坂道46・AKB48_えッ,な情報まとめ

当ブログはAKB48や系列ユニット、そして乃木坂46などの坂道46系並びに他芸能関係と話題のニュースに関して「えッ!」と気になる情報を2ちゃんねるをメインにまとめたブログです。当ブログ管理人が気になったスレやレスを独断でまとめたものですので、多少の偏見等あるかと思いますが何卒ご了承ください。(尚、当ブログ掲載の2ch.scなどで,ささやかれている内容の真偽については、各自の判断に御任せ致します)

    ジャニーズ

    1: Ailuropoda melanoleuca ★ 2023/09/06(水) 18:20:26.76 ID:mynUt10V9
    7日午後2時からジャニーズ事務所初会見

     ジャニーズ事務所の新社長に東山紀之(56)が就任することが6日、ENCOUNTの取材で分かった。被害者救済を最優先に事務所再生が求められる状況下、東山の「タレント引退」は避けられないとの見方が強まっている。藤島ジュリー景子社長(57)はジャニー喜多川前社長による性加害問題の責任を取って辞任となるが、被害者救済の責任を担う立場で役員残留が濃厚。藤島氏は同事務所の株式100%を所有しており、新体制でも東山とともに「代表取締役」の立場を継続する可能性もある。7日の記者会見には、東山、一部で欠席が伝えられていた藤島氏も「出席」で最終調整。だが、藤島氏は心身の不調を抱えており、土壇場で席につけないことも考えられる。

     ジャニーズ事務所のタレント最年長、“長男”の東山が大きな決断をした。事務所始まって以来の難局に、新社長として立ち向かうことになった。

     取材によると、藤島氏は昨年から社長職を退く思いを周囲に吐露。同事務所と関わりの深い大手レコード会社元役員を新社長として招へいする可能性を探っていた。だが、今年3月から性加害問題が深刻化。5月14日には、事務所の公式サイトの動画で藤島氏が謝罪をし、同26日には事務所が組成した「外部専門家による再発防止特別チーム」が性加害問題の調査を開始した。調査は約3か月に及び、8月29日に発表の調査報告書で性加害の事実認定。「同族経営が弊害になった」と断じ、藤島氏が代表取締役社長から退任することなどを提言した。

     周囲によると、藤島氏は5月頃から心身の不調を訴えており、提言を受ける前に社長辞任を決意していた。一方で、大手レコード会社元役員からは新社長就任を正式に断られていた。そして、外部も含めてさまざまな候補が浮上する中で、東山が“火中の栗”を拾うことになったという。

     だが、この先は被害者救済と事務所再生でリーダーシップが求められ、「お飾り社長」では批判も高まっていく。大手芸能プロ社長の立場で、テレビ朝日系『サンデーLIVE!!』のMCを続けることも疑問視される。ニュースを扱う番組のキャスターは「公正中立」が求められるからだ。この状況から、近い関係者も「タレント引退は避けられない」と見ている。東山は10、11月に主演舞台、12月にはディナーショーを控えているが、それらをキャンセルし、即座に社長業に専念するのかも注目となる。

     藤島氏についても、周囲は「社長を退任しても責任は免れない」と話している。同氏は事務所の株式100%を所有し、オーナーとして先代から築いた莫大な資産を管理。そして、ジャニー氏の親族として、被害者救済の責任を負うべき立場でもある。その状況から新体制でも取締役として経営に携わり、被害者側と向き合うことになるという。

     1つのポイントは藤島氏に「代表」の肩書が残るか否かだが、東山とは同学年で信頼関係にある。5月21日の『サンデーLIVE!!』では、東山が性加害問題に初めて言及し、「このままジャニーズという名前を存続させるべきなのか」と踏み込んだ。それも、藤島氏と協議してきた証しだ。次は藤島氏がオーナーとして東山を支える番。今後はともに「代表取締役」として歩む可能性は大いにある。

