21647の素敵な2019/04/06(土)05:54:04.62 ID: .net

長期戦になったら、山口側が不利だろ。
弁護士雇ってるとしても訴訟になるにしても時間が経ち費用がかさむ。
弁護士いなくてアドバイザーも組織なら何かメリットないと痺れ切らす。
女性団体の援護だったら大袈裟な反響の方がいい。沈静化は困る。
解散、時間が解決という風でお金が回ってうやむや風化にしろ。
2kiとD3に道を開け!

21947の素敵な2019/04/06(土)05:59:20.67 ID: .net

>>216
AKSのほうがキツイ。
NGTは不良債権化、清算するにも金と信用を失う。
新たなメンバーが入ってこないけど、脱退はバカスカ起きる。

吉成社長の妹が初代エースだった今はほぼ活動がなくなった
制服向上委員会の流れが一番わかりやすいでしょ。
いまやキャパ30人の貸しホールでの仕事のみ。それもプロデューサーの嫁になった
メンバーソロ状態。




21847の素敵な2019/04/06(土)05:59:11.56 ID: .net

「事態の収束」が条件だから、このままダンマリで時間だけ稼いで「はい、収束しました!」ってのは無理なんだよ

少なくとも、防犯ベルとかじゃなく、何かしらのまともな対策や対応を行って、それがある程度認められないとダメ

防犯ベルで済まされると思ってた連中に、そこら辺の塩梅なんて分からんだろけどな




22147の素敵な2019/04/06(土)06:03:31.23 ID: .net

今村を隠したと思えば、今度は松村を隠しやがった




22347の素敵な2019/04/06(土)06:10:20.49 ID: .net

公演やるなら16人は必要
アンダーは必ずいるからな特に女は体調不良があるから
少なくても20人以上いないと活動は出来ない




22847の素敵な2019/04/06(土)06:20:42.66 ID: .net

>>223
そのフォーマットを引きずってる限り
スポンサー無くして中堅都市では成り立たない




22947の素敵な2019/04/06(土)06:26:13.61 ID: .net

>>228
逆に言えばそのフォーマットだから差別化できるわけで。
長老のNegiccoを筆頭に、NSGがバックアップする育成型のRYUTist
SnowWhiteなんかも含めればスポンサーなしでいけるレベルの
ご当地系アイドルは新潟には結構あるんだよ。
広島の状況もよく似た物で、あのフォーマットだからSTUは居場所がある。
STUもコレからが正念場。船が宇品以外のところにいけるかどうかが鍵。




23547の素敵な2019/04/06(土)06:49:16.99 ID: .net

>>228
全部スポンサーありきだよ
AKBも最初はデフスターの金(30億と言われている)で活動
ソニーは耐えきれなくてAKBを切った
その後キングが個別握手会を開発してAKBが爆発的に売れ出した
ソニーの残念会見はあまりにも有名




24447の素敵な2019/04/06(土)07:53:01.44 ID: .net

>>241
その普通の数人の女の子グループに金を落とす奇特な人がいるのかww

秋元康のAKBGだからスポンサーがつくしメディアも注目するし
劇場公演でスキルアップできるし
そういう活動がないと人気が出るわけが無い
活動するには当然マネージャーやスタッフが必要
経費は思ったよりも莫大
NGTもスポンサーありきで始まっている
あとは三井不動産だけでいつまで持ちこたえることができるのか




22447の素敵な2019/04/06(土)06:11:56.93 ID: .net

山口だけでなく辞める気のメンバーいてもおかしくないけどな
大体公演や握手会しかないならテレビラジオすらないならメンバーもモチベーション上がらないだろ




22647の素敵な2019/04/06(土)06:13:52.79 ID: .net

スポンサー凸されても、「現状では、何ら問題はないと考えている」って企業が言えちゃう状況に収束させるか、一蓮托生で泥舟に乗ってくれる奇特な連中見つからないと、まぁ普通に無理だわな




23047の素敵な2019/04/06(土)06:27:53.02 ID: .net

AKSは取り敢えず謝っとけばいいや、って思ってると思う
辞めていくメンバーも止めてるだろうから
どんどん赤字になって行く
さっさとグループごと謹慎してれば今くらいには復活できただろうに
ここから復活するのは無理
繋がりメンバーを不問にする限り、終わりだよ




23247の素敵な2019/04/06(土)06:35:12.62 ID: .net

今後AKBの握手会は参加しない
NGT劇場は研究生のみ
NGTチーム毎にコンサート中心で劇場公演はなし
NGTシングル特典は1000人の招待+生写真 3000人ホールクラス 
シングルは年に3枚 握手会はなし




