147の素敵な : 2019/06/15(土)12:26:00.91 ID: .net

本日の新潟日報 
#NGT48 #県民性なのか 


D9C2KgeU8AAijQr

https://twitter.com/yamapii888/status/1139611002603855872
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 
(deleted an unsolicited ad)


247の素敵な : 2019/06/15(土)12:27:48.92 ID: .net

危ないところだったな 
仮に新潟県が今のNGTを受け入れていたら、日本中から白い目で見られていた





2147の素敵な2019/06/15(土)12:34:29.42 ID: .net

>>2
>>1のような意見があることがまだまだ新潟県の救い




63047の素敵な2019/06/15(土)19:05:01.93 ID: .net

>>2
知事が交代した成果




547の素敵な2019/06/15(土)12:29:32.41 ID: .net

県外の黒メンがやらかしたことだからねぇw

県内の人間は 加藤の誤爆 以外はでてきて
ないんだよね




1547の素敵な2019/06/15(土)12:32:47.06 ID: .net

>>5
新潟の県民性が疑われる→加藤のことだろw




223 2019/06/15(土)13:27:10.13 ID: .net

>>5
だから加藤に対する批判だろ。




46547の素敵な2019/06/15(土)15:09:36.54 ID: .net

>>5
そんなこと言ってっから県民性を疑われるんだろwww




76847の素敵な2019/06/16(日)03:59:44.76 ID: .net

リンク先の新潟日報の記事のどこにも、投書した高校生が涙を流したとか書いていない。

>>5
リンク先「多くの人から人が新潟県の県民性が問題なのでは」

この板のスレッド「NGT48山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』‥‥」に
悪魔軍と記載されているメンバーのうち、新潟県出身はSNSで誤爆をしでか
した加藤美南のみで、他の人は他県出身者。




747の素敵な2019/06/15(土)12:29:54.51 ID: .net

新潟が糞みたいな都市だったことが大きな原因の1つだってことは
県民にも重く受け止めてもらいたい

新潟以外じゃここまで酷い問題起きてないんだし




947の素敵な2019/06/15(土)12:31:01.50 ID: .net

>>7
山口という強い人間がいたかいないかの違いだろ
後は今村という最低の人間がいるかどうな




1447の素敵な2019/06/15(土)12:32:14.30 ID: .net

>>7
じゃあ今すぐ出て行け




11547の素敵な2019/06/15(土)12:54:54.43 ID: .net

>>7
さんざん地元の自治体やスポンサーにカネ出してもらって、その言い分はない。




20347の素敵な2019/06/15(土)13:19:27.34 ID: .net

>>7
遂に 県民のせいにするとゆうw
論点ずらしが、もう無茶苦茶過ぎw

その場所を選んだのは電通 運営です
悪いのは 犯人一択 と繋がり関係者のみ

県民は、働いて納めた税金を、NGTに投入され
ていて、その金が 繋がり関係者を通じて 前科前歴のある反社厄介達に流れていた事は大問題
そいつらと交際 同棲していたんだとゆうさ




27247の素敵な2019/06/15(土)13:49:26.97 ID: .net

>>7
荻野や西潟など関東民が、新潟の良くも悪くも田舎っぺなメンバーに悪い考え方を教え、それがグループ内に感染拡大していったのでは?もちろん地元民の加藤の力を使ってではあるが。




1047の素敵な2019/06/15(土)12:31:31.04 ID: .net

もうすっかりNGTは虐め容認のイメージだからな
ヲタ以外の人達でも強めに険悪な感情を抱いているよ




1147の素敵な2019/06/15(土)12:31:58.50 ID: .net

東京の西潟、埼玉の荻野、兵庫の太野が新潟に来て新潟を荒らしまわって評判落としまくり




1347の素敵な2019/06/15(土)12:32:08.73 ID: .net

山口が証拠もなくメンバーのせいにしたのが全ての元凶なんだけどね
キモオタに絡まれた気の毒なメンバーがいたってだけならNGT自体は同情されてこんな事にはならなかったのに

全部山口のせい




2447の素敵な2019/06/15(土)12:34:54.53 ID: .net

>>13
あほか
山口に新潟県民が寄り添って支援したから今の現状だと認めろ




4347の素敵な2019/06/15(土)12:38:18.22 ID: .net

>>13
メンバーの性格の悪さがSNSで露呈しなければお前の思惑通りだったかもな
だが現状は性格の悪さが仇にあった




14747の素敵な2019/06/15(土)13:02:39.61 ID: .net

>>13
そうならそうと事件直後に説明しなさいよって話。
現場の責任者である今村支配人が雲隠れせずな。
結局最後まで雲隠れ。
仮に今回の騒動が山口の原因だったとしても、
AKSの社長、幹部、支配人が揃って行政なりに地元企業なり
速やかに説明・謝罪に歩くのが普通の企業の対応なんだけどな。




