147の素敵な2019/05/22(水)13:56:40.86 ID: .net

NGT加藤の“誤爆”が示した致命的な断絶(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 ある意味、前代未聞のアイドルグループになってしまった。18日の公演で、メンバーの山口真帆(23)ら3人が卒業したNGT48。そこで一区切りかと思いきや、さらに騒動は拡大の動きを見せている。

 20日、荻野由佳(20)に対する殺害予告を行った男が逮捕された。
そして21日には加藤美南(20)が、投稿したインスタグラムの「ストーリー」が不適切として、研究生への降格処分を受けた。
荻野の事件については、明確な犯罪。どんな理由があっても、許されることではない。

一方、加藤に関しては、NGT48というグループが抱える“闇”を顕著に表した例だと言える。

 加藤のインスタグラムは、ネイルサロンで撮影したもの。画像にはテレビが映っており、山口の卒業公演についての放送が流れていた。
そして加藤は「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えてほしい」とコメント。

流れている内容について、間違いなくネガティブな感情を持っていることを示した。

 以前にコラムで、根拠のない過度の犯人捜しを批判した。その思いは、現在も変わっていない。
だが、今回の加藤の件に関しては、いささか状況が違う。

「加藤自身」が、「山口の卒業公演を扱った番組」について、「チャンネルを変えてほしい」と不快感を表したことを、運営側が認定し、「研究生降格」という処分を下したという、絶対的な事実があるからだ。

 加藤は投稿について「悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと」と理由を説明した。
「悲しい」が指すものは不明瞭だが、仮に仲の良いメンバーの卒業自体が悲しいのであれば、公開範囲は友達だけである必要はないし、削除する必要もない。
加えて、最近の状況を考えれば、誤解を招きかねない表現は徹底的に慎むのが、普通の姿だ。
本当に意図していない形になったのなら、それは「軽率」というレベルではないように思える。

 そして今回も運営側は、「不適切な投稿」と降格処分だけで発表を終わらせた。
発足当時にセンターポジションに立ち、チームN3のキャプテンも務めていた加藤を研究生に降格させるというのは、グループとしても相当の処分。

だが、「何が、どのように不適切なのか」という取材に対しては、回答がなかった。
その部分の説明がなされなければ、根本的なところが曖昧なまま。全員のSNSを停止したところで、問題の解決にはつながらない。

 山口は卒業の翌日、有料会員向けのメールで、卒業公演について歌詞を最重要視したこと、そして欅坂46の「黒い羊」を「どうしてもやりたかった」ことを明かしたという。
致命的な断絶をうかがわせる「そうだ僕だけがいなくなればいいんだ そうすれば止まっていた針はまた動きだすんだろう?」という歌詞。
これが山口の言いたかったことならば、加藤の騒動はそれを裏付けてしまったと言っても過言ではないだろう。(デイリースポーツ・福島大輔)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:1000:----: EXT was configured


