22947の素敵な2019/05/09(木)21:37:24.53 ID: .net

何してももう遅い
解散以外の選択肢はない
存続する限り叩かれ続ける


23347の素敵な2019/05/09(木)21:40:30.00 ID: .net

ファンは和解など望んでないしw
和解なんてことになったら48全体が見捨てられる

23547の素敵な2019/05/09(木)22:02:45.51 ID: .net

ちなみに民事で提訴があって、判決が出るまでいくのは半分にも満たない

平成29年度の司法統計によると、地方裁判所の事件の全体件数が145,971件

判決で終了した件数が58,640件 約40.2%
和解で終了した件数が53,632件 約36.7%
その他(取り下げ等)が34,299件 約23.5%




23647の素敵な2019/05/09(木)22:04:35.32 ID: .net

提訴の記事が出たと同時に”和解狙い”を主張する者が現れたからな
非常に怪しい工作グループだ




23747の素敵な2019/05/09(木)22:07:11.77 ID: .net

第三者委員会の次は法廷を悪用するのかよ
って言われそう




23947の素敵な2019/05/09(木)22:16:50.62 ID: .net

稲岡とかいまだに山口叩きしてるしな
NGTは今も厄介大歓迎の黒メンが生き残ってるし
結局和解で口止めだけして終了だろうな




24047の素敵な2019/05/09(木)22:19:13.08 ID: .net

最初の不起訴の時点でうやむや作戦は失敗してるんだけどなw




24147の素敵な2019/05/09(木)22:24:04.05 ID: .net

提訴する側とされる側が繋がってるっていう茶番
和解金0円で手打ちだろ
下手したら事件について黙ってる代わりに
さらに優遇するんじゃねえの




24247の素敵な2019/05/09(木)22:25:36.03 ID: .net

繋がってる立場同士の原告被告だから、結果はWin-Winとなるように持って行くのは筋書きだな
そこに被害者やヲタ、社会通念といったものは存在しない




24547の素敵な2019/05/09(木)23:09:32.31 ID: .net

>>1
AKSが口止め料払うのかな!?(笑)




24647の素敵な2019/05/09(木)23:15:18.47 ID: .net

示談ならまだ、ましかもしれん。
噂通り運営との繋がりもあったんなら裁判は出来レースみたいなもんだし、
加害者2人に裁判で嘘をつかせるって手もある。
もし訴えたのが山口真帆なら他の証人も呼ぶだろうけど、
今回訴えたのはAKSだからAKS側が質問して加害者が回答して終わり、
加害者が適当なこと言ってもAKS側が反論や他の証人を呼ばなければ、
それで裁判は終わり。
 
裁判やったから真実が暴かれるとは限らない。




24747の素敵な2019/05/09(木)23:15:25.93 ID: .net

まあ稲岡なり北川なりがなんらかの事情で物理的に来たくても裁判に出廷出来なくなるのが一番良いんじゃないかな?


例えば今流行りの老人のアクセルとブレーキの踏み間違えで・・・




24947の素敵な2019/05/09(木)23:25:18.26 ID: .net

そもそもAKSは被害者じゃねーしw




25047の素敵な2019/05/09(木)23:26:22.33 ID: .net

民事訴訟じゃなくて

検察審査会への不起訴不当の訴えを起こすのがただしい




25347の素敵な2019/05/09(木)23:36:36.74 ID: .net

AKSとしては、暴行事件でイメージが悪くなって仕事が減った、との実害による提訴の見方らしいから
裁判になるまではヲタやマスコミに「係争中のため話せません」で通し切りたい
本来の目的はお金なんかとるつもりのない、ただ加害者への法律にのっとった口止め、この点が出来ればOK

もし裁判で判決まで進んでも、原告被告共に「事件にメンバーは関係ない」と共通主張すれば、その点は判決文として事実認定される
ヲタや社会的に注目されないであろう争点の所では、互いに言い分が異なる所では水掛け論になるだろう
そうなった時に裁判所の提案が「和解」となる、こうなればAKSはしめたもの
裁判までいったとしても、AKSの思惑通りに進むわけだね