     以上の取材結果を問い合わせると、ジャニーズ事務所は「7日に予定している記者会見にて、諸事をご説明させていただく所存ですので、現時点での個別のご質問に対する回答は差し控えさせていただきます」とコメントした。会見は7日午後2時から都内で行われる。1962年6月の創設から61年。性加害問題で、ジャニーズ事務所が初めて報道陣と対峙(たいじ)する場になる。

    https://encount.press/archives/509701/

    【ジャニーズ 藤島ジュリー辞任で新社長就任の東山紀之...タレント引退か】の続きを読む
     

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/30(水) 07:36:06.150 ID:h8wlbayzr
    珍しく全方位忖度無く殴っててワロタ

    【ジャニ性被害調査委「ぶっちゃけた話お前らもそこそこ悪いんやぞ?マスゴミども」←これwwwwwwwww】の続きを読む
     

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/30(水) 14:39:37.796 ID:n2JfiP4+M
    Win-Winだから今まで表に出なかっただけだろ

    【結局...ジャニーズの連中はどんな性被害を受けてたの?】の続きを読む
     

    1: Ailuropoda melanoleuca ★ 2023/08/24(木) 14:12:45.29 ID:JH5GruVz9
    2023年08月24日

     創業者のジャニー喜多川氏(2019年に87歳で死去)の性加害問題、元副社長の滝沢秀明氏(41)による芸能プロダクション・TOBEの設立によって、ジャニーズ事務所が揺れているが、次に見込まれる火種が「嵐」の退所問題であることが元同事務所スタッフの話で分かった。キーマンは芸能活動休止中のリーダー・大野智(42)だという。

    大野が中心になって退所か

     5人からなる嵐は2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止。同時にリーダーの大野智は芸能活動を休止した。

     嵐と大野の活動休止の経緯を簡単に振り返ると、まず大野が自分以外のメンバーである櫻井翔(41)、二宮和也(40)、松本潤(39)、相葉雅紀(40)に対し、「自由な生活を一度してみたい」と活動休止の意思を伝えた。すると、ほかのメンバーはこれを了承した上で、「5人じゃないと嵐じゃない」とし、グループの活動も止まった。

     しかし、元同事務所スタッフによると、大野の芸能活動休止の背景には、藤島ジュリー景子社長(57)との溝もあるという。

    「ジュリー社長と大野氏の亀裂が決定的になった原因は、大野氏に関する女性誌のある記事への社長側の対応にある。その対応が大野氏の意思とは異なったため、不満を抱いた。大野氏にとっては大事な問題だった」(元同事務所スタッフ)

     ジュリー社長としては秘蔵っ子である嵐の大野の反発は不本意だっただろうし、自分の考えが尊重されなかった大野は失望した。

     大野が現在、沖縄県宮古島で過ごしているのは知られている通り。芸能界を離れた生活を送るようになってから既に2年半も過ぎた。このため「どうして大野は嵐とジャニーズ事務所に留まっているのか」という声が出始めているが、ここに本人の真意が隠されているという。

    「大野氏が嵐を離れないのは『自分はあくまでメンバーの1人』という強い意志の表れ。事務所を辞めない理由も同じ。事務所を去ったら、同時に嵐の一員ではなくなってしまうから。大野氏はほかのメンバーとの関係が悪いわけではない。だから、ほかのメンバーからも『大野を抜きにして嵐の活動を再開したい』といった声が上がらない」(同・元同事務所スタッフ)

     もっとも、大野が芸能活動に戻らないと、嵐の動きは止まったまま。大野はどうするつもりなのか。

    「(今年3月にイギリスBBCの報道によって)性加害問題が表面化したこともあり、もうジュリー社長の体制下で活動する気はないだろう。活動休止が長期化したのも事務所に戻るつもりがないから。メンバーたちと一緒に退所し、自分たちでやっていくつもりだと思う。嵐というグループ名は事務所が商標権を持っているから使えないが、名前を変えてもファンは着いてくる」(同・元同事務所スタッフ)