247の素敵な2019/05/22(水)13:58:42.47 ID: .net

もう崩壊する未来しか見えない


347の素敵な2019/05/22(水)14:00:26.14 ID: .net

とりあえず加藤を即刻クビに

447の素敵な2019/05/22(水)14:00:27.62 ID: .net

末期のおニャン子でもここまでギスギスしてなかったろうな




5347の素敵な2019/05/22(水)14:50:50.81 ID: .net

>>4
暴行教唆まではなかったからな
あってももみ消されてたのかも知れんが




747の素敵な2019/05/22(水)14:01:04.61 ID: .net

いまだに解散させない運営に甚だ疑問を感じる




6347の素敵な2019/05/22(水)15:05:22.91 ID: .net

>>12
www







9147の素敵な2019/05/22(水)15:20:07.01 ID: .net

>>8
日刊も今はAKBGより坂道寄りだけどな
横山記者が坂道運営と癒着してるとしか思えないけど




9947の素敵な2019/05/22(水)15:28:53.03 ID: .net

>>91
デイリースポーツだぞ




947の素敵な2019/05/22(水)14:01:39.92 ID: .net

フィクションの悪役のような奴ばかり




1047の素敵な2019/05/22(水)14:02:01.53 ID: .net

> 「そうだ僕だけがいなくなればいいんだ そうすれば止まっていた針はまた動きだすんだろう?」

ウスラバカメンバーがやらかすせいで全然針が動き出してない定期




2747の素敵な2019/05/22(水)14:14:10.46 ID: .net

>>10
時計そのものが壊れてるから




9847の素敵な2019/05/22(水)15:26:47.62 ID: .net

>>10
まほほんの最後の魔法そせいだな。




1147の素敵な2019/05/22(水)14:03:16.51 ID: .net

これだけドロドロでグループ内の風紀の乱れが原因で犯罪まで起きたとか
本当に過去に例を見ない前代未聞のアイドルグループだよ
早く閉店しろって当




1647の素敵な2019/05/22(水)14:08:31.30 ID: .net

AKBはこのまま本格的に女子プロレスにでも移行するつもりなのかね。




1747の素敵な2019/05/22(水)14:08:50.78 ID: .net

>>1まどろっこしいな 未だにAKSが厄介と癒着してんのが問題なのに 何でそこは踏み込まないのかなー?あの新潟日報さえだよ?




5747の素敵な2019/05/22(水)14:57:23.84 ID: .net

>>17
そこは今回の件と関係ない




2147の素敵な2019/05/22(水)14:11:50.16 ID: .net

国民文化祭は天皇来る皇室行事だろ
NGTなんかもう無理に決まってる




3247の素敵な2019/05/22(水)14:22:46.11 ID: .net

>>21
NGTどころかもうAKBが公的行事は無理だわ




2347の素敵な2019/05/22(水)14:12:20.00 ID: .net

山口が黒い羊で言いたかったことはこっちだと思うけどね

>自らの真実を捨て 白い羊のふりをする者よ
>黒い羊を見つけ指を差して笑うのか?
>それなら僕はいつだって
>それでも僕はいつだって
>ここで悪目立ちしてよう




3547の素敵な2019/05/22(水)14:31:29.53 ID: .net

>>23
それな、この期間中1番聴いてたらしいから支えにしてたんだろ




8047の素敵な2019/05/22(水)15:15:00.73 ID: .net

>>23
白い羊なんて絶対なりたくないんだ の方じゃね
繋がり拒否り続けて襲われたんだし




2547の素敵な2019/05/22(水)14:13:06.41 ID: .net

針が動き出したのは
山口と長谷川と菅原の時計だけ




2647の素敵な2019/05/22(水)14:13:56.35 ID: .net

もう解散しかないけどいつ頃になりそうなの




3147の素敵な2019/05/22(水)14:17:16.71 ID: .net

>>26
もはや解散はデフォルトで
「いつ」って、時間の問題になっちゃったね。




2847の素敵な2019/05/22(水)14:14:18.95 ID: .net

黒い羊の解釈って色々あるから都合良く利用されるな




5947の素敵な2019/05/22(水)14:58:40.39 ID: .net

>>30
モー娘。はやらかしてるのがOGだからな
しかも個人的なやらかし
運営と現メンバーがこんなにゴタゴタ、ドロドロしてる姿を見せてるのとはちょっと訳が違うわ
こんな半年も引っ張られるとは思ってなかったわ…




3347の素敵な2019/05/22(水)14:24:54.76 ID: .net

炎上芸しか能がない他に何の取り柄もないグループだから
最後はタイミングを見計らって突然の解散発表という大炎上、大輪の花を咲かせるつもりだろう




3447の素敵な2019/05/22(水)14:28:13.76 ID: .net

秋元康が「今はAKBと無関係」と言っているから
今後の楽曲提供は秋元からは無いだろう。

つまりもう秋元康から死刑宣告をされてしまった。




3647の素敵な2019/05/22(水)14:36:23.95 ID: .net

時限爆弾のタイマーの針なら動き始めたけどね。




3947の素敵な2019/05/22(水)14:39:16.76 ID: .net

>>36 訂正
グループ崩壊という時限爆弾のタイマーの針なら動き始めたけどね。




3747の素敵な2019/05/22(水)14:36:59.75 ID: .net

ハロプロもNGTと同じように白い目で見られて後ろ指さされてるからな
事務所ももう止めたいんだけどUFG総帥山崎直樹が止めたがらないので

もしハロプロとNGTならどっちに行きたいって究極の選択やっても
どっちも嫌だって答える人大半だと思う




3847の素敵な2019/05/22(水)14:37:35.70 ID: .net

ハロプロ解散が先かNGT解散が先か




4147の素敵な2019/05/22(水)14:39:45.14 ID: .net

ここの杭を打ち込むようなリズムがいい


「加藤自身」が、
「山口の卒業公演を扱った番組」について、
「チャンネルを変えてほしい」と
不快感を表したことを、
運営側が認定し、
「研究生降格」という処分を下した




