1 : 2019/06/24(月)14:34:20.63 ID: .net


吉本興業 宮迫博之、田村亮ら芸人11人を謹慎処分 金銭の授受が発覚 詐欺グループとの“闇営業”問題で 
2019/06/24 14:04 
「雨上がり決死隊」の宮迫博之 
画像拡大 
 事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことが24日、分かった。これまで受け取っていないとしていたギャラについて、受け取った事実があったと同社が判断した。 

 ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら参加した芸人の今後のスケジュールはすべて白紙となる。吉本が契約を解消した仲介役のカラテカ入江慎也(42)に続き厳しい処分となった。 

 対象は2014年12月に詐欺グループの忘年会に参加した宮迫、田村、HG、ガリットチュウ福島善成(41)の4人と、詐欺グループの別の誕生会に参加した、くまだまさし(45)ムーディ勝山(39)天津・木村卓寛(43)ら。数年前の出来事で記憶に曖昧な点も多く、事実関係を確認するため同社で複数回のヒアリングを行う中で金銭の授受が発覚した。 

 あくまで入江を窓口にした闇営業で「詐欺グループであることは全く知らなかった」と話しているという。11人は当初のヒアリングで「詐欺グループであることは知らなかった。ギャラも受け取っていない」と説明しており、厳重注意処分となっていた。 

 テレビ朝日「アメトーーク!」など多くのレギュラー番組を持つ宮迫ら人気芸人の突然の謹慎処分決定。テレビやラジオ各局も対応に追われるのは必至で騒動は広がりをみせそうだ。 

https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20190624_0126 


i0kd26B

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


447の素敵な2019/06/24(月)14:35:53.42 ID: .net

全部記事消えてくのはなんなん?




88647の素敵な2019/06/25(火)04:34:56.28 ID: .net

>>4
NGT48の時も 初期報道が 続々と消えていたよ




647の素敵な2019/06/24(月)14:36:46.28 ID: .net

これが全部ウソ

ロンブー亮のラジオで語った言い訳

●宮迫入江と3人で飲んでいた
●入江がこれから用事があるから抜けると言った
●何?と聞いたら結婚式
●入江が宮迫と亮がサプライズで出たら盛り上がりますと言った
●入江はもちろんノーギャラですよと言った
●それで式場に向かう途中HGにばったり会ったのでお前も来いと言った
●HGはあの衣装が普段着
●入江はもちろんノーギャラですよと言った
●さらに途中ザブングルの二人がいたので誘った
●ザブングルはプライベートでもいつもコンビで仲が良いので一緒
●入江はもちろんノーギャラですよと言った
●さらに途中ガリットチュウが立ってた
●入江はもちろんノーギャラですよと言った




42847の素敵な2019/06/24(月)16:32:08.50 ID: .net

>>32
加藤はNGT批判できる立場じゃねえなww




7047の素敵な2019/06/24(月)15:05:44.39 ID: .net

>>6
これに対する回答


ロンドンブーツ 1 号 2 号 田村亮
「特殊詐欺グループの開いた会に、私ロンドンブーツ 1 号 2 号田村亮が参加した件で、金銭の受け取りがございました。

自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます。

私を信用してくれていた世間の方々、番組スタッフ、関係者、吉本興業、先輩方、そして淳を裏切ってしまった事は謝っても謝り切れないです。

ただ、特殊詐欺グループとは本当に知りませんでした。そこだけは信じて頂きたいです。

このような行動をとった自分が恥ずかしくて堪らないです。

謹慎期間を通して、自分を見つめ直し二度とこんな行動をしない人間にな
るようにします。」




52947の素敵な2019/06/24(月)17:27:57.82 ID: .net

>>70
AKSとNGTの対応見てからだと「世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます。」
これが言えるだけまともだと思えてしまうわ
特殊詐欺グループなんてバイトにも実態明かさずやるもんだし、黒だと分かってたらこいつらが雁首そろえて入江の誘いで危ない橋を渡る方が意味分からない




1047の素敵な2019/06/24(月)14:39:27.26 ID: .net

ほとちゃんの仕事が無くなってまう




1147の素敵な2019/06/24(月)14:40:18.47 ID: .net

田村亮が47才なのに驚いた




1247の素敵な2019/06/24(月)14:40:45.99 ID: .net

流石にオレオレ詐欺はね
転売グループならよかったのに




88747の素敵な2019/06/25(火)04:35:59.16 ID: .net

>>12
それも 反社だよ おまえ まさか ぷぅレモン?




