147の素敵な2019/06/05(水)13:17:51.57 ID: FS9ET6JmM.net

48関連とSNSの相性が悪すぎる……

NGT48支配人・早川麻依子、Twitterで暴走! AKSの乱れた統制に「秋元康もお手上げ」!?2019/06/04 11:57

文=サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman)

NGT48公式サイトより
 5月23日、いまだ山口真帆の暴行事件の渦中にあるNGT48の劇場支配人・早川麻依子氏が、突如Twitterを開設。

開始当初から「なぜ今、SNSを始めるのか?」という疑問の声が聞こえていたが、案の定ほぼ全てのツイートに批判とバッシングが噴出しており、24日の初投稿からわずか3日後の27日より更新が滞っている。

運営会社としての対応や、記者会見の内容が物議を醸したAKS側の人物だけに、世間の風当たりは強いようだ。

 早川支配人のTwitterは5月23日に開設され、翌日から暴行事件の被害メンバーである山口に向けて「しっかりとケアをしてあげられなかったメンバーには本当に申し訳ない」という言葉を投稿。

続けて、「違うことは違うと、NGT48のメンバーのために発信していきたい」と暴行事件を取り巻く一連の騒動についても言及した。

「“企業”として文書や会見で説明すべき内容を、早川支配人が一個人としてSNSで発信することに、世間の不信感が強まっています。一般ユーザーからだけでなく、一部マスコミの間でも批判が相次いでいる状況です。

釈明のツイート以外に、レッスン中のメンバーのオフショット写真を投稿したこともありましたが、結局批判の嵐は鳴り止まず、結局同27日を最後に更新自体がストップしました」(芸能ライター)

 Twitterに投稿されている内容は、あくまで「早川氏個人の見解」だそうで、AKB48グループ総合プロデューサー・秋元康氏の承諾なく突然スタートしたという。

「早川氏は危機感が薄いというか、世間からのバッシングに対して切迫感が伝わってこないという印象があります。AKSが会社のアカウントとしてTwitterを運用していれば、ここまで非難を浴びることもなかったのではないでしょうか。

秋元氏に対しても『今日からTwitterを始めます』という連絡をしただけで、承認が下りる前に勝手に始めてしまったとか」(スポーツ紙記者)

 NGT騒動により、AKSの対応のずさんさなどが取り沙汰されてきたが、秋元氏は現在「AKSに要望を出すことはできても“命令”することはできない」(同)状況なのだという。

「かつてAKSには、秋元氏の意向を汲み取れるスタッフが多くいたものの、山口の騒動を機に退社が相次いでいます。

山口と秋元氏の“パイプ役”となっていたMというプロデューサーも退社が決まったようですし、渡辺麻友ら人気メンバーを担当していた古株のAというマネジャーも辞める予定だと聞いています。今後、秋元氏とAKSの溝は深まっていくかもしれません」(同)

 現在、AKS内でも上層部と現場は“断絶”に等しい状況になっているとされるが、社内が一致団結しない限り、世間からのバッシングが鳴り止む日はまだ遠いのかもしれない。

247の素敵な2019/06/05(水)13:25:37.84 ID: FS9ET6JmM.net

牧野だろ




347の素敵な2019/06/05(水)13:27:03.34 ID: FS9ET6JmM.net

NGT騒動により、AKSの対応のずさんさなどが取り沙汰されてきたが、


秋元氏は現在


「AKSに要望を出すことはできても


“命令”することはできない」(同)状況なのだという。

ほんとか?




547の素敵な2019/06/05(水)13:29:52.58 ID: c2m8Cx5ed.net

>>3
シングル出せないのは秋元のささやかな
抵抗なんじゃないの?




447の素敵な2019/06/05(水)13:27:50.28 ID: PYfue4AO0.net

シングル曲の選抜会議で秋元は蚊帳の外だったしな




3347の素敵な2019/06/05(水)15:22:47.56 ID: cZv6KxSu0.net

>>4
まじか なんか康Pかわいそうになってきた




747の素敵な2019/06/05(水)13:31:55.58 ID: VZScdc4e0.net

>>1
なぜプロデューサーの名前だけ出さないのか




847の素敵な2019/06/05(水)13:32:58.45 ID: Kqt43Pfg0.net

>>7
だって誰だかわからないんだもんw




1347の素敵な2019/06/05(水)13:39:28.34 ID: WFS+df0dM.net

AKS辞めた社員は、みんなキーホルダーなんだろ?




1647の素敵な2019/06/05(水)13:48:42.02 ID: .net

牧野辞めると松村の独裁になるのか




1747の素敵な2019/06/05(水)13:50:49.65 ID: K/IGpla3H.net

>>16
元々、吉成の独裁。松村はただのパシリ。




1847の素敵な2019/06/05(水)13:51:34.44 ID: icqxxgfu0.net

>>16
松村とは第三者委員会の報告書をまともに読んでいない(または読んでも理解できない)アホの事だたな?




1947の素敵な2019/06/05(水)13:52:06.04 ID: DjDPBOgJ0.net

牧野アンナの兄妹だっけ?




2047の素敵な2019/06/05(水)14:32:42.35 ID: zisZg3v5M.net

牧野一族だよ
有名監督有名俳優など
オヤジは沖縄アクターズスクール 安室など多数育てる
妹は振付師牧野アンナ




6347の素敵な2019/06/05(水)22:04:17.19 ID: vA6SzRg10.net

>>20
あのドラクエ2の牧野アンナか?復活の呪文の




6947の素敵な2019/06/05(水)23:20:46.35 ID: zisZg3v5M.net

>>63
そうだよ




2147の素敵な2019/06/05(水)14:47:08.63 ID: Gqs/fJM2M.net

松村は秋元に呼ばれて辞めそう




2247の素敵な2019/06/05(水)14:48:15.78 ID: SQHnlTtF0.net

秋元がAKBから手を引くとかあるのかな




2347の素敵な2019/06/05(水)15:00:07.12 ID: RYMCwuAd0.net

>>22
そりゃあるだろ
そのための坂道設立だったのだから




2547の素敵な2019/06/05(水)15:04:21.91 ID: HT+4Kmt8a.net

スタッフの皆さんだって キャリアに傷 汚点だもの。もう一般企業に転職するのに 例のブラック企業に勤めてました! なんてもうさぁw

だから、業界で転職するしかない。
ならば 業界で力のある コネが効く 仕事ある
秋元さん側に流れて忠誠するのが賢明

パチンコ屋経営企業は、本業も下火だし、芸能界での立ち回り無理だろう。そこに いつまでも
勤めていても 年齢 家族 親族 子供達にさえ心配されるだろう。 泥舟から早く抜けたがるよ




2647の素敵な2019/06/05(水)15:05:52.74 ID: aTMJoI52M.net

もともとNGT設立に秋元康は反対してたのに、吉成、今村ラインで強行突破して、秋元康があとから追認してる曰く付き

秋元は札幌か仙台を進めていたからな




引用元:【告知】山口真帆さんとと秋元氏の“パイプ役”となっていたのは【プロデューサーM】そのプロデューサーも退社が決まりました

スポンサードリンク