     2年半前とは違い、大野がメンバーたちと一緒に同事務所を出やすい環境になっている。昨年11月には滝沢秀明氏が退所し、今年3月にTOBEを旗揚げ。同調者が相次いだ。その後、滝沢氏らが困っている様子は特にない。また、性加害問題の表面化後はタレントたちが退所するのもやむなしという世論も強まっている。

    独立しても困らない

     大野と同調者は退所してもやっていけるのか。また、具体的にどんな活動が考えられるのか。

    「十分やっていける。まずグループの活動再開コンサートをやればいい。会場はライブ『アラフェス』をやっていた国立競技場(東京)でもいいが、全国6大ドーム(東京・東京ドーム、名古屋・バンテリンドーム、大阪・京セラドーム、埼玉・ベルーナドーム、福岡・PayPayドーム、北海道・エスコンフィールド)をすべて回ったって、チケットは即完売になる。そうすればファンが歓喜する一方で世間の話題をさらい、グループと大野の空白期間は瞬く間に埋まる」(別の芸能事務所幹部)

     確かに活動再開ツアーが行われたら、その初日の模様がスポーツ新聞の1面を飾る可能性は高い。盛り上がるだろう。

     活動資金が必要になる。それについては「全く心配ない」(同・元同事務所スタッフ)という。ファンクラブが分厚いからである。グループが2年半も活動していないにもかかわらず、現在の会員数は300万人。同事務所内で断トツだ。

     ファンクラブの年会費は4000円なので、その収入だけで実に年間120億円以上ある。多くの会員が大野ら退所組のファンクラブに移行するだろうから、必要経費を除いても巨額の資金が残る。メンバーたちは目先の金のことを心配する必要がない。

    続きはソースをご覧ください
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/08241101/

    【「TOBE」設立にいまだ揺れるジャニーズ 次の火ダネは「嵐」...カギ握るメンバーは??】の続きを読む
     

    1: ひかり ★ 2021/06/24(木) 10:58:22.86 ID:CAP_USER9
     関西テレビで2007年5月から放送されている関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜、深夜0・25)が30日で最終回を迎えることが24日、分かった。23日の放送で「14年2カ月の歴史にピリオド ジャニ勉次週最終回!」と告知され、同局も終了を認めた。最終回の収録は16日に都内で行われ、23日に続いて落語家・笑福亭鶴瓶(69)がゲスト出演する。

     23日の番組では横山裕(40)が「寂しいよ。14年やってきたし。でも、こっから恩返し」、丸山隆平(37)が「違う形で関ジャニ∞を楽しんでもらえるような独自のものを強固、強い物にして進めたらなと思いますね」とコメントする場面が流された。大竹しのぶ、泉ピン子からメッセージが届くことも告知された。

     終了について、同局は「番組編成についての詳細はお答えしておりません」と回答した。

    デイリー 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2899a3d3d85cadfd98e395f09ff206908cdde73f

    【「関ジャニ∞のジャニ勉」次回で終了 鶴瓶がゲスト 関テレ制作14年2カ月で...】の続きを読む
     

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/06/11(金) 00:41:01.76 ID:CAP_USER9
    6/10(木) 20:31配信
    スポニチアネックス

    「嵐」の相葉雅紀

     「嵐」の相葉雅紀(38)が、10日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・00)に出演し、冬の北海道で見舞われたトラブルについて語った。

     この日はゲストチームに「タカアンドトシ」、「平成ノブシコブシ」ら、北海道出身のタレントチームが登場。北海道の思い出を聞かれた相葉は、「冬の北海道で1回、死にそうになったことはあります」と驚きの告白をした。

     ツアーの札幌ドーム公演の前夜、泊まったホテルで鍵を部屋に置いたまま出て、インロックしてしまったという。「パンイチで、Tシャツで、ロビーにも行けないじゃん?」。ところが、そんなピンチにも相葉は「ま、いっかと思って、廊下で寝たんです」とあっけらかんと明かした。その無謀すぎる判断に、タカトシは「危ない危ない!」、「北海道の冬は危ないよ!」と驚きの声を上げた。

