4047の素敵な2019/05/04(土)09:36:18.65 ID: .net

双方が納得して手打ちしたならそれはWIN-WINってことよ
どちらかに過度に肩入れしてネットで煽ってた層からしたら「はぁ?」って結末だろうけどw


4147の素敵な2019/05/04(土)09:37:56.37 ID: .net

今泉佑唯も秋元康の息がかかった事務所で飼って口止めしてる
要は同じ手法なんだよ

4247の素敵な2019/05/04(土)09:40:20.24 ID: .net

>>41
逆だな
売り出すために虐めだと情報を流した方だよ
ソロになってから評判悪かったから可哀想演出




4647の素敵な2019/05/04(土)09:45:43.81 ID: .net

>>42
秋元康批判の口止めね
実際、今泉側は今野義雄批判がメインだった




4347の素敵な2019/05/04(土)09:42:10.39 ID: .net

また名探偵の推理か?




4447の素敵な2019/05/04(土)09:42:37.54 ID: .net

正にギブアンドテイクやなw




4547の素敵な2019/05/04(土)09:44:42.58 ID: .net

天使なんていなかったんや
ずる賢い悪魔vsずる賢い悪魔の戦いでしかなかった




4747の素敵な2019/05/04(土)09:47:26.82 ID: .net

>>45
いやいや
秋元とAKS、同時に戦っても勝ち目ないから秋元とは手打ちにして貸しをつくり、AKSへの攻撃と自身と2人の安全を確保したのよ




4947の素敵な2019/05/04(土)09:48:48.21 ID: .net

あくまでも山口は被害者なのだが、かおたんのように芸能界をフリーランスでやっていくとなると苦しい。
困窮すれば致命的な暴露本でも出しかねない。

そこで秋元氏が先に手を差し伸べたとも考えられる。




5047の素敵な2019/05/04(土)09:50:47.53 ID: .net

真面目やってる人が成功するんじゃない上手くやった人が成功するんです


これ今の山口真帆のことだろ




5147の素敵な2019/05/04(土)09:52:28.59 ID: .net

実際上手い事やったな




5247の素敵な2019/05/04(土)09:53:05.72 ID: .net

山口が勝って48が敗北した

そんなところ

被害女性に土下座させた運営は許せんが
思わせぶりな言動で関係ないかもしれないメンバーまで焼き尽くした山口もどうかと思う




5347の素敵な2019/05/04(土)09:56:16.12 ID: .net

山口を甘く見た松村と吉成が馬鹿だった
ここまで仲間潰してくるとは思わなかったんだろうけど芸能界なんて自分自分の世界なんだから甘すぎ




7747の素敵な2019/05/04(土)12:11:51.11 ID: .net

>>53
事件後直ぐに2人のフォローを外しただけで、告発後は、なんかするからフォロー外しただけじゃ?
関与メンバー、繋がりメンバー辞めさせるって言うのも運営側だし。言わされたのかな?
メンバー辞めさせる事を要求したんじゃなくて、風紀が正される事を望んだんじゃないかな。
知る限り最初から敵対してたよね疑惑メンバー




5447の素敵な2019/05/04(土)09:57:12.11 ID: .net

>>1
おまえらはこれで「余計に秋元が怪しくなった」となるのはわかる
しかしこれで「マスコミが秋元を追求する」という流れを完全に断ち切ることに成功
裏事情はどうでもよくて表面的には「秋元さんは山口サイドの良い人」という形だけが残る




5647の素敵な2019/05/04(土)10:04:43.07 ID: .net

>決まったようだ。
>面倒を見てもらえたようだ。
未確認の話を真に受けて「こいつが敵・味方」とかよく語れるなーと呆れるが
山口と他2人の身の振り方について運営が面倒を見るのは当たり前の話じゃね?
山口は運営に対して不信感があるだろうが、運営側は秋元と山口が没落する
ようなことは望んでない

秋元が直接コンタクトを取ってないところを見ると、運営が秋元へファンの
攻撃が向かわないように忖度した、と考えるのが普通
山口もあくまでNGT運営の不義理については折れないスタンスなので、
秋元を味方につけた方が鬼に金棒だし何かと都合がいい
個人的に憶測するのは、AKSって山口の事件以外のしがらみがあって
身動きとれないのが実情なのでは?

