147の素敵な2019/04/13(土)13:24:32.23 ID: .net

アイドル取材班@朝日新聞
@asahi_idol
27日横浜スタジアムでの春のLIVEフェス NGTは1期生が出演と発表。だが山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんは参加しません。
選定理由は明らかにされていませんが、これが21日の千秋楽公演後、運営のいう「再スタート」の姿なのか?理解が得られると考えているのでしょうか(H)


D3_W-MXUUAAO9cG

午前8:36 · 2019年4月13日

アイドル取材班@朝日新聞
@asahi_idol
追記、メンバーの活躍の場はこれからもあって欲しいと願っています。ただ、度重なる運営の不適切な対応が問題を拡大させたのにその説明責任を果たさないこと。
そして告発の当事者、支援したメンバーだけが出演しないという事態。運営のこの対応や判断が理解を得られるか疑問を抱かざるを得ません。
午前8:58 · 2019年4月13日
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

247の素敵な2019/04/13(土)13:25:16.80 ID: .net

本当これは朝日の言う通り




347の素敵な2019/04/13(土)13:25:22.71 ID: .net

結構ぶっ込んで来たな




547の素敵な2019/04/13(土)13:26:05.58 ID: .net

社会部かっこいい🤗




3047の素敵な2019/04/13(土)13:30:10.16 ID: .net

>>5
アイドル取材班だよ、社会部ではない




3447の素敵な2019/04/13(土)13:30:35.10 ID: .net

>>30
多分記者会見にきてた社会部の人




647の素敵な2019/04/13(土)13:26:17.42 ID: .net

これは正論




747の素敵な2019/04/13(土)13:26:41.51 ID: .net

こりゃまともなスポンサーはつかないな




847の素敵な2019/04/13(土)13:26:42.59 ID: .net

朝日新聞の良心だな




1047の素敵な2019/04/13(土)13:27:03.79 ID: .net

こんなの当たり前じゃん
なんでやらかした奴等が出てってなるよ




1147の素敵な2019/04/13(土)13:27:05.48 ID: .net

記者会見で追求してた人?




1547の素敵な2019/04/13(土)13:28:08.97 ID: .net

>>11
そうかもしれないね




1447の素敵な2019/04/13(土)13:28:00.73 ID: .net

解散すりゃいいだけなのに




1647の素敵な2019/04/13(土)13:28:20.07 ID: .net

悪が残るグループNGてぃー




1947の素敵な2019/04/13(土)13:28:49.41 ID: .net

朝日なんだからそっから強引に政権批判に話を繋げろよなに普通のこと言ってんだ




2147の素敵な2019/04/13(土)13:29:01.36 ID: .net

当たり前やん

このメンツで良いと判断した奴が異常




2247の素敵な2019/04/13(土)13:29:15.53 ID: .net

どど正論




2547の素敵な2019/04/13(土)13:29:23.85 ID: .net

朝日のアイドル取材班はガチオタかってくらいこの件に厳しいよな




3147の素敵な2019/04/13(土)13:30:10.97 ID: .net

>>25
犯罪者達以外世間は全員そうだから




2647の素敵な2019/04/13(土)13:29:29.39 ID: .net

朝日新聞の社会部は一流
政治部とは違うのだよ




2847の素敵な2019/04/13(土)13:29:46.07 ID: .net

まぁ一般の人には得に理解不能だろうね
ついてこれるヲタに特化して一般人気捨てる戦略なのかもしれないけど




3247の素敵な2019/04/13(土)13:30:27.75 ID: .net

朝日新聞にしてはめずらしく全面的に支持できる記事が掲載された




3547の素敵な2019/04/13(土)13:30:40.92 ID: .net

山口が出たいと言えば出れるのに
出たいと言わないし圧力で菅原と長谷川にも出るなと示唆してるよね
それに嫌気がさした村雲は山口から離れる事を決意した
今や山口はただの加害者である




7647の素敵な2019/04/13(土)13:37:18.70 ID: .net

>>35
運営が何の解決もせず加害者の黒メンがいる中、山口が行けるわけないだろ
運営は山口を切って黒メンと再出発するわけだ
それが世間の理解を得られるなんて考える奴は頭がおかしい