25647の素敵な2019/05/09(木)23:47:20.91 ID: .net

>>253
暴行事件でイメージが悪くなったんじゃなくて
運営の対応が悪くてイメージが悪くなったんだが?
吉成社長は松村に損害賠償訴えていいぞw




25747の素敵な2019/05/09(木)23:49:26.70 ID: .net

>>256
提訴理由はそれで通るんだそうだよ
それで被告がそれを受け取ったら(表面上)バトル開始となるらしい




25947の素敵な2019/05/09(木)23:53:11.95 ID: .net

>>257
というか普通に不起訴不当で検察審査会に訴えたらいいのに
不法侵入と暴行なら普通に起訴まで持ち込めるだろ




26647の素敵な2019/05/10(金)00:12:34.60 ID: .net

>>259
AKSは刑事で検察審査会に訴えられない、だからAKSは民事で動いてるという建前があるのよ
それでAKS的に不利とならないように運ぶように、表向きには被害者に代わって提訴しました
実際は被害者閉口の中でAKSの立場を守りながらの提訴になるってことだから




26047の素敵な2019/05/09(木)23:56:18.02 ID: .net

>>253
なるほど
一応仮説としてのAKSの狙いと戦法がわかった




26147の素敵な2019/05/09(木)23:59:43.81 ID: .net

>>260
それ以前にどの裁判所でやるのかと事件番号をAKSが開示しない限りは、俺らには裁判が本当にあったか?すらわからないからね。
まだ100%信用しない方が良い。




26847の素敵な2019/05/10(金)00:17:23.13 ID: .net

>>261
朝日新聞の小松も言ってた通りだよ、AKSは非公表で通すらしい

小松隆次郎 @Kryujiro
こちらのニュース、提訴の事実と訴訟の中身(請求内容や請求の根拠)を確認中です。
このコメントを見る限り、AKS側は公表しないようですので連休中は厳しいと思ってください。。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000002-spnannex-ent
16:04 - 2019年5月1日

小松隆次郎 @Kryujiro
忘れてんじゃない?と思われるのも嫌なので言っておくと、例の裁判は第1回口頭弁論が開かれるまで、訴えの詳細がわからないかもしれません。
現時点では、訴えたことを原告側が認めている、ということ以上の事実は判明していません。
もちろん、それ以上のことが分かり次第、すぐに報じる予定です。
23:25 - 2019年5月9日




27347の素敵な2019/05/10(金)00:29:54.45 ID: .net

>>268
ありがとう、AKS非公表の予定なんですね。
じゃあ我々には本当か嘘かわからないでしょうね、AKSの一方的な発表に惑わされないようにしましょう。
可能なら皆でAKSに裁判所と事件番号の開示を求めたいです。




27847の素敵な2019/05/10(金)00:45:58.98 ID: .net

>>273にも書いたように今は裁判の内容云々よりも裁判所と事件番号の開示を求めた方が良いと思うよ。




28047の素敵な2019/05/10(金)00:53:27.16 ID: .net

>>278
見えてるものだけでやってたんじゃさすがにね
AKSの目論見、思惑を推察して、その通りにいかせないように先手を打ってヲタが騒いで潰す
ということをしない限りは、これまでのAKSのやってきたようなやりたい放題通りになるよ、ってことだね




28147の素敵な2019/05/10(金)01:00:24.90 ID: .net

>>280
ですね、あまりにも皆が裁判を信じてるのに驚いてます。
皆で動いて裁判所や事件番号の開示を求めても非公表なら、マスコミ等も AKSに対して疑惑の目を向けてくれると思います。




26447の素敵な2019/05/10(金)00:00:19.91 ID: .net

>>260
いや、このとおりの狙いだったとしても逃げたスポンサーがもどったり
新潟の自治体からもう一度応援してもらえるようにはならんやろ。




26247の素敵な2019/05/09(木)23:59:47.22 ID: .net

>>253
まだそんなんで世間騙せると思ってるあたり頭がおかしい




25547の素敵な2019/05/09(木)23:46:13.41 ID: .net

そもそも真実は警察や検察の捜査結果でハッキリしてんだよ
メンバーの教唆がなかったのは分かってんだよ
それ以外の部分で訴えるんだろう




26347の素敵な2019/05/10(金)00:00:00.87 ID: .net

ところで業務妨害と損害賠償請求ってのは訴訟では別物扱いなの?一体となってるものなの?




