6447の素敵な2019/04/05(金)22:32:55.40 ID: .net

松村くんが宿題を持ち帰ってから2週間経ちました

6647の素敵な2019/04/05(金)22:38:11.15 ID: .net

新潟市はアホなんか?
失った信頼は努力で回復出来る類いのもんじゃないだろ
アイドル活動してる女性が襲われて襲った連中は無罪放免でプラプラしてんのになにもしない運営を許せるとか有り得んわ
新潟ってそのへん寛容なん?




7547の素敵な2019/04/05(金)22:48:17.35 ID: .net

>>66
だからその無理難題をAKSに吹っ掛けているんだよ
半ば最後通告みたいなもんだろ
新潟市もAKSがここまでとんでも企業だとは思わなかっただろうな




8247の素敵な2019/04/05(金)22:56:53.49 ID: .net

>>75
最後通告今してる時点でおせーわ
もう四月だぜ?




8547の素敵な2019/04/05(金)22:58:56.29 ID: .net

>>82
第三者委員会という事件隠蔽委員会で2ヶ月食ってるわけだし




9047の素敵な2019/04/05(金)23:01:52.00 ID: .net

>>85
その間にあわよくば有耶無耶狙ってたのは自治体側も同じってことよ
税金垂れ流しながらな




9647の素敵な2019/04/05(金)23:05:23.75 ID: .net

>>90
第三者委員会の結果見てからって市長も知事もそういうスタンスだったから
間違いではない。
結果、県も市も離れた。
被害者の人権踏みにじっているんだから救いようがない。




9847の素敵な2019/04/05(金)23:08:03.66 ID: .net

>>96
そのスタンスが間違ってたって事でしょ
結果的にこのザマなわけだから




23947の素敵な2019/04/06(土)07:21:14.27 ID: .net

>>98
役人はそんな簡単に動けないからな

役人個人はとにかく間違うことと指摘を受けることを異常に恐れる習性がある、そういう風に教育されるから、それまでの判断覆すような決裁は滅多なことでは起こせない

組織としても、良くも悪くも役所が公的に決めたことは私企業の意志決定にも影響を及ぼすから、相手方もなりふり構わず来る
下手なことしたら訴訟沙汰にもなりかねん

むしろ次年度予算付いてる三月の段階で良くスポンサー保留できたもんだよ
さて、国民文化祭は誰に代わりを頼むのかね、使い易いNegiccoあたりかね




24247の素敵な2019/04/06(土)07:40:59.49 ID: .net

>>239
まあ何が言いたいかというともっと猛烈に怒れ新潟県民てこと
まだまだ甘いわ




25947の素敵な2019/04/06(土)09:55:15.24 ID: .net

>>239
公的な仕事というのは
前例が出来ちゃったら後戻りが出来ないところもあるしね

逆に言えばそういうところの「穴」とか「盲点」を狙って
食い込んでいこうとする悪い連中も沢山いるわけで




16547の素敵な2019/04/06(土)01:30:55.20 ID: .net

>>1
AKS「信頼の回復に向けて努力する旨の話」
新潟市長「一刻も早いメンバーのケアとともに、応援してくれた(ファンの)皆さんの不安、不信感を払拭できるよう信頼回復に努めてほしい」

お互いお役所対応じゃん
AKSはただの常套文句で儀礼訪問
新潟市長も「新潟のイメージ地に落としてふざけるな」と言えるわけ無し
「信頼回復に努めてほしい」と具体性なく返しただけで
両者とも解散することが一番の信頼回復でしたで粛々と進めるしかないのは
特に自治体側は完全に思ってるっしょ
>>66 典型的な社交辞令じゃん

>>132
12人は確たる証拠はないのだけれど人数のインパクトで強調されてきた感じだわな
それより�だったか はっきりと
数名のメンバーがつながりを持っていることを自己申告
しているほうが情報として価値がある
第三者委員会以外に一切開示しないから出来たんだろうが
自己申告メンバーは抱えてることがしんどかったんだろう
つながり有りは誰かはともかく確定してるわけで
それが報告書に明記されていてNGTが何ら変化なく乗りきれるとか有り得ない

>>86 だな 八方塞がり
>>144 身を切ってくれて構わんよ
そしたらAKSたぶんぶっ飛ぶよ
困ってるのはワイらやなかろう




16947の素敵な2019/04/06(土)02:22:32.29 ID: .net

>>66
寛容どころか新潟市のこの対応はNGTにとっては事実上の三行半




18647の素敵な2019/04/06(土)04:11:25.27 ID: .net

>>66
新潟はそういう土地だと思われても仕方ないわな
調査報告で土地のせいにされた通りだったわけだ

地元民だったらフザケンナだよ




7047の素敵な2019/04/05(金)22:43:23.63 ID: .net

クソ記者会見後の一週間放置で各スポンサーを繋ぎ止めれず
新潟市と県が事実上のスポンサー契約解除通告されてから
慌てて運営が謝りに行った
それからさらに一週間後に何の対応もして来ない運営に
しびれを切らした市長の記者会見でこれ実質的な催促
あのクソ会見から二週間も経ってるのに進展なし
報告なしだと切られるしかないよ