悪者探しはアニメやドラマの見過ぎ
善や悪で割り切れないことがあることも考慮すべき




5847の素敵な2019/05/04(土)10:08:34.17 ID: .net

話は事件関係なしにAKSと山口の揉め事になっていたから秋元が入ってきて解決って形で着地しようって事でしょう




6047の素敵な2019/05/04(土)10:17:55.06 ID: .net

山口の目的は最初から「NGT浄化」と「事件のオトシマエ」の二点。
NGT浄化については、事件によって世間の監視下に置かれたことで、暫定的に成功。
オトシマエについては、失敗して自分たちがグループから排除された。

ただ、山口は「NGT、48Gを潰すこと」は一貫して回避しようとしている。
「真相解明」がグループ崩壊をもたらすなら、それも避けるつもり。
だから、最初から運営と妥協点を見出すこともできたはずだが、AKSは黒メン排除を嫌い妥協をしようとしなかった。
一方、秋元康は指原を通じてコンタクトを取り、山口との妥協点を見出した。
そういう話だろ。

ネット民は、山口に「真相解明」を期待していたから、その点において期待外れを感じている。
しかし、注意深く見てればわかったけど、山口は最初からそれを目的にはしてなかった。
それについて山口を批判するのは独りよがりだってことだね。




6147の素敵な2019/05/04(土)10:22:02.41 ID: .net

>>60
このビッグウェーブのメインはNGTとかAKBとかどうでもいい層
秋元および秋元アイドルは日本の恥という認識を持ってる人
その人らは今回の山口のモバメに非常に違和感を抱いている




7847の素敵な2019/05/04(土)12:18:28.69 ID: .net

>>61
求めてるものが違ったんですね。




6647の素敵な2019/05/04(土)10:33:21.18 ID: .net

>>60
これが俗に言う名探偵かw




6947の素敵な2019/05/04(土)10:52:31.13 ID: .net

>>60
そうそう
だって元は1ケ月の猶予与えて、その間に秘密裡に黒メン卒業でというスタンスだったわけだし
芸能ムラの考え方だよ元から

AKSが落としどころ作れないという点が異常なだけで




8047の素敵な2019/05/04(土)12:21:21.72 ID: .net

>>69
繋がりメンが反省してたら拗れなかったかなと思ったんだけどな。辞めさせてってのは対立してしまったから。




6247の素敵な2019/05/04(土)10:29:04.71 ID: .net

擁護って卒業後の三人のサポートしなかったら悪口書くぞって脅してるようにしか見えなかったけど
見える場所で何もしてくれなかったって当て擦ってたし
やすすにとってはご褒美になったかもしれない




6347の素敵な2019/05/04(土)10:30:10.81 ID: .net

AKBついでに坂道まで潰せた面白いって騒いでた連中がほとんどだし
そいつらからしたら秋元擁護は冷水ぶっかけられた状態




6747の素敵な2019/05/04(土)10:43:14.69 ID: .net

この時点では山口のモバメの意図はわからんが、
この「一時報道や一次情報を見て自分の脳内でそれっぽい記事を作る」メディアは
マジで害悪だと思う。感想文を記事っぽくしてるだけ




6847の素敵な2019/05/04(土)10:49:00.48 ID: .net

>>67
それに釣られる方も悪い




7347の素敵な2019/05/04(土)11:22:02.07 ID: .net

やり取り?
今度番組で話しますって連絡しただけだろ




7447の素敵な2019/05/04(土)11:24:10.28 ID: .net

指原
ワイドナショーで前山口にDM送って返事来た話ししてたよ
明日もワイドナショーで山口卒業についての見解話すって予告出てた




8547の素敵な2019/05/04(土)12:36:13.31 ID: .net

>>1
1月から後ろで秋元が操縦してた




10447の素敵な2019/05/04(土)13:56:41.88 ID: .net

>>85
それはない
だったら真っ先にしゃしゃり出てきた
山口がこのタイミングになって秋元の名を出してきたのは
本当にここ数日になって秋元と合意したから
秋元も間もなくコメントを出すよ
俺とAKSは関係ないけど〜ってな