3847の素敵な2019/04/13(土)13:31:00.28 ID: .net

世間「第二の山口(被害者)を出してはならない」
AKS「第二の山口(造反者)を出してはならない」




4447の素敵な2019/04/13(土)13:31:50.24 ID: .net

>>38
その通りだな




5047の素敵な2019/04/13(土)13:32:59.07 ID: .net

>>38
ほんとこれ




4147の素敵な2019/04/13(土)13:31:30.78 ID: .net

まあ直球かつ正論




4247の素敵な2019/04/13(土)13:31:36.54 ID: .net

全員そう思ってるよ




4547の素敵な2019/04/13(土)13:32:03.41 ID: .net

田中秀臣@hidetomitanaka

ずっと書いてるが新潟日報はこの問題では
信頼できると確信していて、今回の記事も的確。
朝日も記者によって鋭い。
今回もAKSが社会良識を理解してないかを端的に示す

新潟県内のニュース|新潟日報モア
https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20190411462690.html



田中秀臣@hidetomitanaka

NGT48問題を追っていると、
本当に会社によって社会部はまともでも
AKSとどっぷりの芸能担当が書いた記事は
本当にいまでもぬるいか、
論点回避のものがあって笑える。
ましてや評論家やアイドル語りたちが総じて、
思わせぶりなことを書いたりいろいろしてるが、
一切、秋元氏の責任にふれてないのも滑稽。




4647の素敵な2019/04/13(土)13:32:08.77 ID: .net

地元で新潟日報を敵にまわしw
全国で朝日を敵にまわしw




4747の素敵な2019/04/13(土)13:32:25.34 ID: .net

AKS叩き先鋒

新潟日報
NHK新潟
朝日新聞
産経新聞
デイリースポーツ
ミヤネ屋




5647の素敵な2019/04/13(土)13:34:11.54 ID: .net

>>47
弁護士
全国民
人権団体
CNN
TIME
新潟県




11147の素敵な2019/04/13(土)13:44:05.87 ID: .net

>>47
宮根は運営側だろ




4847の素敵な2019/04/13(土)13:32:29.67 ID: .net

◆山口真帆さんツイート【その1】 

こんなこと言いたくない
お世話になっている人に迷惑かけたくない
皆さんに NGT を嫌いになってほしくないからこの一か月辛くても黙ってた

報道でも NGT ということは伝えないように私がお願いした
それもこのグループが大切だったから
そして全部対処 処分してくれると信じてたから

でもそうしてグループを待って信じて1ヶ月 !結果何もしてくれないことが決まった

まして今村さんは警察からメンバーのことも全部聞いているのに
処分するって言ったのに

今私のことを被害妄想と言って片付けようとしている

こんな事件があったのに
グループのために黙っていたのに裏切られた

NGT のこと嫌いになってほしくない
真面目に頑張っている子もたくさんいる
だけどそんな子達が私と同じ目にあうのは耐えられない
自分が辛いから 大切な子達に同じ思いをして欲しくない
泣くのは私だけでいいのに
みんなも不安で悔しくて泣いているの

もう何とかしたいだから本当のことを 言います

◆私は先月公演終わり帰宅時に
男二人に襲われました

あるメンバーに公園の帰宅時間を教えられ
またあるメンバーに部屋を教えられ
またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそめかして

ファンと繋がらなかったから
繋がっているメンバーに個人情報をバラされて襲われないといけないんですか
個人情報をバラされて襲われないといけないんですか

恋愛しないで真面目にアイドルやってたことが悪いの
ファンと繋がらなかったことが悪いの
なんでルールを守ってたことが
このグループでは怖い目に合わないといけないの
なんで真面目にやっている子が守られないグループなの
多くのファンを裏切ってつながっている人が正しいの
なんでそれを許すか分からない