1347の素敵な2019/06/24(月)14:41:40.81 ID: .net

下手な言い訳をして嘘を重ねるより
最初から認めて処分と謝罪をしてたほうがダメージ少なかったな




12747の素敵な2019/06/24(月)15:21:06.07 ID: .net

>>13
相手がオレオレ詐欺の時点で認めたらそこで終了
だからワンチャン賭けたんじゃないのかなあ バレないといいなあって




1447の素敵な2019/06/24(月)14:41:55.91 ID: .net

謹慎で済むのか




6047の素敵な2019/06/24(月)15:02:35.09 ID: .net

>>14
本当に知らなかったなら謹慎だろうね
知ってたら永久追放だろうけど
知ってたらトップクラスはさすがに闇営業なんて行かないと思うけどね




1547の素敵な2019/06/24(月)14:42:14.08 ID: .net

ムーディーは闇営業しないとつらいだろ。吉本が悪いよ




54947の素敵な2019/06/24(月)17:40:11.37 ID: .net

>>15
闇営業は芸人と吉本の問題だから関係ない
反社から関係があったことが大問題




2547の素敵な2019/06/24(月)14:46:34.33 ID: .net

最初から金もらってたこと認めればよかったのに
被害者団体に寄付しますとかにしてればね
宮迫レベルはたぶん本当に知らなかったと思うし




2747の素敵な2019/06/24(月)14:48:06.31 ID: .net

代償はでかかったな、まあ宮迫以外は居ても居なくても大して変わらんけど宮迫の穴はでかいぞ
まあ謹慎3ヶ月に全レギュラー降板くらいのペナルティはあるやろな




2847の素敵な2019/06/24(月)14:49:02.67 ID: .net

>>27
紳助消えても問題ないのに 宮迫なんてどうでもいいレベル




79747の素敵な2019/06/24(月)21:02:19.08 ID: .net

>>28
そやな
宮迫と同じランクの司会できる芸人が喜んでると思う




2947の素敵な2019/06/24(月)14:49:05.94 ID: .net

誰もが疑ってたろ




3047の素敵な2019/06/24(月)14:50:23.62 ID: .net

こいつら嘘つきの顔してはるもん(´・ω・`)




3147の素敵な2019/06/24(月)14:50:42.57 ID: .net

たしかに層は厚いんで誰でも代わりになるな




3547の素敵な2019/06/24(月)14:53:23.67 ID: .net

なんで記事消えてんだ?




3847の素敵な2019/06/24(月)14:54:47.85 ID: .net

>>35
吉本の公式発表より先に出しちゃったからクレーム受けたんだろう




4047の素敵な2019/06/24(月)14:55:21.30 ID: .net

>>35
記事の解禁時間を間違えたっぽい




3947の素敵な2019/06/24(月)14:55:15.45 ID: .net

昨日の行列のできる法律相談所でMCが宮迫だったから
今日の芸能ニュースも宮迫ネタ多いかと思ったら全然出てないね
何か不自然じゃない?




4247の素敵な2019/06/24(月)14:55:40.83 ID: .net

>>1
不問にしたAKSよりマシな対応だな




4347の素敵な2019/06/24(月)14:55:56.89 ID: .net

>>1
重要なお知らせ | 吉本興業ホールディングス株式会社
https://www.yoshimoto.co.jp/corp/news/note.html

宮迫博之、田村亮、レイザーラモン HG、福島善成、くまだまさし、
パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディー勝山、2700、ディエゴに関するご報告とお詫び
https://www.yoshimoto.co.jp/cmslight/resources/1/145/20190624.pdf