8747の素敵な2019/05/04(土)12:55:54.54 ID: .net

だんだんヤバくなった秋元が指原を通して心配してる伝えて来たんでしょ
機を見るに敏の山口は額面どおり信じたことにして言質を取った形にした
もちろん抜かり無く釘も刺してる↓

>でもこれから何かされたら言うかもしれない…
>なんて(笑)

で、
>正直に書きすぎてネットニュースになって伝わらないことを祈ります…
>私が秋元さんにとって極悪人だ😨(笑)

↑上島流の絶対に押すなよでニュースになって秋元は変なことできなくなった
もちろん山口はわかってやってるから自分を極悪人呼ばわり
策士山口、リアルに面白すぎるw




8947の素敵な2019/05/04(土)13:06:57.34 ID: .net

>>87
どうしても指原が絡んでると思いたい名探偵さbnw
山口が指原に言及した途端にこれとか安易やなぁw




9447の素敵な2019/05/04(土)13:16:13.69 ID: .net

>>89
秋元が心配してたとかいう話を指原以外の誰から聞くんだよw




8847の素敵な2019/05/04(土)12:58:49.82 ID: .net

秋元の吉成追い落とし
これでイメージは地に落ちた
aksが身動きがとれず、秋元が再び本店に口をはさめるようになった

あとは保有株の問題
藤澤に本店も買い取らせる奇策に出るか?




9047の素敵な2019/05/04(土)13:09:15.10 ID: .net

今のままでは本店も宙ぶらりん
次のシングルで新潟排除できるか?
握手会はどうする?

指原卒コンで新潟排除したが、シングルで排除すれば新潟は自然死
だけど入れれば音楽番組の露出に影響が出る




9947の素敵な2019/05/04(土)13:47:57.84 ID: .net

山口はAKSに対してものすごく不信感を持っているし
秋元と山口、両方に近づけるのは限られてくるか




10047の素敵な2019/05/04(土)13:49:46.56 ID: .net

コレあの時謝罪させたのと同じように
仲間のために仕方なく
この文章送るけどいいな?って脅されたんだとしたら
また後からバラされるかもしれないな
約束守らないでお馴染みの運営だから仲間もひどい仕打ちされたままで
怒ってあんな文章書いてませんって




10247の素敵な2019/05/04(土)13:53:18.49 ID: .net

>>100
むしろ今までのやたらお硬く誤字脱字もない文面が山口らしくなかったとは何故考えないんだろ?
特に松村潰したリアルタイム反論とか
それこそご都合主義じゃんw




10647の素敵な2019/05/04(土)14:00:30.73 ID: .net

>>102
本人以外誰が書ける内容だ
そして運営もすぐ否定できるわ




10147の素敵な2019/05/04(土)13:51:08.85 ID: .net

権力者には媚びるって印象だけ付いたな




10347の素敵な2019/05/04(土)13:54:54.33 ID: .net

>>101
媚びてる?事実上やすすを恫喝してるに同じだと思うがこれが主観の相違ってやつか?




10847の素敵な2019/05/04(土)14:15:13.63 ID: .net

>>103
名探偵って感じだなw




10547の素敵な2019/05/04(土)13:59:05.70 ID: .net

恫喝目的なら心配してると聞いたって話も山口の作り話の可能性もあるな
秋元を揺さぶるために




10747の素敵な2019/05/04(土)14:07:55.50 ID: .net

>>105
それらしい話を聞いたのは本当だろう
山口に秋元のことを伝えられる人間なんて限られてるから嘘なら関係者内ですぐバレる
真偽はともかく使える話だったから信じたことにして皆にも見えるように紙に書いて壁に釘で打ち付けといた




10947の素敵な2019/05/04(土)14:15:39.24 ID: .net

新事務所の人間が山口に伝えたんだろ
そこは秋元が絡んでるとこだから
何故必要以上に指原にしたがるw




11147の素敵な2019/05/04(土)14:32:07.74 ID: .net

川栄と今泉のいるエイベックス内の秋元関係事務所かな




11247の素敵な2019/05/04(土)14:33:29.69 ID: .net

仲介者の入れ知恵であえて文面をあのようにした可能性もある
もちろん山口も承知の上でな

要するに、どちらか一方に疑念や批判を集中させないためだな
で、仲介者の思惑通りネットであーだこーだと議論されてるという状況




11347の素敵な2019/05/04(土)14:37:40.19 ID: .net

まあ仲介者が秋元事務所なのか指原なのかはともかく
IOCにまでお伺いされて落ち着かなくなった秋元側が山口懐柔のために何か言って
秋元の名前出していいね扱いしてくれって頼んだとしか思えない