23447の素敵な2019/04/06(土)06:48:00.16 ID: .net

外仕事はおろか公演すらできない状況でやっと自分たちの立場に気づいたがもう遅かった




24047の素敵な2019/04/06(土)07:38:46.04 ID: .net

他のグループへの移籍チラつかせればメンバーの慰留はそう難しく無いだろうな




24647の素敵な2019/04/06(土)08:07:32.75 ID: .net

犯罪被害者の人権踏みにじっている時点でアウト
JR東日本のコメントをよく考えればいい
市長の対応もな




24847の素敵な2019/04/06(土)08:21:59.42 ID: .net

>>246
今のところ法的には犯罪は起きていなかったことになってる




27447の素敵な2019/04/06(土)11:42:47.10 ID: .net

>>248
犯罪事実はあるけど処罰していないだけ。
>>250
彼女も地下アイドルの経験もあるから運営とトラぶったら
最終的には辞めることになることは覚悟していた。
ところが、最大手と思っていたAKSが前の事務所以下のレベルだったことに
さらに怒りが増幅して言ったのかな。
当然弁護士入れてるでしょうね。契約解除にならない程度の話に納めておく
必要が現状ではあるからね。




25147の素敵な2019/04/06(土)09:09:09.85 ID: .net

もう運営は総選挙諦めた時点で300万枚分利益を捨ててる
これだけでもざっくり運営分は10億w
毎年あったこの見込み利益が消えたAKSはもう火の車状態
この状態で赤字とバッシングしか産まないNGTなど維持出来るわけない
運営は認めないけど総選挙を止めさせただけでも山口の功績は大きい




27947の素敵な2019/04/06(土)12:41:35.44 ID: .net

>>251
逆に考えるんだ
300万枚分の利益なんて最初からなかったからこそ捨てることが出来た
身内で凄まじい数嵩ましてたんじゃねーの
厄介の使いどころなんて転売チケ流しと大量買いのスケープゴートくらいしか無いわけだし




25247の素敵な2019/04/06(土)09:15:15.22 ID: .net

去年の総選挙の酷さを見たら
今年開催できると思う方がおかしい
NGT問題は決定打には違いないが
松井珠理奈のパワハラ恫喝ハナクソは酷過ぎた




25847の素敵な2019/04/06(土)09:50:18.17 ID: .net

>>252
嘘つけパワハラなんてなかったよ
結局さくちゃんが振りが入ってないんで舞台監督に2曲だけ下ろされたんだろ
珠理奈に叱られ次の曲にでなかったからパワハラにしたかったんだろうけど
その後普通に戻ってきて歌ってたし珠理奈に叱られてもいないのにまた消えた
このときは荻野がパワハラされたという話に替わったムリがある




26247の素敵な2019/04/06(土)10:09:19.72 ID: .net

>>252
珠理奈がAKS運営(松村)からのパワハラの被害者だったけどな
見かねて竹中さんがドキュメンタリー映画アイドルで真実を公開してくれた




25347の素敵な2019/04/06(土)09:20:12.79 ID: .net

真実の暴露では
厄介と山口の両方から圧がかかってるのかも
さらにファンと世間とスポンサー

前門の厄介、後門の山口 いや四面楚歌か
AKSもたまらんな




27047の素敵な2019/04/06(土)10:47:26.39 ID: .net

>>253
一番怖い外圧がまだ来てない




27247の素敵な2019/04/06(土)11:35:12.86 ID: .net

>>270
ファンと世間とスポンサーより強い外圧なんて
国家権力くらいしかないぞ




27747の素敵な2019/04/06(土)12:08:45.27 ID: .net

>>272
その国家権力(NHK、もとい政府)を使って勢いを加速させる日向坂46




25547の素敵な2019/04/06(土)09:24:33.20 ID: .net

>>1
新潟の地域性が悪いって言い張ってたけどそれも謝罪したのかなw?




26047の素敵な2019/04/06(土)10:02:13.74 ID: .net

今の市長はあまりNGTに関心なさそうだな
前のイベント大好き市長なら何があってもゴリ押ししてただろうに




26447の素敵な2019/04/06(土)10:15:22.71 ID: .net

今後の流れ
「お詫び」として無料公演を1〜2週間打つ
無料だからオタクで満員に
「ファンの理解が得られた」「待っていてくれたことがわかった」として禊完了、劇場再開へ
劇場公演をこなしながら世間が忘れるのを待つ
こんな感じかな




