/03/27(水)23:56:35.80 ID: .net

NGT運営の取材自粛のお願いはNGTを被害者として演出するための自演
で、今回の記事は山口がツイートした犯行グループとつながったメンバーに羽切をあてはめようって目論見

保護者会の部分は事実だろう
新潟日報が紛糾したって記事先にだしてるし

いつもの虚実ごたまぜで、運営のダメージ減らすための記事だからな
ポイントは厄介も運営もこの記事でダメージを負わない内容になってることね




19747の素敵な2019/03/27(水)23:59:45.88 ID: .net

本当の部分もあるけどほとんどが創作なんでしょ




19947の素敵な2019/03/28(木)00:02:14.06 ID: .net

E子の親はE子が辞めることが今回のことと無関係と一言欲しかったんだろ
でも運営はそこに触れなかったから怒っているんじゃねーの
運営はメンバーの尊厳をまるで考えないで自らの保身で嘘ばかりつくから親が怒るのも当然だな




20547の素敵な2019/03/28(木)00:08:30.97 ID: .net

また文春に泣きついてファンタージーノベル書いてもらったの?




21247の素敵な2019/03/28(木)00:10:31.90 ID: .net

>>205
大手だと今は文春くらいしか記事を書いてくれなさそう




22147の素敵な2019/03/28(木)00:17:35.64 ID: .net

このタイミングで文春が動き出すとかキナ臭い

とりあえず文春は稲岡を訴えてから新たな記事をかかないとw




22347の素敵な2019/03/28(木)00:17:45.61 ID: .net

第三者委員会の報告書は運営が不利になりそうな事を省いたから
つじつまが会わない報告書が出来た




22647の素敵な2019/03/28(木)00:21:14.98 ID: .net

文春からしたら意外とAKSはどうでもよくて情報源にしてた厄介との関係さえバレなければいいのかもね




23347の素敵な2019/03/28(木)00:27:55.25 ID: .net

>>226
そらそうだろ
厄介との関係がバレたらアイドル関係のネタやれなくなる
ゴマキネタも稲岡か稲岡の師匠Jurioだろ




23647の素敵な2019/03/28(木)00:33:13.91 ID: .net

>>226
そうだろうな、
犯罪者に金払ってた事がバレたらヤバい
話を別方向に向けさせようと一生懸命してる




22947の素敵な2019/03/28(木)00:26:17.62 ID: .net

E子が謹慎で報告書のABCが何のお咎めもナシじゃ山口も不満持つよね
ていうか運営がABCを処分出来なくて?したくなくて?身代わりみたいにE子を処分して山口を納得させようとした可能性もあるね




23047の素敵な2019/03/28(木)00:26:33.33 ID: .net

SKE48の坂本真凛の親がまほほん関連のTweetをリツイートしてるから他のグループの親御さんも今回の事はかなり興味あるみたいだな




27947の素敵な2019/03/28(木)09:11:17.67 ID: .net

>>230
そりゃ他人事じゃないでしょうよ
この期に及んで運営の発表が真実!とか信じてる保護者いるのかな




23847の素敵な2019/03/28(木)00:35:04.99 ID: .net

厄介が追い込まれたら文春との関係を暴露しかねない
もしそうなら全力で厄介を守るだろ




24547の素敵な2019/03/28(木)00:44:32.85 ID: .net

秋元はもうたかみなとかが卒業した時点で48に対してすっかり興味なくしちゃってんだろ?
作詞はしてるとはいうものの本人がやってるかどうかすら怪しい
もう坂道しか見てなくて48の運営はお前らやっとけって丸投げじゃないの?




25247の素敵な2019/03/28(木)02:13:54.82 ID: .net

山口対運営の構図で煽って、厄介に焦点あてたくないんだろう。
稲岡だの鍵岡だの言われたくない。
失敗会見のAKSと違って文春はプロだから、安全確認しながら手のひら返すのでは。




25447の素敵な2019/03/28(木)02:24:21.17 ID: .net




53 47の素敵な(庭)2019/02/05(火) 13:50:04
先日某ホテルで説明会ありましたけど酷いもんでしたよ。冒頭から嘘を並べる運営。その後嘘であることを真帆さんのご親族に指摘されてました。悔しいからここで全部言ってやりたい。都合悪くなるとその話は報告もらってないとか言って逃げてました




26147の素敵な2019/03/28(木)05:27:54.27 ID: .net

文春くんはどうしても羽切をスケープゴートにして温泉メンを守りたいらしい




26847の素敵な2019/03/28(木)06:43:52.29 ID: .net

単純な疑問として、10日に活動終了した羽切さんの親が20日の説明会に参加するものかね?