2019年6月24日 吉本興業株式会社  報道関係各位 




4647の素敵な2019/06/24(月)14:56:43.16 ID: .net

まだワイドショー終わってない時間だから消されたのか




4947の素敵な2019/06/24(月)14:57:04.97 ID: .net

宮迫オフホワイトからグレーそしてブラックに




5347の素敵な2019/06/24(月)14:57:53.83 ID: .net

ワイドナショーの松本人志のアクロバット擁護が楽しみ
まっちゃんは滑らんからなぁ




5847の素敵な2019/06/24(月)15:01:07.30 ID: .net

スポニチの勇み足

誤報、吉本が否定
ウェブ記事を消してるらしい




6247の素敵な2019/06/24(月)15:02:52.68 ID: .net

いま公式が出たのに誤報とか言ってるやつは
何見て言ってるの????




7247の素敵な2019/06/24(月)15:06:05.12 ID: .net

>>62
ヤフートップみてこい
「吉本興業が宮迫博之らを謹慎処分」とスポニチが報道 吉本広報は「誤報」と説明




7847の素敵な2019/06/24(月)15:07:23.78 ID: .net

>>72
https://www.yoshimoto.co.jp/cmslight/resources/1/145/20190624.pdf

吉本が普通に公表してますが。




6747の素敵な2019/06/24(月)15:05:00.19 ID: .net

直接もらってるのに間接的とは?




7147の素敵な2019/06/24(月)15:05:50.89 ID: .net

>>67
直接もらったのは入江、入江から
分配でもらったから間接って言いたいんだろう




8147の素敵な2019/06/24(月)15:07:58.07 ID: .net

>>67
闇→入江→宮迫って流れなんじゃないの?
まああまり意味ない言い訳とは思うけど




6847の素敵な2019/06/24(月)15:05:01.77 ID: .net

スポニチは吉本から指定された記事アップ時間を間違えただけ




11747の素敵な2019/06/24(月)15:18:56.35 ID: .net

雨上がり決死隊 宮迫博之
「この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組・スポンサーの皆様に大変なご
迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所へ足を運んでしまい、間接的で
はありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております。相手が反社会勢力だ
ったということは、今回の報道で初めて知ったことであり、断じて繋がっていたという事
実はないことはご理解いただきたいです。詐欺集団、そのパーティーに出演し盛り上
げている自身の動画を目の当たりにして、情けなく、気づけなかった自身の認識の甘
さに反省しかございません。どれぐらいの期間になるか分かりませんが、謹慎という
期間を無駄にせず、皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したいと思います。
改めて誠に申し訳ございませんでした。」


