19847の素敵な : 2019/05/01(水)07:25:10.36 ID: .net

山口が法廷に立たないと意味がない 
山口を証人として呼ぶのか?


19947の素敵な : 2019/05/01(水)07:25:17.98 ID: .net

精神的な苦痛で提訴出来るのは山口だけ 
経済的損害に対する提訴ならスポンサーが逃げた原因はAKS自身にあるので無理 
つまり現在提訴中なのでお答えできませんって時間稼ぎ以外の意味はない



20447の素敵な2019/05/01(水)07:26:12.35 ID: .net

�AKS側が既に被害届を取り下げ、刑事事件としては不起訴
�第三者委員会が事件性なしの最終報告

という自分達で出した最終決定があるのに、今更民事に勝ち目はあるのか?

そもそもこれは対世間に対するポーズ、或いは敗訴する事で「山口さんの妄言だった」というオチをつける為」のもの。

もしくは勝敗関係無く、「関与したとされるメンバーは無関係だった」と法廷で証言させる為のもので、「真実を語れば超高額の請求」、「AKS側の希望通りの証言をすれば請求をある程度免除」と言った取引かな。

犯人側にとって、真実を語るメリットないし。




22447の素敵な2019/05/01(水)07:30:28.21 ID: .net

>>204
山口への対応含めて本当に酷いことしてんな




20647の素敵な2019/05/01(水)07:26:24.53 ID: .net

雲隠れしてる今村には何も無いのか?




21147の素敵な2019/05/01(水)07:27:36.49 ID: .net

黒メンは守るんでしょ
AKSのままなら同じ悲劇が繰り返されるだけ




21247の素敵な2019/05/01(水)07:27:39.33 ID: .net

犯人達がデタラメの言い訳言ってたら山口もAKS運営もNGTメンもみんな被害者だよな
本当にこの犯人が口走った事が真実なのかどうかハッキリさせたいんじゃないのかな




21347の素敵な2019/05/01(水)07:27:42.46 ID: .net

この提訴にあたり 運営は内輪弁護士を総動員して
全てが自分らの思惑通りに着地するように 練りに練った脚本を用意し
事前に楽屋の手回しをやりきってるに違いない

けどなー この米騒動、運営には「最悪手の魔物」がとり憑いてるからな
結局 思った方に進まないんじゃないかな

SNS網が張り巡らされ 殆どの人がネット端末とカメラと録音機を携帯し
そこら中に防犯カメラが設置され 企業へのコンプライアンス要求も激変してる
なんか連中が思った方向には進まないような気がする




21547の素敵な2019/05/01(水)07:28:36.03 ID: .net

山口さんはまほ兄を困らせることは絶対にできないからね
運営はそこを利用するのも手だね




22647の素敵な2019/05/01(水)07:30:46.48 ID: .net

>>215
警察に突き出されてるストーカーのルージュ笠井がどうしたって?




21647の素敵な2019/05/01(水)07:28:41.08 ID: .net

本来なら山口自身が不起訴の不服申し立てすれだいいんだけど
何でやらないのかな?
都合悪い事でもあるのかな?




22347の素敵な2019/05/01(水)07:30:23.30 ID: .net

>>216
取り下げ前提でやった上申書等の扱いが大変だから。
今村からの強要なんかの証明していかないと
検察審査会通せないでしょ。




23547の素敵な2019/05/01(水)07:32:28.37 ID: .net

>>223
前提に根拠が無いからやらない理由になってないよw




22747の素敵な2019/05/01(水)07:30:56.37 ID: .net

>>216
個人で訴えたりしないやろ




23847の素敵な2019/05/01(水)07:33:23.23 ID: .net

>>227
バカなの?
それを出来るのは被害者様だけだよ。




23147の素敵な2019/05/01(水)07:31:14.52 ID: .net

>>216
それは被害届を取り下げたからよ
運営が悪いメンバーを辞めさせる約束を守らないから告発したの




21947の素敵な2019/05/01(水)07:29:26.02 ID: .net

事情が大きく変化しているのでこの民事訴訟は検察も注目しているはず




22047の素敵な2019/05/01(水)07:30:10.27 ID: .net

>>1おかしいな 社長は不起訴だから事件はなかった と言った筈だからなぜ訴えるのかな?山口の発言が嘘ならば即座なそれを指摘しなくてはおかしい どちらにしても矛盾だらけ




22247の素敵な2019/05/01(水)07:30:20.73 ID: .net

なんで不問なのに提訴したの?