     そのまま1時間ほど外で寝ていたところ、松本潤(37)が現れたという。「松潤が、真っ白な顔して『大丈夫か!』って起こしてくれた」。あわやのトラブルを「寒かった~」と振り返っていた。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aae62a2d52279659ea9995a17c5aa8bd604cda36

    【相葉雅紀 九死に一生を得た北海道の夜..「寒かった~」→ 何回この話すんだww この話w】の続きを読む
     

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/05/25(火) 08:02:21.32 ID:CAP_USER9
    5/25(火) 5:15
    東スポWeb

    元NMB横野すみれを “過激” 関ジャニファンが猛攻撃 当の横山裕は安定のスルー
    横野すみれはNMB活動終了で「落とし前」をつけたが…
     今年3月、文春オンラインで「関ジャニ∞」の横山裕(40)、ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴(21)との二股密会が報じられた元NMB48の横野すみれ(20)のSNSが大炎上している。

     横野は23日、公式ブログでNMB48での活動を終了することを発表。密会報道や活動終了の理由については言及せず「これからは新しい道で、感謝の気持ちを胸に、立ち止まらず前へ進みたいと思います」などと心境をつづった。

     突然のグループからの脱退に、ツイッター上には横野のファンから「説明がなくて残念だ」などと投稿された。一方で横野のブログに記された〝新しい道〟というワードに反応した人からは「AVデビュー期待しています」などといった、皮肉めいたコメントも投稿されている。

     さらにグループ活動の終了を発表した後、横野のインスタグラムには「横山裕に近づかないで!」「ジャニーズとの関係を絶ってくれ」などといった批判のコメントも寄せられている。

     SNSのコメント欄が炎上していることについて、芸能関係者は「ジャニーズのファンは熱狂的。中でも横山のファンは特に過激で有名です。移動中の横山が乗った車を見つけると、ファンが横山の本名を叫びながらダッシュで追いかけるところを見たことがある。その横山と密会報道があった横野に対し、厳しい攻撃に出ているのだろう」と指摘する。

     ただ、この件についてはジャニーズが〝スルー〟を決め込んだため、横野としては勝手にコメントを出せないのは既報通り。むしろ親子ほどの年齢差がある横野とホテルで一夜を過ごした横山に対して、批判の声も上がっている。

     横山のファンが横野を攻撃するのは筋違いなようにも映るが…。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/007a8989bf34886362ae526601d7ac5c9441a5bb

    【元NMB横野すみれ(20)..過激関ジャニファンが猛攻撃に...当の横山裕(40)は安定のスルー】の続きを読む
     

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/05/12(水) 17:17:34.02 ID:CAP_USER9
     ジャニーズ事務所は12日、新型コロナウイルスに感染し、療養していたジャニーズJr.グループ「Travis Japan」の宮近海斗(23)、中村海人(24)、七五三掛龍也(25)、吉澤閑也(25)、松田元太(22)、松倉海斗(23)の6人が、13日から活動を再開すると報告した。一定の経過観察期間を経て体調も回復し、PCR検査で陰性であることを確認したという。

     4月28日に川島如恵留(26)以外のメンバー6人とマネジャー1人の感染が判明し、初全国ツアーの札幌と名古屋公演を中止していた。ツアーは23日にパシフィコ横浜でファイナルを迎える予定で、同公演は「ジャニーズネット・オンライン」で生配信もする。6人が完全復活し、元気いっぱいの姿を届ける。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/644b280937abae52abfa7d7e37f0380cf701bdee
    no title

    【6人がコロナ感染のトラジャ 13日から活動再開..23日に・・・《ジャニーズJr.G》】の続きを読む
     

    147の素敵な2021/03/28(日)12:50:18.07 ID: owSdwkP5r.net

    関ジャニ横山セフレアイドルは内部リークでバレた! ジャニタレの関西遠征、のお遊び事情もあらわに
    2021/03/27 14:00

    「横野の存在はジャニーズ幹部の間でも問題視されていて、若手タレントの管理を任されている滝沢秀明の耳にも情報が入っていたようです。横野本人を含め、かなりの数のジャニーズタレントが横野関連の女性と関係を持っている疑惑も浮上。これがバレたら大問題になると、今回の情報はジャニーズサイドに近い人間から文春の記者にリークされたようです」(週刊誌記者談)