このハゲ迫、戻る気マンマンである。




52447の素敵な2019/06/24(月)17:24:45.63 ID: .net

反社会的勢力って知らなかったも嘘のように思える




57547の素敵な2019/06/24(月)18:02:19.17 ID: .net

こういう場面で
後藤兄さんの名前が出てこなくてホッとする




58147の素敵な2019/06/24(月)18:05:50.37 ID: .net

ガリットチュウはようやくブレイクしたのに勿体ない




69347の素敵な2019/06/24(月)19:05:50.21 ID: .net

まあ穴が開けば新しい風が吹いて活性化される、それはそれでよかろう




69447の素敵な2019/06/24(月)19:05:58.66 ID: .net

紳助いなくなってもたいしたダメージなかったもんな




73347の素敵な2019/06/24(月)19:40:18.74 ID: .net

83 47の素敵な(茸) 2019/06/24(月) 19:35:20.35
吉本の影に隠れてひっそりと

ザブングル・松尾陽介と加藤歩、謹慎処分を発表
https://www.oricon.co.jp/news/2138427/




73547の素敵な2019/06/24(月)19:42:10.62 ID: .net

>>733
吉本だけでなくナベプロも「手本」を見せたな




74047の素敵な2019/06/24(月)19:46:19.97 ID: .net

差し替えといっても吉本が制作に絡むことが多いからたいしたことない
アベンジャーズの違約金がヤバいらしい




74147の素敵な2019/06/24(月)19:48:37.90 ID: .net

フット後藤の天下が来ると
自動的に指原も天下無双になる




74247の素敵な2019/06/24(月)19:52:03.32 ID: .net

ダウンタウンはかわいがってた弟分だからどんなコメントすんのかね。




74347の素敵な2019/06/24(月)19:52:43.68 ID: .net

誰かの天下ってのはないと思うが
なんか無味無臭だけど安全そうって思われるウッチャンとか
あの辺がさらに重宝されちゃうのかな




74547の素敵な2019/06/24(月)19:54:31.71 ID: .net

>>743
安全そうなタレントに更に仕事偏るだろうね




76347の素敵な2019/06/24(月)20:15:25.53 ID: .net

もう復帰は無理だなスポンサーもつくわけないし
宮迫なんて遊んで食ってけるだろうけど亮ってそんなに金ないだろ
亮はまじで詰んだな




76647の素敵な2019/06/24(月)20:19:45.11 ID: .net

ガリットチュウ福島あたりが一番辛いだろうな
ようやく売れたのに




77147の素敵な2019/06/24(月)20:24:40.66 ID: .net

これ4年前の闇営業だから同じように過去に反社向けに闇営業した芸人震えてるだろうな




78147の素敵な2019/06/24(月)20:43:52.89 ID: .net

闇営業は2014年だけじゃないんだろうし、人数も11人だけじゃないんだろうな




78447の素敵な2019/06/24(月)20:45:54.12 ID: .net

吉本のテレビに出てない売れてない芸人なんて何万人もいるんだから
11人で済むわけないよね




78547の素敵な2019/06/24(月)20:46:40.11 ID: .net

吉本知ってた説あるよね
入江がエージェントみたいな仕事してるのを野放しにしてた説
要するに容認してたっていう




79047の素敵な2019/06/24(月)20:50:28.61 ID: .net

吉本は細かい仕事は見逃してる
ただ儲かる話になったら突然中に入ってくる




79447の素敵な2019/06/24(月)20:55:08.16 ID: .net

【芸能】ザブングル松尾陽介と加藤歩、謹慎処分を発表 金銭の受領も認める「深く反省」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000383-oric-ent




79847の素敵な2019/06/24(月)21:06:39.40 ID: .net

大手事務所はちゃんと処分するね




79947の素敵な2019/06/24(月)21:07:16.03 ID: .net

宮迫までいるから守る方向で行くと思ったらちゃんと処分するんだな
不問にしたらもっと騒ぎが大きくなって長引くというのがよく分かってる
AKSは見習え




80647の素敵な2019/06/24(月)21:16:40.17 ID: .net

アイドルのスキャンダルにも言える事だが、過ちを犯すこと自体は別に良い
嘘をつかずに誠意を持って対応すれば多少の事は時間が経てば許される
ただ嘘をついたりスルーして逃れようとした場合は徹底的に人間性を叩かれる事になる