26547の素敵な2019/05/10(金)00:11:50.79 ID: .net

AKSもずる賢いな
本物の悪になってきたようだ




26747の素敵な2019/05/10(金)00:16:25.33 ID: .net

和解?被疑事件の被疑者だろ

北川笠井が受けて立てば、運営に負ける要素がないけど?
逆に運営を反訴して、金を分捕ってやれ




26947の素敵な2019/05/10(金)00:21:09.02 ID: .net

和解して有耶無耶にする→山口が黙ってない
→山口を含めた3人に就職先(事務所)の斡旋
→口封じ完了と事件の完全終結→通常営業
というもくろみかな




27047の素敵な2019/05/10(金)00:22:28.39 ID: .net

もうこういう会社なんだなぁって諦めたよ。
推しがいるからとかあるかもだけど入った推しは残念だったねで終わり。
真相気になるけど表に出る事は無いでしょう




27247の素敵な2019/05/10(金)00:28:33.35 ID: .net

そういうことか
とことん卑怯




27447の素敵な2019/05/10(金)00:38:13.72 ID: .net

>>1
なるほど!

・・・って、なるかw
これってAKSが提訴したってニュース出てソッコーで地下でも言われてた内容そのままじゃんw




27547の素敵な2019/05/10(金)00:39:56.39 ID: .net

>>1
これ、本当にわかんないんだけど、そもそも論として、AKSに加害者訴える資格あるんか?
被害者であるまほほんに「警察が起訴しなかったんだから事件じゃなかったんだ。
これ以上蒸し返すなら、あなたが会社を攻撃する加害者だ。」って辞める様追い込んだ訳だよなぁ?
だったらAKSの立場として、まほほんを襲った加害者は無実の人であって、
AKSに何の損害も与えてない事にならねえか?実被害者も辞めちまってるのにAKSは
何の権利があって、加害者を訴える事が出来るんだ?教えて、エライ人!




27647の素敵な2019/05/10(金)00:43:11.34 ID: .net

>>275
理屈はそうなるね。
それにもし裁判所で訴状が受理されて裁判が進行しても当事者として山口さんが裁判所に出廷を求められる可能性が高いから現実難しいよ。




28247の素敵な2019/05/10(金)01:02:23.98 ID: .net

>>276
> もし裁判所で訴状が受理されて
それそれ、疑問の核心はそこなんよ。既に実の被害者であるまほほんが辞める事が
決定してる組織に、裁判所に合理的と思わせるような訴え起こせるもんかなぁって?
それがありなら極端な話、俺らファンが「今回のごたごたでAKBコンテンツを心から
楽しめなくなった。その原因を作った加害者に精神的苦痛の損害を求めたい。」とかって
訴えても全部通っちまいそうな気がするけど・・・。アメリカならありそうだけど
ここ日本だしなぁ。




28447の素敵な2019/05/10(金)01:07:41.03 ID: .net

>>282
苦しいけど理由は付けられるよ…ただそれを立証しないといけないからね、かなり無理がある。
ファン個人では無理でしょ、それ言ったらどの芸能人やスポーツ選手が引退しても出来ちゃう。
ファンは利害関係者では無いからね。




28347の素敵な2019/05/10(金)01:07:14.27 ID: .net

>>275
刑事では直接の被害者ではないためにAKSの立場では無理だから民事で提訴する
権利となる所は、上にもあるように、暴行事件によってグループの印象が悪くなって
グループの仕事が減ったのは犯人たちのせいという主張で提訴から裁判が出来る、と裁判官出身の弁護士が話してたね

表向きは卒業となった山口真帆に代わって仇をとる、というものだけど
本来は山口真帆の主張に反論してる立場で、AKSとして隠したい所を隠し
事実と異なった歪曲した主張を、法的に正当化したいという所と思う

例えば原告のAKSと被告の犯人2人が、(ヲタや世間からしてどうでもよい)争点の論拠として、
「事件にメンバーは関わっていなかった」という、原告と被告が同じ主張したなら
それは事実と違っても曲げられた事実として裁判所によって認定されるからね




31047の素敵な2019/05/10(金)06:11:38.79 ID: .net

>>283
おいおい、検察審査会へ不起訴不当を訴えるのは当事者じゃなくても出来るぞ
何を勘違いしてるんだ?
民事でというのは捜査はしなくていいよって事だし




27747の素敵な2019/05/10(金)00:43:46.60 ID: .net

>>1
ミエミエの和解は世の反感くらってそれこそNGT解散だけじゃ済まなくなるぞ




27947の素敵な2019/05/10(金)00:49:16.91 ID: .net

ここまで狙ったように悪い方ばかり選んできたAKSのことだから
和解は一番可能性高いな
本当にバカなのか、わざとやってるのか…




28547の素敵な2019/05/10(金)01:13:45.99 ID: .net

まほほんを庇うつもりがないのは最初からわかってたから提訴の理由とタイミングが不可解だったけどそういうことだったんだな
ウソにウソを重ねまくってるカスAKSらしいわ




