147の素敵な2019/05/16(木)10:18:27.02 ID: .net



cYgGhSO

 主演するNHK朝ドラ『なつぞら』の週刊平均視聴率は、20%超え。広瀬すず(20)は若手女優の筆頭格の評価がすっかり定着している。
さらにはデザイナーとしての一面もあわせもつ彼女だが、現在、“デザイン泥棒”疑惑が取り沙汰されているのだ。

 ***

 ファッションブランド『earth music&ecology』とコラボし、広瀬がデザイナーデビューを果たしたのは2年前のこと。以降、定期的に新作を発表。
このたび問題視されているワンピースも、今年の春夏ものとして発売された新作だ。

 さるファッションウォッチャーが、広瀬のパクリ疑惑についてこう話す。

「“被害者”とされるのは、『EZUMi』というブランド。若手デザイナーの江角泰俊さんが手掛け、特にファッション感度の高い層から評価されている。
桐谷美玲さんがプライベートで愛用していることでも名高いですが、(広瀬作が)この春夏商品として出したワンピースのデザインにそっくりとの声があるんです」

 両者を見比べてみれば、腰の上あたりからプリーツ(折りひだ)が広がる特徴的なデザインはまったく同じだし、スリットが入っている高さもほぼ一緒、
丈が膝下までなのも同じだ。“広瀬作”が半袖で、『EZUMi』がノースリーブという点に違いはあるものの、昨年の『EZUMi』の作には、
おなじサイドプリーツで半袖のワンピースがある。もちろん“広瀬作”は5389円で、『EZUMi』は5万円超という大きな違いはあるのだが……。

「一般論として言えば、コラボ商品というのは、芸能人の名前が使われているだけ。実際のデザインについてはブランド所属のデザイナーが
行うケースがほとんどです」(さる中堅デザイナー)

 なんて“シャドーデザイナー”事情もあるようだが、さて、当事者たちはどう答えるか。『EZUMi』の江角氏を直撃すると、当惑しながら
「そちらに言われて初めて知りました。正直、ビックリしています……」とショックを隠せず。一方の広瀬サイドは、“EZUMiというブランド自体
知りませんでした”と否定しつつ、

「デザインが類似しているということは私たちも認識できます……」

 としぶしぶ認めるのだ。“模倣”がまかり通るファッションの世界で、人気女優に降ってわいた騒動。5月16日発売の週刊新潮では、両者を見比べた
プロの意見と併せ、詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年5月23日号 掲載
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190515-00561831-shincho-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

347の素敵な2019/05/16(木)10:22:22.49 ID: .net

こんなデザイン誰でも考えつきそう




647の素敵な2019/05/16(木)11:00:03.44 ID: .net

「首の穴とスカートの裾があって袖2本付いてたらパクリ!」




747の素敵な2019/05/16(木)11:08:06.33 ID: .net

同じモデルが着てたら同じシリーズに見えるレベルだな




947の素敵な2019/05/16(木)11:36:24.12 ID: .net

シャドーやろ




1147の素敵な2019/05/16(木)11:47:34.68 ID: .net

パクリとか人聞きの悪い、オマージュて呼べよ。




1347の素敵な2019/05/16(木)12:48:12.37 ID: .net



hd2230-e

futier land
サイドスリットプリーツノースリーブロングワンピース

韓国にもあるようだw




1547の素敵な2019/05/16(木)15:34:24.39 ID: .net

パクリ疑惑




1647の素敵な2019/05/16(木)16:46:00.36 ID: .net

これはダメなやつ
言い訳できるようにもう一工夫しとけよ…




1747の素敵な2019/05/16(木)19:09:43.66 ID: .net

記事では彼女は自分の意図とかを伝えただけで実際にデザインしたのはシャドーみたいな感じで
広瀬を必死に庇っている風だったが、今の広瀬の天狗ぶりからすれば本当にパクったとしてもあり得ない話じゃないな。

あるいは取り巻きの大人達に「もし“盗用”だなんてクレームが付いても心配ない。君の名前でそんなもんはねじ伏せられるから」なんて
調子のいい事言われて焚き付けられたのかもしれないし。




1847の素敵な2019/05/16(木)19:20:08.75 ID: .net

芸能人やアイドルのなんちゃってデザイナーごっこなんてどれも盗用ばっかりだからせーふせーふ




1947の素敵な2019/05/16(木)21:59:13.60 ID: .net

パクリ疑惑




2447の素敵な2019/05/17(金)08:23:25.22 ID: .net

パクリじゃねえ

そっくり真似

それを人はリスペクトと呼ぶ




引用元:【新潮】広瀬すずデザインのワンピースにパクリ疑惑浮上!

スポンサードリンク