4247の素敵な2019/05/22(水)14:39:52.87 ID: .net

しかしまあ、今までずっと一貫してるけど
まほほんが言ったことって、毎回必ず、そのあとで裏が取れるよな




4547の素敵な2019/05/22(水)14:42:20.63 ID: .net

>>42
この流れ数回ループしてるだろってくらい見事すぎて




4347の素敵な2019/05/22(水)14:40:03.06 ID: .net

真野が守ってきた女優枠も岡井が守ってきたバラエティ枠も後任おらずハロ枠消滅確定だしな




4647の素敵な2019/05/22(水)14:43:39.45 ID: .net

最近、
NGTの運営が、わざと「中学の学級崩壊みたいな状況でどうしようもありません。手の打ちようがありませんから、解散撤退します」と宣言するためにわざとやって晒してる気がする。




4947の素敵な2019/05/22(水)14:44:52.37 ID: .net

>>46
そこまで平たい表現されたら笑ってしまうかもしれん




4747の素敵な2019/05/22(水)14:44:10.59 ID: .net

いいぞデイリーもっとやれ




4847の素敵な2019/05/22(水)14:44:37.95 ID: .net

次のNGT騒動の次に不協和音が起きるのはハロプロだろ
あそこも事務所とメンバーの間の関係よくないし
事務所の連中が保身に走ってメンバーのせいにするなどやってるし
テレビ東京などにもいよいよ見捨てられる日が近い
数少ない後ろ盾失ったらNGT以上に孤立無援になるでしょう
こちらの場合はハロプロだけじゃなくて他のUFGタレントにまで影響しかねない
堀内孝雄や森高千里らの名目も潰すことになる




5147の素敵な2019/05/22(水)14:46:31.84 ID: .net

NGTはもちろんAKBG自体が後ろ盾を失いやタニマチにも捨てられようとしてる




5447の素敵な2019/05/22(水)14:51:08.20 ID: .net

AKSと取引するのはガチでリスクあるからな
まともな大企業や役所なら二の足踏むわ




6047の素敵な2019/05/22(水)15:02:44.86 ID: .net

何をしても怒られないとかそんな環境で甘やかされて前代未聞のアイドルグループが出来上がった




6547の素敵な2019/05/22(水)15:06:10.40 ID: .net

相変わらずトンチンカンな記事だな
お前らマスコミは暴行教唆の立証がされてないことを記事にしろよ




6747の素敵な2019/05/22(水)15:08:16.29 ID: .net

やっぱり初動だよ
最初の段階でスパッと切らないから




6847の素敵な2019/05/22(水)15:08:31.18 ID: .net

デイリーってAKB寄りの新聞だったのに
もう守ってくれなくなったことの方が痛い




7247の素敵な2019/05/22(水)15:11:34.97 ID: .net

そんなに芸能詳しくないはずの60の母すら朝から加藤降格の話してたわw




7347の素敵な2019/05/22(水)15:11:41.66 ID: .net

デイリーさんは最初からNGT事件に対して本気で取り組んでた




7947の素敵な2019/05/22(水)15:14:57.16 ID: .net

>>75
今は坂道系の方に流れてるわな




7747の素敵な2019/05/22(水)15:14:22.28 ID: .net

・吉澤は責任とって芸能界引退したから事態はすぐ収束した
・AKSは誰も責任取らないから長期間ドロドロが続いてる

ここが大きな違いなんだろな




11247の素敵な2019/05/22(水)16:09:35.32 ID: .net

>>77
被害者に謝罪や責任を取らせたから、エラいことになってるんだろ




8447の素敵な2019/05/22(水)15:16:52.18 ID: .net

黒メンバーを処分すれば良かったんだよ
それができない事情としては、メンバーが複数事務所にまたがっていたってのもあるかもしれない




8747の素敵な2019/05/22(水)15:17:32.98 ID: .net

ヤフーさん、ニュース開くたびにかとみなの四角くてデカイ顔がワーッと出てくるので、怖くて見られません。消すか、まほほんの写真にでも差し替えて下さいお願いします!