29047の素敵な2019/05/10(金)01:34:59.19 ID: .net

訴状公開されないかな
損害はNGT全体の仕事の減少よりも所属タレントである山口が休業したことによりAKSが得べかりし利益に限定されると思うけどな
NGT全体の仕事の減少はAKSの対応のまずさが原因であり相当因果関係がないと反論される




30747の素敵な2019/05/10(金)04:41:40.95 ID: .net

>>290
その論法で行くなら
「なぜAKSは山口と連名で提訴しないのか?」という指摘が必ずついて回るから
AKSが山口と協調出来ずに加害者を提訴する現状では
「山口に係る損失」を主題にするのは難しいだろうね
「そもそもAKSが山口のケアを怠ったために山口の活動に障害が起きた」という反論が容易に成り立つ




29147の素敵な2019/05/10(金)01:38:21.95 ID: .net

山口は山口で加害者を訴えたらいいんじゃないの
襲われたせいで仕事できなくなった損害を賠償しろって




34747の素敵な2019/05/10(金)15:32:53.71 ID: .net

>>291
山口が外にアピールしているのは
単に厄介に襲われたんじゃなくて
メンバーが襲うようそそのかしたってことなんよ

山口が訴訟を起こしても
その黒メンが加害者をそそのかしたという完璧な証拠なんて絶対出てこないって




34847の素敵な2019/05/10(金)15:35:17.45 ID: .net

>>347
犯人が自分の責任を軽減するために証拠出してきたらどうするw




34947の素敵な2019/05/10(金)15:38:39.70 ID: .net

>>347
警察の捜査記録があるんだが




35447の素敵な2019/05/10(金)16:00:41.58 ID: .net

>>347
それはグループ内に所属してる間はってことでしょ
出来たら黒メンは一緒にいたくないから排除して欲しいってこと




29247の素敵な2019/05/10(金)01:40:24.36 ID: .net

AKSはヲタや事件に詳しい者相手にはどうでも良いと思ってるのは明白だからね
とりあえず法的手段で犯人2人を提訴した、やることはやった、という印象を持たれるようにした
それによってしばらく事件のことから離れてたようなニワカや業界への印象が
今以上に悪くならなければそれで良し、ってとこじゃない

要は今の運営にとってアイドルは金儲けの道具なんだし




29647の素敵な2019/05/10(金)01:51:00.35 ID: .net

瀕死の重傷を負ったAKSが自ら命を絶つような和解に向かうだろうか?
今AKSが生き永らえるにはNGT黒メン全員を処分する以外は万人が納得しないのはワイドショーの扱いでも明らかだ
そこに影響力の強い指原が秋元無関係発言をし今回の被害者山口が『唯一の味方』とSNS投稿

AKSに残された手段は今回の裁判で被告に教唆メンバーの名前と繋がったメンバーの名前を証言して貰う事
そしてそれを証拠に処分を下して信用回復を図る事
当日に録音された音声データも証拠として提出されるだろうし暴行犯のスマホの削除データも復元されて太野・西潟から
の教唆の証拠メールまたはラインの記述が現れれば解雇されての報復も出来ない




29747の素敵な2019/05/10(金)01:52:58.51 ID: .net

>>296
そういうことを理解できる運営ならこんな状況になっていない




31647の素敵な2019/05/10(金)06:38:45.70 ID: .net

>>297
そう思う
考え方を変えるタイミングはいっぱいあったからね




30047の素敵な2019/05/10(金)01:55:33.56 ID: .net

>>296
上層部が安泰に損せず逃げ道作れたら、あとは野となれ山となれ
投資家吉成も不必要な損さえしなければいい感覚、だから隠したい所は必死に隠す




29847の素敵な2019/05/10(金)01:54:21.29 ID: .net

よく考えてみれば
犯人の口を封じるといっても犯人自らじゃなくてその仲間がゴロゴロいる
そいつに噂話の体でペラペラ話したり書いたりさせないか?
結局、裏で逆に優遇してやらないと不安が消えないドツボ