27447の素敵な2019/06/15(土)13:49:44.35 ID: .net

>>13
この対応が悪手だったね…


JvUtSnX




32447の素敵な2019/06/15(土)14:10:36.25 ID: .net

>>318
案外バックに新潟日報がいたと言うことは無いかな
今回の投書欄と手口が似ているよな




35447の素敵な2019/06/15(土)14:23:39.54 ID: .net

>>349
今村ってどんなキャラだったの?
無能キャラで統一されてるし、
第三者委には人間性の問題指摘されてたけど。




36347の素敵な2019/06/15(土)14:28:14.08 ID: .net

>>354
一緒に酒飲む時はイイ奴かもしれないが、上司としてはダメな奴かもね




39147の素敵な2019/06/15(土)14:34:24.76 ID: .net

>>363
厄介とつながってそうなそぶり見せてたん?
あの謎の録音データやと、そうっぽいけど




38147の素敵な2019/06/15(土)14:32:23.50 ID: .net

>>354
わりといじられキャラだったような
メンバーとも仲良かった印象だけどね

厄介と仲良いみたいな噂あるけどちゃんと注意してるとこ見たことあるからどうなんだろ

いろいろ事件について話してもらいたかったのは事実だけど、警察が絡んでるから言えなかったのかねぇ




44047の素敵な2019/06/15(土)14:55:40.11 ID: .net

>>381
もう警察の捜査は終わってるんだし、ちゃんと言って欲しいよな
AKSからは契約解除されてるんだし(元々、社員ですらなかったわけだが)

記者も行方不明とか言ってるし、
もう死んでるんじゃないか




2547の素敵な2019/06/15(土)12:35:08.70 ID: .net

厄介も運営も新潟県外の奴らだしな

りったん、れなぽん、つぐつぐと県内組の方がまともな気がするわ




2947の素敵な2019/06/15(土)12:36:06.14 ID: .net

>>25
県外メンバーは追放した方がいい




10947の素敵な2019/06/15(土)12:53:47.43 ID: .net

>>25
卒業した1期生6人中、まほほん以外の5人が新潟出身で、まほほんも新潟ルーツの準新潟人。チームの新潟度が薄れ、東京の仕事を鼻にかけるタイプが我が物顔で振る舞い出しておかしくなった部分があるんじゃないだろうか。県民性が疑われているどころか、逆ではないか。