25047の素敵な2019/05/01(水)07:34:37.69 ID: .net

>>222
襲撃犯は不問にしてねえだろ




22547の素敵な2019/05/01(水)07:30:37.98 ID: .net

加害者が加害者を提訴
どうせ出来レース
仕組まれた弁護士同士で予定通りの弁護をして終わり
NGTは何も変わらない




228 2019/05/01(水)07:30:57.02 ID: .net

しかしこれでますますNGTはなんもできんくなるねー




22947の素敵な2019/05/01(水)07:30:57.14 ID: .net

どうしても被害者が叩かれてほしいやつがいるみたいだけどありえないからw




23047の素敵な2019/05/01(水)07:31:02.79 ID: .net

AKSの悪口を言うのは裁判の結果を待ってからにしましょうよ




23747の素敵な2019/05/01(水)07:32:48.71 ID: .net

民事なら賠償金でも払わせるだけ
払ったフリで終わること




24047の素敵な2019/05/01(水)07:33:24.63 ID: .net

この民事訴訟は記録が残るのでAKSが犯行グループに対してどういった訴状を出しているか、その内容も後に検察が確認できるのでお茶を濁す事はできない。




24247の素敵な2019/05/01(水)07:33:33.75 ID: .net

AKS肉を切らせて骨を断つ!かっけーwそう思惑通りに進むかマジで興味深いわ




24347の素敵な2019/05/01(水)07:33:46.07 ID: .net

こんなめでたい日に発表するAKSってw




24747の素敵な2019/05/01(水)07:34:14.26 ID: .net

>>243
空気読めないよなー
また世間から風当たり強くなる




47447の素敵な2019/05/01(水)08:06:31.12 ID: .net

>>243
さすがにもう平静ではいられなかったんだよ




48847の素敵な2019/05/01(水)08:07:24.56 ID: .net

>>243
逆にこの焦りようはなんやろな🧐




24547の素敵な2019/05/01(水)07:33:50.74 ID: .net

もう一個のスレで、
なぜか暴行事件からもう半年になると言ってる人が複数人いたんだが
12月から翌年5月って5ヶ月だよなあ




25647の素敵な2019/05/01(水)07:35:41.90 ID: .net

>>245
検察審査会の再審査の期限が半年なんじゃね?
それでわざと嘘ついてる




29447の素敵な2019/05/01(水)07:42:02.24 ID: .net

>>256
あ、紛らわしいレスですまん、
GW明けで事件から半年経つって言ってる人がいたけど、
12月に事件あったからまだ5ヶ月だよな?って思って




30747の素敵な2019/05/01(水)07:43:15.32 ID: .net

>>294
5ヶ月だね。だから検察審査会による再捜査の期限を恐れてるんだろうな




31447の素敵な2019/05/01(水)07:43:56.83 ID: .net

>>307
すまん>>308のタイミング悪かったw
なるほどね それはあるかもしれん




32747の素敵な2019/05/01(水)07:46:13.05 ID: .net

>>314
そういう事だと思う、検察審査会の再捜査の話になると発狂する工作員が沢山出てくる。法律関係の話はここの話を信じないほうがいい、聞きたかったら深井弁護士に聞いたら教えてくれるよ




35347の素敵な2019/05/01(水)07:49:31.31 ID: .net

>>327
NGTについて色々コメント出してる人か
存在は知ってたけど、深井弁護士っていうのね
色々教えてくれてサンクス




30847の素敵な2019/05/01(水)07:43:18.87 ID: .net

>>256
度々すまん、
わざと嘘ついてるってのはその人がってこと?
そんな掘り下げる話でもないから無視してくれていいんだが
せっかくレスくれたのに意図汲み取れてなかったら申し訳ない




24647の素敵な2019/05/01(水)07:34:09.85 ID: .net

本来なら事件の全容を知る今村が事実関係を明らかにすればいいのに
そいつを隠して今頃提訴とかなーにを言ってんのかね




24847の素敵な2019/05/01(水)07:34:25.87 ID: .net

裁判所どこ?