29947の素敵な2019/05/10(金)01:55:32.16 ID: .net

まさかそんなあからさまなことやるのか?ってことを平然でこれまでやってきてるからな
本当にやりそうだし実際にやるだろう




30147の素敵な2019/05/10(金)02:19:11.83 ID: .net

運営スタッフとNGTメンも加害者なのに
襲ったヲタふたりが暴露したら面白くなる




30247の素敵な2019/05/10(金)02:22:05.69 ID: .net

すぐに和解すると、それが目的?と思われてしまい更なるイメージダウンに




30547の素敵な2019/05/10(金)04:13:13.60 ID: .net

山口真帆が卒業するのを待ってたということか

被害者に横槍を入れられたら困るから卒業後に内密に行うと




30647の素敵な2019/05/10(金)04:22:03.92 ID: .net

なんの案件で提訴するんだっけ?




30947の素敵な2019/05/10(金)05:58:01.24 ID: .net

でもどうせ稲岡が漏らすだろw
北川と笠井だけ黙らせても意味ねーw




31347の素敵な2019/05/10(金)06:24:32.39 ID: .net

やっべーな
運営バカだからマジで守秘義務ありの和解でうやむやにするんじゃないか
こりゃ完全に世間に見放されるなw




31747の素敵な2019/05/10(金)06:51:43.30 ID: .net

世間的にはそんなポーズなだけの提訴なんて到底認められないだろ
和解するぐらいならなぜ今さらになって提訴したって話だ




31847の素敵な2019/05/10(金)07:04:34.89 ID: .net

>>317
地下民なみに頭の悪いブレーンが考えてるんだろw




32047の素敵な2019/05/10(金)07:08:33.05 ID: .net

今村に洗いざらい喋らせろよ!泥仕合上等の覚悟で帰り血浴びても暴露合戦。NGTは潰れても厄介も道連れにすれば、すべて今村の一存だったにすればAKSは信用落としても再出発できる。
今村には罪被ってもらって特別退職金で対応。




32147の素敵な2019/05/10(金)07:11:02.90 ID: .net

思い込みだけでなんでそこまで怒れるの?
>>1の発言って関係者でも何でもないよね。




32247の素敵な2019/05/10(金)07:48:59.37 ID: .net

もうなんかね




32347の素敵な2019/05/10(金)08:05:53.30 ID: .net

事件はなかったと言っておきながら2枚舌




32747の素敵な2019/05/10(金)08:41:49.53 ID: .net

山口が卒業してから第二章の始まり




33047の素敵な2019/05/10(金)09:30:15.77 ID: .net

真実を明らかにしようとしないアピールとみなされるだけだろ




33647の素敵な2019/05/10(金)10:24:14.58 ID: .net

で もみ消せるんかねえ?w




33747の素敵な2019/05/10(金)10:29:29.57 ID: .net

山口追い出してから犯人訴えて和解なんかして世間が納得する訳ないが




34047の素敵な2019/05/10(金)11:33:26.56 ID: .net

AKSが犯人にお願いする立場とかw




34147の素敵な2019/05/10(金)12:56:28.59 ID: .net

もうNGTは終わりだね




34247の素敵な2019/05/10(金)13:55:43.45 ID: .net

>>1
つまり裁判という迂回路を使って
改めての隠蔽・口封じ工作っていう…




34347の素敵な2019/05/10(金)14:38:01.28 ID: .net

>>342
そうなんだよ
最悪だろ?




34447の素敵な2019/05/10(金)15:03:04.35 ID: .net

>>342
茶番ね




34547の素敵な2019/05/10(金)15:04:44.47 ID: .net

訴訟内容はわかったの??




34647の素敵な2019/05/10(金)15:06:43.87 ID: .net

>>345
何にするんやろね…




35347の素敵な2019/05/10(金)15:58:42.52 ID: .net

和解したことすらうやむやにするんだろうな
で提訴して民事訴訟やってると世間を欺かせておいてとっくに和解
世間が訴訟中だと思い込ませ忘れ去るのを待つと
被害者卒業後の民事訴訟とか本当にクズだよ




引用元:【NGT48】AKSの加害者提訴、一石二鳥どころか、三鳥、四鳥の可能性がある模様

スポンサードリンク