26947の素敵な2019/04/06(土)10:43:40.50 ID: .net

>>264
世間をなめ切っているな




26547の素敵な2019/04/06(土)10:22:30.51 ID: .net

中原市長「被害に遭われた山口さんはまだつらい思いをされており、大変心配している」
JR東日本「世の中の動きに逆らってまでNGTを起用するつもりはない」




26647の素敵な2019/04/06(土)10:26:55.12 ID: .net

NGTの支配人ブログのコメントが辛辣で草




27347の素敵な2019/04/06(土)11:41:17.07 ID: .net

早川の経歴がいわれてる通りとして
この間抜けな状況をどう考えているのかな




27547の素敵な2019/04/06(土)11:43:02.37 ID: .net

前任者の尻拭いさせられてるとしか思ってないよ




27647の素敵な2019/04/06(土)11:47:50.81 ID: .net

「オタとつながってたメンバーを処分しない限りNGTとは契約しません」て言ってくれたら
次の選挙の時、俺のまわりだけでも相当な票が入るぞ




27847の素敵な2019/04/06(土)12:40:00.27 ID: .net

新潟市は当てにならないと思ってる
AKSに苦言を呈するならもっと踏み込んだ言い方があったはず

「風紀を乱すメンバーを不問にしたことが解決を遅らせているのでは?」
「騒動が長引いてるのは山口さんに心から寄り添ってないことが原因なのでは?」

これくらいは言ってくれないとね
一連の流れは市だって把握してるでしょ




28047の素敵な2019/04/06(土)12:41:54.73 ID: .net

>>278
大人は思っていてもそういう事は公の場ではあまり口にしないものだ




28347の素敵な2019/04/06(土)12:49:08.98 ID: .net

>>280
一応別の団体だからね。そこの運営に口出しするのはちょっと難しいよね。
3セクで資本入ってれば別だけど。(STUなんかは可能かもな)




28747の素敵な2019/04/06(土)13:50:16.07 ID: .net

>>278
NGTが新潟の知名度アップには少し役にたってきただけで
一芸能事務所の運営の在り方にそこまで言える道理はないよ




28947の素敵な2019/04/06(土)15:18:54.09 ID: .net

あんな会見20年記者やってるが見たことないと蔑まれ新潟市長が言った事を実行しないと何も解決しない

ここの運営のボンクラさや世間知らずさや責任逃れの口だけにだまされるのはオタくらい
企業のプラスになるから使うのであってマイナスになる者を大枚出して使うバカがどこにいるの?




29047の素敵な2019/04/06(土)16:10:24.14 ID: .net

税金なんだよなあ




29347の素敵な2019/04/06(土)16:25:12.81 ID: .net

回復するには12人解雇を実行しろ




29747の素敵な2019/04/06(土)17:57:12.25 ID: .net

事件が起きたのは新潟がど田舎だから

つまり、新潟にアイドルグループなんか作ったら大変だぞって言う調査報告書

これがガチなんだもんなあ(笑)




30047の素敵な2019/04/06(土)18:11:45.65 ID: .net

>>1
被害者宅には訪問した?
まさか市役所が先じゃないだろうな




31547の素敵な2019/04/06(土)23:57:19.92 ID: .net

市長はNGTが「具体的に」何を改善するのか言葉質取るべきだったね

>>300
ほんそれ




31647の素敵な2019/04/07(日)00:27:26.17 ID: .net

>>300
松村や早川が信用されていない以上
社長が八戸まで足を運ぶしかないのだが
この社長って、そういうことしなさそうに思える




30747の素敵な2019/04/06(土)20:03:32.34 ID: .net

>>302
つながりたい子は自分で好きな所借りて好きにすればいいよ




30447の素敵な2019/04/06(土)18:22:46.59 ID: .net

未だに何にも分かってない三馬鹿が市役所を訪れて市長に「山口さんを心配している」と言われてるありさまだからな。
まず行くべき所は市役所じゃなくて山口さんの所だろ。




30547の素敵な2019/04/06(土)19:42:26.95 ID: .net

>>304
そもそも市長に会えてない副市長と実務トップとの3人が対応。
30分ぐらいで終了とね。
市長は今日の定例会見で山口さんの件に触れた。

おっしゃるように切られたら即クライアントに行くより先に八戸でしょ。
会わないといわれても日参するぐらいでないと。
そもそもメンバー保護者への説明会でも山口さんの親族が納得してないんだから
こうなることは必定なのに、甘い想定問答でやっていた報いなんですよ。




30847の素敵な2019/04/06(土)20:03:45.66 ID: .net

>>306
>謝罪に来ますた、でも問題は一切解決していない事
というより
『謝罪に来ますた、問題が拡散したけどなんとか頑張って収束しますんで
来年度の契約保留勘弁してください』じゃないか。




30947の素敵な2019/04/06(土)20:24:11.10 ID: .net

解散しろ!マジで!それが世間の声だ
正義を捻じ曲げる行為はいかん!
解散しろ!




31047の素敵な2019/04/06(土)20:32:57.57 ID: .net

まあ解決はハナっから諦めてるんだろう
それを世間が知ってしまったから
あらゆるスポンサーやテレビやラジオの冠番組も全て引いてしまった
今日ヤフーニュースにもなっている夕刊フジの芸能コラムで

>さまざまな説がありますが、暴行未遂をしたファンは、ただの追っかけではない。
>もっと業界に近い人物、という噂があります。

と書かれてる
もうAKBGは終了だろう




31247の素敵な2019/04/06(土)21:24:57.95 ID: .net

解決する予定




31747の素敵な2019/04/07(日)03:23:00.54 ID: .net

「信頼の回復に向けて努力する」




引用元:【朗報】NGT解散回避!AKSが新潟市に対して「信頼の回復に向けて努力する」宣言★3

スポンサードリンク