230 2019/06/15(土)13:30:05.81 ID: .net

>>25
新潟市民(加藤)が新潟にいるのを嫌がって東京の新大久保のネイルサロンに通う県民性




3147の素敵な2019/06/15(土)12:36:18.02 ID: .net

たかがアイドルの不祥事ごときで県民性まで疑われてしまうほど他に何もない事をまず心配しろと言いたい




3847の素敵な2019/06/15(土)12:37:44.58 ID: .net

>>31
お前は人の心配するより、ホントに何もない岐阜県の心配しろよw




14347の素敵な2019/06/15(土)13:01:59.42 ID: .net

>>31
岐阜って金津園以外なにがあんの?(笑)
ちな岐阜




14947の素敵な2019/06/15(土)13:03:28.16 ID: .net

>>143
下呂温泉とか白川郷とか君の名はの聖地とか飛騨にはたくさん名所あるよね。
南半分はカスだと思う




4547の素敵な2019/06/15(土)12:39:15.71 ID: .net

高校生に言われてるやんけ




462019/06/15(土)12:39:33.39 ID: .net

新潟県はもう汚れた
原発が爆発したのと同じ

今も汚染物質が垂れ流されてるようなもん




4947の素敵な2019/06/15(土)12:40:15.18 ID: .net

まあイメージは最悪になったな




5147の素敵な2019/06/15(土)12:40:26.74 ID: .net

高校生がツイッターでつぶやくのとちゃうで
実名と居住市町村名まで新聞に載ってるんだよ。
破壊力は凄いぞ。




5247の素敵な2019/06/15(土)12:40:27.51 ID: .net

前の知事が女を買って辞任したのに




5547の素敵な2019/06/15(土)12:41:23.53 ID: .net

新潟県民はもっと怒った方がいいよ




5747の素敵な2019/06/15(土)12:41:38.17 ID: .net

県外の不届き者である西潟、太野、荻野だけならよかったが
新潟出身の加藤までやらかしてしまったからな

これでは新潟県民も同罪という風潮にならざるを得ない




79147の素敵な2019/06/16(日)07:49:09.26 ID: .net

何を裏切った?事件前から新潟県民のほとんどがNGTの事なんて興味も無いし信頼なんてしてねえよ。シングル売上見ればわかるだろ




79547の素敵な2019/06/16(日)07:57:36.44 ID: .net

>>791
税金投入してるし有力企業も支援しただろ
興味ないことにするなよ




79247の素敵な2019/06/16(日)07:51:06.47 ID: .net

社会の常識とかモラルとかどうでも良くて、ただ自分達が楽しめれば良いって思考だからNGTに苦言を呈する日報は邪魔者裏切り者なんだろうよアホNGTヲタは




79347の素敵な2019/06/16(日)07:55:21.59 ID: .net

このスレでは新潟日報も批判記事しか上がってこないが、読者欄でもNGT応援記事も出てるんだけどな。




79447の素敵な2019/06/16(日)07:55:30.59 ID: .net

高校生が「いじめ」を生む体質や隠ぺいに反対する態度を明確に示して声を
上げているのはむしろ新潟県の教育が健全な証拠だ
一方のNGT/AKSは一丁前の大人の組織なくせにそれができなくて、あまつさえ
その理由を新潟の地域性だとかあきれる言い訳を出してきたんだから、高校生
だけでなく全新潟県民から糾弾されるのは当然のなりゆきだわな




80247の素敵な2019/06/16(日)08:15:40.29 ID: .net

日報が問題視してるのは事件そのものじゃなくてAKSの対応だけどな




80447の素敵な2019/06/16(日)08:28:44.84 ID: .net

新潟が田舎だから事件が起こったという報告書が最悪。
県民は運営を告訴してもいいレベル。




81547の素敵な2019/06/16(日)09:51:15.78 ID: .net

かわいそうな新潟県民
金支援して悪評まかれてやんの
泣きたくもなるわ




81647の素敵な2019/06/16(日)09:59:39.46 ID: .net

NGTは新潟の恥




81747の素敵な2019/06/16(日)10:06:00.32 ID: .net


高倉萌香は逃げ切っちゃうの?




82047の素敵な2019/06/16(日)10:10:14.82 ID: .net

白メンのヲタさんが再開を望む気持ちは理解できるよ

股開き黒メンのヲタが再開しろって言うのは同意できんな
こいつらNGTの火種だよ
他店も迷惑してる




82247の素敵な2019/06/16(日)10:20:50.74 ID: .net

もう新潟じゃビジネスができないんだから他の県に移設するしかないんじゃね?
例えば長野とか
それなら名前はNGTのままでいいし




83247の素敵な2019/06/16(日)11:12:22.85 ID: .net

そして税金吸い尽くしてからのコレだからなー


sMLEskD




84847の素敵な2019/06/16(日)12:31:38.06 ID: .net

メンバーが関与してて繋がっている証拠があればNHK新潟や新潟日報が報じてる
それがないってことは山口が話を盛っていたってこと




86747の素敵な2019/06/16(日)17:15:56.27 ID: .net

>>848
NHK新潟はそのような報道してたよ。番組見た?




85447の素敵な2019/06/16(日)12:44:05.37 ID: .net

正義は勝つ
正義のバトンが高校生にも渡ってるな




86847の素敵な2019/06/16(日)17:23:24.46 ID: .net

NHKはメンバーと運営の真っ黒な証拠握ってるから、近すぎたアイドルなんて攻撃的な番組名で煽ったんだよ。
後は自浄作用働かせてねって事だけど逆張りしかしないからな。




87447の素敵な2019/06/16(日)18:34:35.35 ID: .net

NGTヲタが問題視すればいい話であって、
関係ない新潟県民が出て来る問題ではないよ




87547の素敵な2019/06/16(日)18:54:07.58 ID: .net

>>874
新潟が田舎だから事件が起こったと報告書でdisったから県民の怒りが沸騰した💢💢💨




引用元:新潟の高校生が涙の訴え。「今回の件を通してNGTだけでなく新潟県民の県民性まで疑われたことを重く受け止めてほしい」

スポンサードリンク