握手会だって 公演だって体調悪くても休まなかった
楽しみにしてくれるファンの人がいるから
次会えない人だっている
会いに来てもらっているのは当たり前じゃないから

私の一つのポリシーだったし
ずっとそう決めてた
なのになんでそれも 壊されて
今までみんなとできた 絆もなくなるのが怖い

こんなことがあったのに私を休養させたら
何事もなかったかのように片付けられるの




4947の素敵な2019/04/13(土)13:32:44.28 ID: .net

ミヤネ屋で解体は無意味と断罪された後のこの発表
完全にマークされてるのに喧嘩売ってるよな




5147の素敵な2019/04/13(土)13:33:07.93 ID: .net

全くだ




6147の素敵な2019/04/13(土)13:35:17.24 ID: .net

この件に関しては朝日・産経どちらも同意見で超熱心だな
ふだんは山口と西潟みたいな間柄なのに




7147の素敵な2019/04/13(土)13:36:45.46 ID: .net

>>61
普段変な事をいう人でも
当然ながら全員AKSを責めてるからな…
AKS側の人間だけは知らんが




9047の素敵な2019/04/13(土)13:39:18.60 ID: .net

>>61
朝日は人権問題に厳しいから当たり前だな
産経はよくわからんが、最近記事にしてないだけで読売もかなり厳しい論調だったし、一般紙はみんなそうなのかもね




20447の素敵な2019/04/13(土)13:59:07.98 ID: .net

>>90
2019は新潟で国民文化祭がある
国民文化祭は今まで皇太子の公務だったのが即位後は天皇の地方公務に格上げされることになった
皇室人気を利用して人気回復みたいなのは保守系が嫌う行為の1つだから、国民文化祭のスペシャルサポーターをさせないように牽制してる面もあるんだろう




26647の素敵な2019/04/13(土)14:09:51.00 ID: .net

>>204
朝日が牽制しなくてももうその仕事は100パー無理だぞw




34047の素敵な2019/04/13(土)14:24:16.82 ID: .net

>>266
知事も県議員も国会議員もそこまで愚かではないと思うが万が一があるからな
上越新幹線の利用率上昇の為にどこかで仕事を流す必要が出てくるんだと思うが県民が納得するレベルの回答をAKS側が出すまでは定期的にご意見が送られるだろう




6247の素敵な2019/04/13(土)13:35:42.17 ID: .net

朝日を支持します




6647の素敵な2019/04/13(土)13:35:51.37 ID: .net

新潟県や新潟市に信頼回復を約束しておきながら
信頼をさらに失う対応しているのが笑えるな




6747の素敵な2019/04/13(土)13:35:52.76 ID: .net

読売新聞から朝日新聞にかえるわ




7247の素敵な2019/04/13(土)13:36:55.45 ID: .net

正論だが今のNGTには無理だよ
黒蜥蜴が煽りまくっているし




7347の素敵な2019/04/13(土)13:37:01.95 ID: .net

取材しようにも
担当は常に不在だしな




7947の素敵な2019/04/13(土)13:37:41.67 ID: .net

>>73
産経&他メディア「担当者はいない」
東スポ&文春「おまちしておりました!」
新潟県「これから伺います!」
ミヤネ屋「おまちしておりました!(吉成カット)」




7547の素敵な2019/04/13(土)13:37:13.99 ID: .net

運営は別に出るなとは言ってない
長谷川と菅原が山口に忖度して出ないだけ




7747の素敵な2019/04/13(土)13:37:37.31 ID: .net

何を血迷ったのか運営は
(山口を除く)メンバーでチーム解体を話し合って決めたとか
言っちゃうところとか馬鹿だよな

山口の参加していないところでメンバーとスタッフが話し合ったとか
余計なこと言ってしまうと遠まわしに
「山口を排除してやっていきます」って言っているようなもんww




7847の素敵な2019/04/13(土)13:37:38.43 ID: .net

アイドルビジネスなんて最初から分かる奴だけついてこいっていうスタンスなのに
俺は理解していないって言ってマウント取ろうとする的外れな奴必ず出てくるな




8347の素敵な2019/04/13(土)13:38:18.57 ID: .net

>>78
刑事事件を解決するのが当然って
おまえとaks脳以外は全員思ってる




8447の素敵な2019/04/13(土)13:38:38.36 ID: .net

>>78
アイドルビジネスの範疇を超えてる事件だからじゃないの?




8847の素敵な2019/04/13(土)13:39:09.61 ID: .net

>>78
一般人に目に触れない所で勝手にやってるならどうでもいいんだろうけどな
そうじゃないから




9347の素敵な2019/04/13(土)13:40:22.58 ID: .net

>>88
だからお金を払わないと見れないライブの出演者と一般人の理解とやらが何の関係性があるんだ




10747の素敵な2019/04/13(土)13:41:55.02 ID: .net

>>93
それはメディアに文句言えばいいやん
運営がハッキリ言わないからいつまでも叩かれる訳だし




15847の素敵な2019/04/13(土)13:50:35.45 ID: .net

>>138
日本国中の人、全メディア、全スポンサー敵に回してる自覚あんの?
運営が誠心誠意対応してればこんな事になってねーんだよ
被害者感情逆なでするような真似しかしないバカどもは糾弾されて当然だ

実入りゼロでいつまで持つか楽しみだわ




17147の素敵な2019/04/13(土)13:52:15.39 ID: .net

>>158
国民のほとんどは興味なし
メディアやスポンサーの本音は山口余計なことするなよ
芸能界なら当たり前の事だろと憤慨してる
これ常識だから




17847の素敵な2019/04/13(土)13:53:56.48 ID: .net

>>171
叩かれすぎて頭おかしくなっちゃったのかな?