9047の素敵な2019/05/22(水)15:19:58.36 ID: .net

ピンチはチャンスのはずなのに
おかしい
ピンチから大ピンチにしか行かない…




9347の素敵な2019/05/22(水)15:22:47.33 ID: .net

AKBGは今回の件でかなりの数のタニマチを失った




9447の素敵な2019/05/22(水)15:22:58.24 ID: .net

メディアは手の平を返すのが早いな




10047の素敵な2019/05/22(水)15:29:19.53 ID: .net

もうNGTを庇う要素が1つもないもんなぁ
国民からここまで総スカンくらってるのに、運営も現実を理解してないようだし。
NGTの活動続けるとほんとAKBグループ丸ごとつぶれるぞ・・危機感無さすぎる




10247の素敵な2019/05/22(水)15:32:13.33 ID: .net

デイリーがネットリンチそそめかしててワロタ




10447の素敵な2019/05/22(水)15:36:05.47 ID: .net

こんな状況でもまだシングルとか出そうと思ってるのかな?




10547の素敵な2019/05/22(水)15:43:57.93 ID: gSi2gKpUE

みんな聖人ではないから山口を疎ましく思う奴もいるのは仕方ないが素とに出したらダメ




10647の素敵な2019/05/22(水)15:40:10.24 ID: .net

( ´;゜;ё;゜;)どうしてもやり直したいなら黒羊どもを筆頭に福島で除染作業から
はじめないとねw




11347の素敵な2019/05/22(水)16:17:44.52 ID: .net

もう世間もアイドルとは見てない
お騒がせ集団がまたなんかやったか




11447の素敵な2019/05/22(水)16:19:04.12 ID: .net

NGTにずっといるより、すぐ辞めた方が次のステップに行けるのに、なぜ沈む船にしがみ付くのか




11647の素敵な2019/05/22(水)16:25:40.77 ID: .net

もうやることなすこと全部裏目に出てるね




11847の素敵な2019/05/22(水)16:46:33.04 ID: .net

>メンバーの卒業自体が悲しいのであれば、公開範囲は友達だけである必要はないし、削除する必要もない。
これに対する加藤の反論が聞きたい
100%何も言えないだろうが




12147の素敵な2019/05/22(水)17:06:49.19 ID: .net

>>118
デイリーの福島さんは鋭いよねえw




11947の素敵な2019/05/22(水)16:52:07.35 ID: .net

今回の件でもって解雇されなかった加藤の大勝利じゃん 

山口は卒業
加藤は残留

加藤は自分からやめる気はさらさらないから結局加藤の勝利




12747の素敵な2019/05/22(水)17:48:40.54 ID: .net

>>119
・「ネイルサロンで誤爆して研究生に格下げで一躍有名人」という消える事がない恥ずかしい称号が与えられた。
・大事な時期に空気の読めない行動を起こすとメンバー、スタッフ、業界人から見られる。
このような情報が大勝利なんだろうか?
常にセンターに拘っていたプライドが高いかとみなには残る方が屈辱では無いのか?




12347の素敵な2019/05/22(水)17:25:52.60 ID: .net

叱責でも減給でも始末書でも、内々の処分がいくらでもあるのに
研究生降格なんて世間に公表すること前提の処分は、実質加藤の切り捨てだろうけどな
記事にも書いてあるけど
加藤美南は山口を裏垢で嘲ろうとして、間違って公表したから処分しますと運営が認めて公表したってことなんだから

こんなのアイドルとしては致命的だろ




12447の素敵な2019/05/22(水)17:29:18.29 ID: .net

研究生に降格されるキャプテンとか聞いたことねえよw




12547の素敵な2019/05/22(水)17:32:24.38 ID: .net

もうイメージ悪すぎるからそっち路線でいっちゃえばいいじゃん
正義超人vs悪魔超人の悪魔側でさ
SNSは罵詈雑言ばかりでアジャコングみたいなメイクとかして
それはそれは盛り上がると思う




12847の素敵な2019/05/22(水)17:50:41.31 ID: .net

>>125
それ、スポンサーつくのか?w




12647の素敵な2019/05/22(水)17:41:19.60 ID: .net

悪魔超人ですら声援をうけるのに…




13047の素敵な2019/05/22(水)18:00:15.96 ID: .net

もともとこういうグループだろ
事件だって起こるべくして起こったんじゃないの?




13347の素敵な2019/05/22(水)18:28:54.08 ID: .net

ドキュメンタリー映画
「さらばNGT48」大ヒット間違いないです




13547の素敵な2019/05/22(水)18:46:48.91 ID: .net

>>133
全て映して全ての関係者が嘘偽りなく語ったら伝説の映画になる




13447の素敵な2019/05/22(水)18:32:18.99 ID: .net

アホみたいwww
sdn48みたいに潰せば傷が深まる事もなかった




引用元:デイリースポーツ「ある意味、前代未聞のアイドルグループになってしまった。」

スポンサードリンク