時系列
3月22日 NGT記者会見

3月27日 国民文化祭スペシャルサポーター 契約終了
3月27日 FM新潟 NGT番組放送休止
3月28日 JR東日本新潟支社 契約終了
3月28日 イオンリテール 契約終了
3月28日 新潟県 新潟市 NGT起用を全てキャンセル

3月29日 新潟市へAKS(吉成 早川 岡田)の謝罪訪問

4月05日 中原新潟市長 NGT問題に言及




7147の素敵な2019/04/05(金)22:44:01.81 ID: .net

自分で辞めたとしても
運営が圧力をかけて被害者を辞めさせたと見なされるので
総攻撃されてNGTは死亡し、AKBG全体も火に包まれる




7647の素敵な2019/04/05(金)22:49:47.29 ID: .net

ヤフートップからきました




7747の素敵な2019/04/05(金)22:50:29.31 ID: .net

スポンサー撤退してやっとヤバいと気づいた説




7947の素敵な2019/04/05(金)22:55:22.13 ID: .net

>>77
まだ危機感薄い気がする
3月にあれだけスポンサーいなくなったのに次の手を何も打ってない




8647の素敵な2019/04/05(金)22:59:05.21 ID: .net

>>79
何していいのか解らない状態なんじゃねえかなあと思うで
事務所メンは切れないし、厄介黒メン触ったら腹いせに何暴露されるかわからんし
かといって山口真帆切ったら大バッシングは解りきってるし
誰も切らない方向で不問会見やったらあの有様だし




8747の素敵な2019/04/05(金)23:00:12.64 ID: .net

>>86
解散しかないちゃいますの?




9547の素敵な2019/04/05(金)23:05:23.39 ID: .net

>>86
実際それなんだろうね
市長が態々名前を出したのに関係なく握手会やってる位だし




10947の素敵な2019/04/05(金)23:15:07.23 ID: .net

>>86
いくらでもチャンスはあったのにきっちり対応しなかったからね
仕方ない




7847の素敵な2019/04/05(金)22:51:58.42 ID: .net

早々に公演を再開し叩かれることが少なかった2期だったが
そろそろ白黒つけないといけない時期になった

☆…山口フォロー ▲…リーク情報あり □…初日公演で非選抜
【ドラフト3期生】
☆對馬 山口とじゃんけんユニット 1期生奈良とは昔からの知り合い
☆佐藤 厄介連中から嫌がらせ(?)
☆高橋 フォトログで長谷川の誕生日を祝福
☆安藤 山口曰く「将来のキャプテンはちかなちゃん」と厚い信頼
☆藤崎 フォトログで長谷川の誕生日を祝福

【2期生】
☆諸橋 研究生公演のセンター 期待のエース
 小越
 小見山
 曽我部 
 古舘
 三村 フォトログで長谷川の誕生日を祝福
▲大塚 第三者委員会報告書のA 山口からインスタ垢ブロック(?)でフォローできず
▲川越 彼氏とのプリクラ写真流出  加入前のアカ @_s_kw38
▲真下
▲山崎
▲羽切 デビュー2日で謹慎処分→活動辞退 ※暴行事件とは関係がない模様

□高沢
□寺田
□富永
□古澤
□渡邊




8147の素敵な2019/04/05(金)22:56:50.57 ID: .net

>>78
山口真帆の支援表明してるりったんやら長谷川やら小熊やらとドラ3で白チーム作って
中井、荻野、西潟、太野と2期で黒チームを作れ

それで解決




8047の素敵な2019/04/05(金)22:55:27.90 ID: .net

つーか今更何したって新潟県民の心象は変わりませんよ
寧ろ市や県のイベントにノコノコ出てきて壮絶なブーイング食らうの見たいなwwww




8347の素敵な2019/04/05(金)22:58:12.49 ID: .net

ろくに記事読んでなかったけど、松村氏outで、オーナーの夏子ちゃんが支配人、副支配人連れて謝りに行ってたとな。

松村氏 NGT火消措置対応責任者から事実上の更迭ですやん
('A`)




8447の素敵な2019/04/05(金)22:58:34.79 ID: .net

こんなの1月にやっておけよ
関係企業、団体も含めて




8847の素敵な2019/04/05(金)23:00:19.43 ID: .net

>>84
報道しなかっただけでやってはいたんじゃねーの
はっきりいって自治体側もぬるすぎるわ




引用元:【朗報】NGT解散回避!AKSが新潟市に対して「信頼の回復に向けて努力する」宣言★3

スポンサードリンク