11647の素敵な2019/05/04(土)14:55:42.09 ID: .net

「まほほん騙されているよ!」
と、言われるかもしれないのですが、
私の判断はれなとりこにもあって、
れなとりこのことを傷つける人は許せないんです。

何か2人にされてなかったら、
卒業します!だけでした。




11847の素敵な2019/05/04(土)15:04:54.64 ID: .net

明らかに秋●工作の結果だよなあ
書かされてるというより書くように仕向けられた感じ

クソドラマの話題とか、視聴率アップのための工作としか見えないし
秋●が安全圏どころか天使軍の守護聖人になる構図で、秋●美味しすぎる立ち位置だろ




11947の素敵な2019/05/04(土)15:19:27.01 ID: .net

秋元やAKSの擁護派ですら暴露本出されたら困るとか、裏じゃろくなことやってないだろうってのは否定しないのが笑うよね




12147の素敵な2019/05/04(土)15:22:29.40 ID: .net

秋元からしたら大嫌いなAKBを潰してくれた山口には頭が上がらないんだから生涯推し続けて恩返しするレベルだろ




12247の素敵な2019/05/04(土)15:24:02.38 ID: .net

なんでまほほんに否定的な意見が出るの?
いい方向に向かってるのがダメなの?




12547の素敵な2019/05/04(土)15:27:41.60 ID: .net

>>122
「悪いやつは成敗する」っていうスタンスを世間を支持したのであって
「強いものに擦り寄り利益を確保」しようとするようであれば誰も支持しない




12347の素敵な2019/05/04(土)15:27:20.05 ID: .net

炎上商法ならぬダンマリ商法 超省エネw 🙋




12447の素敵な2019/05/04(土)15:27:26.37 ID: .net

>>1
どこが唐突なんだか
✕と思ってたものが○だったってだけ
疑って見る話じゃないだろ




12647の素敵な2019/05/04(土)15:29:18.09 ID: .net

上手くやってる人が成功するんです!




12747の素敵な2019/05/04(土)15:31:01.20 ID: .net

秋元にすり寄ったか挑発してるのかは今後の今村の扱いでわかると思う
このまま隠しっぱなしなら今度はガルちゃん鬼女が敵に回る




12847の素敵な2019/05/04(土)15:41:32.95 ID: .net

敵の敵は味方
山口の敵は吉成




12947の素敵な2019/05/04(土)15:48:13.00 ID: .net

この記事が事実だとしたら、まほほんはやっぱり凄いわ
自分だけでなく、ちゃんと2人の進路も確保してんだから人として立派だよ
まほほん推しとしては理想の展開




13047の素敵な2019/05/04(土)16:20:26.05 ID: .net

秋元に擦り寄ったというのはアンチ的な見方であって、擦り寄ったフリをして秋元を利用したってのが正解だよ

卒業が間近に迫ってる今、菅原長谷川の卒業後の目途が立つよう動いた結果なんだよ

秋元が悪なのは山口も承知してるさ。背に腹は代えられないってことだ




13147の素敵な2019/05/04(土)16:28:31.72 ID: .net

名探偵の都合にいい解釈w
何でその悪の秋元グループ一味にまた入るんですかね?




13247の素敵な2019/05/04(土)16:38:19.69 ID: .net

山口を応援したいって動機だったはずが、途中から巨悪=秋元、AKSを倒すって勝手に自己陶酔してった人が梯子外されて困惑してるだけ
どこか落とし所は必要だし、仲間まとめて事務所面倒見てくれるならそれは妥当な所と思う。
あとは黒メンと犯人へのプレッシャーも相当与えられそう




引用元:山口真帆が唐突に秋元康を擁護した理由wwwwwwwwww

スポンサードリンク