こんなもんで済むと思うなよ




18047の素敵な2019/04/13(土)13:54:02.26 ID: .net

>>171
事件に興味がなくても
ほぼすべての日本国民は悪党が嫌いだし滅びてほしいと思ってるよ




8047の素敵な2019/04/13(土)13:37:50.70 ID: .net

なんで3人が出ないのか
何にも言わないもんな




10647の素敵な2019/04/13(土)13:41:50.87 ID: .net

>>80
言えるわけないw
まあそのうちしれっと「山口・菅原・長谷川は卒業しました」とリリース出すんでしょ




8247の素敵な2019/04/13(土)13:38:03.41 ID: .net

秋元を取材しない
独自取材して真相を探らない
ファンと繋がり秋元を守る指原の記事を連発する
NHK新潟のような放送を東京のテレビ局がしない

ぶっちゃけメディアは本気じゃないってみんなわかってたでしょ?




10147の素敵な2019/04/13(土)13:41:28.41 ID: .net

>>82
いつでもどこでもご苦労様です




8747の素敵な2019/04/13(土)13:38:42.04 ID: .net

>>1
朝日新聞さん、少しはググれよw


1/17(木) 22:48配信
NGT菅原りこ 昨年負傷した膝の手術で活動休止 ステージ復帰には3、4カ月か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000152-dal-ent

公式サイトでの発表によると、負傷したのは昨年。「これまで医師との相談の上無理のない範囲での活動を続けておりましたが、
完治を目指すため」15日に手術したことを報告。

術後の経過は良好だとした上で、「しばらくの間グループ活動を休止させ、治療に専念させていただきます。
復帰時期につきましては経過を見つつ、医師の判断のもと負担の少ないものから再開いたしますが、
ステージに立てる状態に回復するには3〜4カ月が必要とされております」とステージ復帰には最低でも3、4カ月が必要であることが説明された。




9147の素敵な2019/04/13(土)13:39:53.61 ID: .net

朝日さん是非とも今村に取材してよ




9547の素敵な2019/04/13(土)13:40:24.44 ID: .net

>>92
産経新聞社は3日、AKSに同事件への対応について取材を求めたが、同社は「担当者がいない」と回答。
暴行事件発覚以来、複数回にわたり取材を求めたが、ほぼ同様の回答だったことから質問書をファクスで送ったが、7日現在、返答はない。
https://www.sankei.com/premium/news/190408/prm1904080004-n1.html




9847の素敵な2019/04/13(土)13:40:43.23 ID: .net

>>92
NGT暴行問題でAKS幹部が新潟市に謝罪 中原市長「信頼回復に努めてほしい」
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190405/afr1904050014-s1.html

5日の会見で、中原市長は「被害に遭われた山口さんはまだつらい思いをされており、大変心配している」と述べ、「一刻も早いメンバーのケアとともに、応援してくれた(ファンの)皆さんの不安、不信感を払拭できるよう信頼回復に努めてほしい」と話した。




9447の素敵な2019/04/13(土)13:40:23.67 ID: .net

朝日新聞アイドル山口さん誕生 他2名もお願いね




9647の素敵な2019/04/13(土)13:40:27.97 ID: .net

紙面に載せたってよ朝日さん




10047の素敵な2019/04/13(土)13:41:15.78 ID: .net

>>97
PR動画は削除、ポスター1200枚がムダに?
「いまのままでは事態は収束したとは思えない」。花角英世新潟県知事は3月27日に開いた定例会見で、NGT48をめぐる状況をこう表現した。
今秋に新潟県内で開催される「国民文化祭」と「全国障害者芸術・文化祭」のスペシャルサポーターをしていたNGT48との広告出演契約について、平成31年度の更新を保留することを明らかにした。
3月末には契約が終了し、文化祭の公式サイトからPR動画は削除された。
6000枚つくられたポスターの約2割にあたる1200枚は張り出されずに“お蔵入り”となった。
契約が更新されれば、復活する可能性はゼロではないが、県関係者は「現実的な話かどうかは別問題」と肩を落とす。
http://www.sankei.com/smp/premium/news/190408/prm1904080004-s1.html




