21747の素敵な : 2019/04/16(火)17:31:54.02 ID: .net

運営は事故無く終われば座ってようが立ってようがどうでもいいだろ


21847の素敵な : 2019/04/16(火)17:36:10.03 ID: .net
立ってる側は立てと促せないのだから座ってる方から文句を言われる筋合いではない 
多分ほんとは立ってライブを楽しみたいけど座ってる奴に気を利かせて立てないのが大半 
危険度の感じかただって人よって違う 
速度制限60�のとこで空いてるのに後続のことを考えず30�くらいで走る奴もいれば丁度や超過の奴もいる 
差し詰座ってる奴は30�立ちは60km跳ねは超過って感じかな 
超過こそ注意すべきで制限速度なら注意される筋合いはないね 
それこそ30kmの奴の方がイライラするわ


21947の素敵な2019/04/16(火)18:12:13.85 ID: .net

つうか、実際事故が起きてるのに、まだ立ちたいとか言うかね




22047の素敵な2019/04/16(火)18:17:36.90 ID: .net

>>219
まさにこれ




22147の素敵な2019/04/16(火)18:19:30.27 ID: .net

>>219
老人が1人こけたぐらいで立つのは危険とか言うなら普通の平坦な道でも立てないわ




22247の素敵な2019/04/16(火)18:21:38.51 ID: .net

老人たって自力で会場まで来れる人だから健常者だろ




22447の素敵な2019/04/16(火)18:57:56.48 ID: .net

これ夜行バスのシート倒しと一緒で
メンバーの掛け声で全員起立する。

そのあと麗ちゃん




22747の素敵な2019/04/16(火)19:07:58.28 ID: .net

土曜の昼は真ん中辺の客はみんな立ってたよ

2C2Dかな




22847の素敵な2019/04/16(火)19:14:39.54 ID: .net

AKBグループメンバー全員に匿名のアンケートを取ってもらいたい
どっちが盛り上がってると感じ自らのパフォーマンスへのモチベーションが上がるのかを
座り推進派なんて自己中ってことが分かるだろう




23047の素敵な2019/04/16(火)19:27:52.27 ID: .net

>>228
会場の特性を無視すんなよ

だったら劇場でもスタンディングさせろってなる




23347の素敵な2019/04/16(火)19:34:33.92 ID: .net

>>230
お前の意見よりメンバーやスタッフの意見が優先かな
あと会場のルールとか
劇場は立ち見席以外立ち禁止だろ知らないの?




23547の素敵な2019/04/16(火)19:39:34.79 ID: .net

>>233
転落事故が2日目夜だっただけで、これが1日目昼だったら、あとはすべて着席になったかもよ?
仮定だからわからないけどね




23647の素敵な2019/04/16(火)19:44:55.61 ID: .net

>>235
階段と応援席じゃ違うってのわかるよね




22947の素敵な2019/04/16(火)19:27:14.74 ID: .net

すぐにスタッフ呼べ




23247の素敵な2019/04/16(火)19:30:39.63 ID: .net

麗ちゃまの自己紹介んとき2階後方だったけど


壮観でしたw
あれ総選挙みたいなでかい会場で皆でやりたいね、総選挙否定派だけどおいらw




23447の素敵な2019/04/16(火)19:38:34.39 ID: .net

エイターって血まみれになりながらサインボールの奪い合いするレベルなのに今さら傾斜が急だから危険とかどの口が言うんだよw




24647の素敵な2019/04/16(火)22:32:15.40 ID: .net

>>234
お前何年前の話してんだよ今なんて7割8割はオッサンとおじいちゃんなのに
ナゴヤドームだってもう3年近く前になる




23747の素敵な2019/04/16(火)19:48:39.32 ID: .net

まあ思わずレスしたけど禿よりメンバーの気持ちスタッフの意見現場のルールこれ優先だから
制限の中でできる限り楽しませてもらうわ




23847の素敵な2019/04/16(火)20:31:47.25 ID: .net

>>237
その結果大半が自主的に着席を選んだ事実を忘れるなよ




24047の素敵な2019/04/16(火)21:26:25.06 ID: .net

そりゃあスタンディングで観て盛り上がりたいのは山々だけどあの急勾配では無理だよ
立っていて平気なのは1階最前近辺と一番後ろぐらいだな




24147の素敵な2019/04/16(火)22:01:26.73 ID: .net

印象操作してるこじつけ君いるけど、座席移動して狭めの縦階段通路を下ってる時に転けた、だからな?
アンコ前とかVTR上映でライト落としてるからかなり暗い、こん中だったらしっかり足元確認してなかったら転けてもおかしくない
今回とは1mmも関連性ない




24347の素敵な2019/04/16(火)22:11:32.29 ID: .net

>>241
印象操作とから言われても、実際に大多数は座ることを選んだ事実があるんだから、それを無視するなよ
それだけみんなあそこでいつものように立ち続けることには恐れを感じたんだと思うぞ




24447の素敵な2019/04/16(火)22:21:16.60 ID: .net

もう思考回路ついていけないw




24547の素敵な2019/04/16(火)22:24:39.77 ID: .net

>>244
現実は大半が座り続けることを選んだ

それが全てだよ




24747の素敵な2019/04/16(火)22:35:10.98 ID: .net

他のアーティストがどうたら言ってる奴はそのアーティストはサインボールとかバズーカとかあったのか?
全員立って見ててバズーカで飛ばした物を取ろうとして前に転げ落ちる可能性結構あると思うが




24847の素敵な2019/04/16(火)22:45:21.57 ID: .net

転げ落ちるのもまた思い出
アイドルの現場なんてのはいつだって命懸けよ
ずっと座ってたいならオーケストラでも行っとけ




24947の素敵な2019/04/16(火)22:53:48.98 ID: .net

気を使ってずっと座っててすっげえつまんねえ思いしたからもう絶対気を使って座らないと誓ったあの夜
MCと企画ものの時だけ座ればいいや
ルールの範疇なら怒鳴らなれても謝って立ち続けるわ
ライブコンサートなんて盛り上げてそして盛り上がってなんぼだから




25047の素敵な2019/04/16(火)22:55:08.16 ID: .net

同調圧力だな
逆に全員立ってるのに最前で座り続けるのは自由だが相当な勇気がいる
こういうのは最初が大事で最初に誰かが立てばみんなそれが当然という空気になる
まあAKBのヲタクっていうのはアイドルヲタクの中ではかなり特殊な集団ってことだよ




25147の素敵な2019/04/16(火)22:57:51.10 ID: .net

>>250
浜崎あゆみの一件を思い出したわ




25247の素敵な2019/04/16(火)23:03:13.16 ID: .net

>>250
そう考えるとやっぱAくんスゲーな




25347の素敵な2019/04/16(火)23:13:19.70 ID: .net

安全性とかじゃなく結果周りに合わせて立ち座りするなら単純に自分の意思で行動出来ないだけでしょ
Aくらいちゃんと理屈で行動してるのが普通なんだよ




引用元:チーム8の山梨公演で起きた一悶着、どうするのが最善の方法だったのかわかる?

スポンサードリンク