27047の素敵な2019/03/28(木)06:53:26.28 ID: .net

>>268
保護者の間でも運営おかしくね?となっていたんだろ




272 2019/03/28(木)07:07:13.07 ID: .net

思春期の思い込みと思い込んだ大人の思い込みwwww




27347の素敵な2019/03/28(木)07:09:50.23 ID: .net

醜すぎる
なんなんだこの会社は




28147の素敵な2019/03/28(木)09:13:41.12 ID: .net

AKSは山口を切りたくて仕方ないんだろうな
逆に繋がりメンバーは守りたくて仕方ないんだろうな




29947の素敵な2019/03/28(木)10:12:56.63 ID: .net

>>281
AKSはつながりメンバーを守りたいわけじゃなく表に出せないということだろう
認めてしまうと運営関与ややり部屋での肉体関係や金の流れまで芋づるで出てくるからね




30647の素敵な2019/03/28(木)10:41:43.36 ID: .net

>>281
AKSは本音としては山口に辞めて欲しいんだろうけど今辞められたらそれこそグループ終わるから必死に慰留してんじゃねーか?
初期HKTみたいにばっさり行くしかないのに事務所メンいるからややこしくなる




30847の素敵な2019/03/28(木)10:51:39.32 ID: .net

>>306
HKTはメンバーだけの問題だったから切れたけど
NGTは運営も絡んでるからメンバーだけを切れない




31347の素敵な2019/03/28(木)11:21:18.43 ID: .net

>>308
運営が厄介を斡旋してるからな




29147の素敵な2019/03/28(木)10:05:12.56 ID: .net

20歳過ぎに思春期てw




31147の素敵な2019/03/28(木)11:08:35.67 ID: .net

BとCがつながりと密接だったことは確実だろうけど
BとCが山口に襲うように指示したというのは思い込みだろうな




31447の素敵な2019/03/28(木)11:25:58.09 ID: .net

>>311
直接的に襲えとは言わないだろうが
文句があるなら直接言ってくればとそそのかした可能性は非常に高い
同じマンションにいるなら山口なんていつでも会えるわけだし
その日に何時頃帰るかだけわかれば決行できるからね




32247の素敵な2019/03/28(木)12:21:40.77 ID: .net

>>311
>BとCが山口に襲うように指示した
そんなこと最初から誰も言ってねえし




32947の素敵な2019/03/28(木)13:16:33.89 ID: .net

>>311
山口はそうは言ってないぞ




330!ken;992019/03/28(木)13:18:19.08 ID: .net

>>311
? 指示した
○ そそめかした




33447の素敵な2019/03/28(木)14:07:33.31 ID: .net

>>311
家に行けといったなら似たようなもんだろ

アイドルの家に押しかけさせても問題以外起きようがないんだから




33847の素敵な2019/03/28(木)14:23:28.64 ID: .net

>>311
襲えと言ったんではないよ
それは間違いない
ただ繋がりたいとか下心とかやましい気持ちのある人間に教えることは
危険なことだろ?って話よ
それがわかっててもわかってなくても教えたのには違いないんだから
処罰しないとダメなんだよ
教えてやるには処罰がないとわからない馬鹿な女なんだよ




32447の素敵な2019/03/28(木)12:29:14.48 ID: .net

殺されそうになって声も出せないぐらいの恐怖のどん底にいたのに
その後すぐに犯人2人を公園に連れ出して恫喝するって不自然過ぎない?
普通に考えて。




34847の素敵な2019/03/28(木)15:10:16.40 ID: .net

>>324
そりゃ、誰かわからない状況で襲われたら恐怖だろ?
お前だって知り合いが、突然部屋に押し入ろうとしたら誰かわからず恐怖を感じるだろ?
エレベーターが止まり、相手がおとなしくなり冷静にみたらメンバーの彼氏。
逆に切れて態度が大きくなるし、他のメンバーと合流したら白状しろとなるのでは?
メンバーの彼氏と知らない未知の人物なら絶対に行かない。
誰かの彼氏と知ってるからだろ。




34947の素敵な2019/03/28(木)15:13:31.68 ID: .net

>>324
犯人馬鹿だから、メンバーの関与の尋問を受けてるつもりだろうけど
自分の暴行を白状してることにに気が付いていないんだろうな
それで「お話ししたかった」と当初は否認wwww




33147の素敵な2019/03/28(木)13:18:21.31 ID: .net

正直に名乗り出たのは8人なのにみんなに告げ口させたら12人だったんだろ
4人は思春期の思い込みで書かれてるに違いないぞ




33347の素敵な2019/03/28(木)14:01:12.77 ID: .net

>>331
山口派の4人が腹いせに名前挙げられてるな




36847の素敵な2019/03/28(木)18:30:15.92 ID: .net

山口だけを妄想扱いしてるのかと思ったら
繋がりメンバーの名前挙げた奴ら全員を思い込み扱いしてるとかさ


都合のいい思い込みはお前らだろっていうw
頭狂ってるだろ




引用元:【文春砲】「思春期の思い込み」NGT48 AKS女社長が荒れさせた保護者会★2

スポンサードリンク