9947の素敵な2019/04/13(土)13:41:05.85 ID: .net

あんなデタラメで押しきれると思ってる村人ヤバ過ぎ




10447の素敵な2019/04/13(土)13:41:45.03 ID: .net

刑事処分を受けたわけでもない人物を不当に干したらそれこそブラック企業だ人権侵害だと言われてそっちの方がはるかに社会問題化しそうですけど




13547の素敵な2019/04/13(土)13:47:10.92 ID: .net

>>104
悪いメンバーはクビにする発言は
あってはまずいわけね




16647の素敵な2019/04/13(土)13:51:43.02 ID: .net

>>104
なぜか犯罪被害者の方を干してるからリアルタイムで人権侵害だと社会問題化してるんですけど




10847の素敵な2019/04/13(土)13:41:58.25 ID: .net

ホント事件以降AKSがやる事全て悪手だな
フェスには他のグループも出るから巻き込まれるじゃん




10947の素敵な2019/04/13(土)13:42:02.36 ID: .net

朝日にこんなこと書かれたら秋元閣下がますます憂慮されちゃうよ




11047の素敵な2019/04/13(土)13:42:45.01 ID: .net

これで信頼回復に努めるとかほざいてるから凄いわ




11647の素敵な2019/04/13(土)13:44:27.30 ID: .net

>>112
NGT48『世界の人へ』発売記念 個別握手会 返品のご案内
https://www.sonymusic.co.jp/artist/ngt48/info/505677

2019.04.10
昨年、2018年9月30日(日)に台風の影響のため開催を中止させていただきました、「NGT48 4thシングル『世界の人へ』発売記念 個別握手会」
関西会場:京都府 京都パルスプラザでの握手券は、以降に開催の握手会への振替対応というご案内をしておりましたが、このたび、現時点でお持ちの握手券につきましては、商品返品による返金のご対応をさせていただく運びとなりました。

今後のイベント開催につきまして、該当の握手券の振替対応はありませんのでご注意ください。




11347の素敵な2019/04/13(土)13:44:21.52 ID: .net

朝日新聞契約してやるから、この問題をもっと、やってくれ!




11547の素敵な2019/04/13(土)13:44:22.07 ID: .net

風化させないためにもこういうのは有り難い




11947の素敵な2019/04/13(土)13:44:52.46 ID: .net

市とか県には理解えられないだろうね
疑惑のメンバーが混ざっている限り危ういから




13247の素敵な2019/04/13(土)13:46:45.47 ID: .net

>>130
産経新聞社は3日、AKSに同事件への対応について取材を求めたが、同社は「担当者がいない」と回答。
暴行事件発覚以来、複数回にわたり取材を求めたが、ほぼ同様の回答だったことから質問書をファクスで送ったが、7日現在、返答はない。
https://www.sankei.com/premium/news/190408/prm1904080004-n1.html




13447の素敵な2019/04/13(土)13:47:05.53 ID: .net

今までのきちんと向き合えという関係各所にけんか売ってるとしか思えんが
強行してもそのうちなあなあで済ましてもらえると甘く考えっていそうだ




17647の素敵な2019/04/13(土)13:52:53.62 ID: .net

>>134
お前ら(世間、社会)の思うようにはさせないっていう意識が強すぎるんだよね、運営は
対者は鏡だから当然、世間・社会は運営の思うようにはさせないと全スポンサー、テレビ、ラジオ、自治体が撤退




14047の素敵な2019/04/13(土)13:47:49.07 ID: .net

先ずは3人が参加しない理由が何のか取材しなきゃだめだろ…
3人が参加しない理由を勝手に想像して批判じゃネットと変わらんだろ




14647の素敵な2019/04/13(土)13:48:44.07 ID: .net

>>143
NGT暴行問題でAKS幹部が新潟市に謝罪 中原市長「信頼回復に努めてほしい」
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190405/afr1904050014-s1.html

5日の会見で、中原市長は「被害に遭われた山口さんはまだつらい思いをされており、大変心配している」と述べ、「一刻も早いメンバーのケアとともに、応援してくれた(ファンの)皆さんの不安、不信感を払拭できるよう信頼回復に努めてほしい」と話した。




16047の素敵な2019/04/13(土)13:50:45.65 ID: .net

>>146
AKS運営「信頼回復なんかいらねーよ」




14847の素敵な2019/04/13(土)13:49:02.38 ID: .net

あーあ…
地元紙(新潟日報)から全国紙(朝日新聞)へ…




引用元:朝日新聞、NGT選抜に激怒「これが『再スタート』の姿なのか?理解が得られると考えているのか」

スポンサードリンク