83147の素敵な2019/06/24(月)22:08:15.03 ID: .net

要は本人認めてないけど吉本が謹慎に踏み切ったんでしょ




83347の素敵な2019/06/24(月)22:10:57.11 ID: .net

>>831
それこそがガバナンスだと思うわ
メンバーがガタガタ言おうがなんだろうがスポンサー様の手前ケジメつけるって
決定がちゃんとできる




83447の素敵な2019/06/24(月)22:14:34.07 ID: .net

>>831
ザブングルは帰り際に呼ばれた先輩芸人からお金手渡されたって言ってる
余裕で認めてる




91147の素敵な2019/06/25(火)08:00:44.80 ID: .net

>>834
相手が反社と知ってたことまでは認めてないんだろ




91647の素敵な2019/06/25(火)08:04:14.85 ID: .net

>>911
相手が反社と知ってたから最初は貰ってないと嘘ついたんでしょ
普通の会社の闇営業なら嘘つく必要なかったんだし




83647の素敵な2019/06/24(月)22:16:38.92 ID: .net

これをキッカケに闇営業、特に黒い交際のニュースが一気に上がってきそうだな




83847の素敵な2019/06/24(月)22:21:33.26 ID: .net

後輩は口裏合わさざるを得ない訳だし、宮迫に巻き込まれたって言えなくもないよな。最初から本当の事を話してればここまで大きくならんかっただろうし。




84047の素敵な2019/06/24(月)22:25:47.21 ID: .net

>>838
ガリットチュウはお金貰って生活費にした
ザブングルは帰り際に呼ばれた先輩芸人からお金手渡された
亮もお金を貰ったこと認めてるのに

宮迫の言ってる間接的ではありますが、金銭を受領していたって何なのかw




84247の素敵な2019/06/24(月)22:28:18.90 ID: .net

最初からギャラはもらっていた
すんまへん
全額返金するとしてたら違ってただろうね
嘘をつくってのに世間は厳しいから




84447の素敵な2019/06/24(月)22:40:02.60 ID: .net

反社と分かってる相手から カネもらっただけで暴対法かナンカに引っ掛かるんでしょ
ソコだけは死守か




87547の素敵な2019/06/25(火)02:58:18.91 ID: .net

明石家電子台、MBSは宮迫出てない再放送回に差し替えると発表してたのに誤って今週の回を6分間放送w
いきなり再放送回に切り替わった




88247の素敵な2019/06/25(火)04:32:34.14 ID: .net

>>875
それマジ?

そんな分かり易いチョンボってあるんだw




89847の素敵な2019/06/25(火)07:24:58.01 ID: .net

そもそも吉本と芸人の間に契約なんかないのに、どういう理屈で謹慎になんか出来るのか全く疑問。




89947の素敵な2019/06/25(火)07:27:26.42 ID: .net

>>898
契約ない分けないだろ
賠償金はどこが払うの 島田引退の時の賠償金は吉本が払ったんでしょw




90147の素敵な2019/06/25(火)07:29:29.87 ID: .net

>>899
ないよ。
吉本が制作側と契約してるから、賠償金は払うのが当たり前。




90347の素敵な2019/06/25(火)07:54:08.34 ID: .net

>>898
仕事は吉本が取ってきた上でタレントに回してるから
雇用契約ではないけど仕事の斡旋するような契約はあるんやろ
で仕事を回さなくは出来るやろ




91447の素敵な2019/06/25(火)08:03:39.33 ID: .net

最初のニュースは淳の名前が出ていたみたいだがどんな力が働いて消えたんだ?




92047の素敵な2019/06/25(火)08:05:43.65 ID: .net

>>914
敦は単なる間違いだったみたいだな。
亮と間違って書かれた。




91947の素敵な2019/06/25(火)08:05:32.66 ID: .net

吉本からしたら お前らなあ 会社通さずに
仕事したらこうなるからなっていう最大の
コンプライアンス講習会だなww




92247の素敵な2019/06/25(火)08:09:23.43 ID: .net

謹慎明けで仕事復帰できてもしばらく
ノーギャラだろうな
ww




92647の素敵な2019/06/25(火)08:15:05.74 ID: .net

宮迫さん謹慎かよショックだわ会社に相談すれば良かったのに




92847の素敵な2019/06/25(火)08:16:09.71 ID: .net

報道で出た時点で被害者からだまし取った金を受け取ったのは分かったよな
被害者からだまし取った金を受け取ったのもみ消そうとしたのは最悪
最初に謝罪して返金すればここまで大きくならなかった




95947の素敵な2019/06/25(火)12:08:24.92 ID: .net

5年前の話をなんで今反社会的勢力がFRIDAYに写真を売ったかだよな




96147の素敵な2019/06/25(火)12:12:59.59 ID: .net

>>959
入江となんらかのトラブルがあったんだろ




96347の素敵な2019/06/25(火)12:15:37.91 ID: .net

>>959
入江にまた仕事頼んだら断られたとかだろ
一回染まったらもう抜けられない




96947の素敵な2019/06/25(火)12:37:31.30 ID: .net

>>967
アメトーークとロンハーと行列どうなるか
そのへんどうなるかまで鎮火しない
番組差し替えかそのまま放送か司会交替か




97247の素敵な2019/06/25(火)12:42:08.45 ID: .net

>>969
行列は元々複数人でMCやってたから宮迫外して終わりだろ




98047の素敵な2019/06/25(火)13:53:44.20 ID: .net

行列って一応法律番組だからな
一生出れんわ




引用元:雨上がり宮迫ら 反社会的勢力からのギャラ受け取りがバレる 謹慎処分

スポンサードリンク