25247の素敵な2019/05/01(水)07:35:01.90 ID: .net

恐らく山口の発言を嘘だと示す証拠を見つけたんだろ、それで勝利の確信ができたため裁判沙汰に。実際に山口が犯人側について事件後に一切触れずに、運営とメンバーを攻め続けているのも何か可笑しい。




29747の素敵な2019/05/01(水)07:42:16.58 ID: .net

>>252
それを言うなら犯人の発言をウソだとする証拠な
犯人は山口の部屋をメンバーから聞いたことも山口の部屋に行く事を相談してたメンバーがいることも録音データでも語ってるんだから
まぁ警察での取り調べでもそのように話してるからウソだとしたら偽証になるけどな




31247の素敵な2019/05/01(水)07:43:29.60 ID: .net

>>297
自分を襲った犯人の話をなぜ信用できるか疑問しかないんだが




34347の素敵な2019/05/01(水)07:47:45.28 ID: .net

>>312
なんで警察の取り調べの結果を聞いてるからってのもわからないのか?
山口が警察には通報しててメンバーが関わってるのも事実でしたって言ってるのに




35247の素敵な2019/05/01(水)07:49:24.33 ID: .net

>>343
それは山口のついた嘘だろ
警察は不起訴と判断してメンバーは逮捕すらされてない




42147の素敵な2019/05/01(水)07:59:01.14 ID: .net

>>352

9ページ
(エ)補足
以上の事実認定は、山口氏の供述を元に行ったものであるが、前記ウ(被疑者らの供述をはじめとする他の証拠)及びェ(捜査機関の捜査結果)の証拠に加え、マネージャー及び他のメンバーもこれらの各事実に慨ね沿う内容の供述をしている。




45247の素敵な2019/05/01(水)08:02:48.11 ID: .net

>>421
これは関与云々の話のことじゃないぞ
自分に都合よく解釈しすぎ




36947の素敵な2019/05/01(水)07:51:53.92 ID: .net

>>343
メンバーは関わっていなかったろ?




25347の素敵な2019/05/01(水)07:35:04.29 ID: .net

メンバーが関与してないなら何故当初の警察発表で被害者がNGTメンバーであることが伏せられたのだろうか?




26447の素敵な2019/05/01(水)07:37:42.69 ID: .net

山口狂言説の人は>>253に答えてほしい




28447の素敵な2019/05/01(水)07:40:26.76 ID: .net

>>264
発表する必要がないから




31647の素敵な2019/05/01(水)07:44:07.65 ID: .net

>>264
日本の場合被害者だと世間に知られれば山口やNGT自体が活動しにくくなる。

自分は狂言とまでは思ってないけど全て知り尽くしてるとは思ってない。




36647の素敵な2019/05/01(水)07:51:10.67 ID: .net

>>264
そもそも普通警察は聞かれない限り余計な事は発表しない
NGTの名前が出なかったのが山口の意向だという方が眉唾




40247の素敵な2019/05/01(水)07:55:41.38 ID: .net

>>366
NGTの名前出さないではソースは山口の発言だよ。
警察はその日暴行での逮捕案件があったのは発表してるが。
NHK新潟の独自取材でリンクされただけでね。




27247の素敵な2019/05/01(水)07:39:12.12 ID: .net

>>253
山口自身の希望なんだよなぁ...




28247の素敵な2019/05/01(水)07:40:16.71 ID: .net

>>253
山口本人が望んだって告発で言っただろうが。
そもそも女性が暴行にあってそれを公表するとかデメリットしか無いんだが?

何も知らないなら黙ってろよ




29847の素敵な2019/05/01(水)07:42:18.84 ID: .net

>>253
山口がグループを思って名前を伏せたことすら知らない無知




39647の素敵な2019/05/01(水)07:55:03.25 ID: .net

>>253
警察の発表って、普通は被害者の会社の名前とかまで公表するもんなの?
逆に




25447の素敵な2019/05/01(水)07:35:20.39 ID: .net

握手会休みによるCD返金の損害については握手は「おまけ」
公演の損失も事件後も実施していて1月のSHOWROOM以降は運営の問題で未実施
防犯ベルは当然運営が持たせるべきもの
スポンサーが離れた損失は運営の対応不備が原因

民事で何を請求するのだろうか?




28947の素敵な2019/05/01(水)07:41:09.48 ID: .net

>>254
個別握手会の欠席分の日当だけじゃないかと。
だとすれば、最悪小額訴訟でもう終わってるかと。




34247の素敵な2019/05/01(水)07:47:41.72 ID: .net

>>289
>>290
損失額の内訳を見たいものだわ




29047の素敵な2019/05/01(水)07:41:16.91 ID: .net

>>254
いや本当理由は何なんだろうな




引用元:NGT暴行事件、AKSが実行犯の2人を提訴

スポンサードリンク