    しかし、ジャニーズが人気の高い横山裕を、文春に売り飛ばすとは考えにくいのだが……。

    「実は人気のない福本を犠牲にして横野の悪行を報じてもらおうとしたのですが、そんな裏事情を知らない横山がまんまと横野をホテルに呼んでしまい文春に撮られてしまった。ジャニーズサイドとしては、横山のスキャンダルは想定外だったようです。横山は横野と密会するのも数回程度の関係だったようで、運が悪かったとしか言いようがありません」(週刊誌記者談)
    https://www.cyzo.com/2021/03/post_272462_entry.html




      【一流メディア「NMB横野の件はジャニーズサイドからのリーク」?!】の続きを読む
     

    1君の名は2021/03/25(木)10:22:32.22 ID: 7VQpgoqwa.net

    しかもこのNMBメンバーは横山の後輩とも
    お泊まりwwwwww
    https://article.auone.jp/detail/1/5/9/103_9_r_20210325_1616617382675923




      【関ジャニ●●がNMB48メンバー、アノ後輩ともお泊まり旅行??!《文春砲》】の続きを読む
     

    1名無し募集中。。。2021/02/23(火)13:01:01.86 ID: 0.net

    ジャニーズに居そうと言われるのは褒め言葉になるのかならないのか




      【女性に「AKB48に居そうや、乃木坂46に居そう」→ブスだね(同義語)で失礼だけど、男性にジャニーズに居そうは失礼??】の続きを読む
     

    1爆笑ゴリラ ★2021/01/24(日)11:59:17.96 ID: CAP_USER9.net


    1/24(日) 11:41配信
    デイリースポーツ

    KAT−TUN・亀梨和也

     KAT-TUNの亀梨和也が24日、日本テレビ系「シューイチ」に出演し、メンバーで同番組レギュラーの中丸雄一との出会いを語った。

     中丸とはジャニーズ事務所に入所した当時から20年近い付き合いという亀梨は「オーディションも一緒なんで、まるまる」と、当時を振り返った。

     「オーディション終わって、初めて(仕事に)呼ばれた時に、何十人も呼ばれてたんですけど、僕と中丸くんだけが違う集合場所に行ってしまって」と、初っぱなからピンチに陥ったという。

     亀梨は「二人で何時間も待って、誰も来ないね、来ないねって言ってたら、中丸くんのお母さんが『間違えてるわよ!』っつって、先陣切って、次の現場まで、港区を、中丸のお母さんの背中を追っかけて走った」と、中丸の母のファインプレーを説明。

     「そこで初めて名前をね、走りながら、『名前なんていうの?』、『亀梨です!』って」と、運命的な出会いを回想していた。




    https://news.yahoo.co.jp/articles/010013c0bd305858a3a309b58d24231f318e7c4d




      【KAT−TUN・亀梨和也、中丸との出会いを回想「僕と中丸くんだけが違う集合場所に」】の続きを読む
     

    1爆笑ゴリラ ★ : 2021/01/18(月)17:25:35.07 ID: CAP_USER9.net

    1/18(月) 17:00配信 
    オリコン 

    TBS系連続ドラマ『俺の家の話』オンライン記者会見に出席した(後列左から)桐谷健太、江口のりこ、永山絢斗、宮藤官九郎、(前列左から)西田敏行、長瀬智也、戸田恵梨香 (C)TBS 

     人気グループ・TOKIOの長瀬智也が18日、TBS系連続ドラマ『俺の家の話』(毎週金曜 後10:00※22日スタート)オンライン記者会見に出席した。劇中ではピークを過ぎたプロレスラーを演じる長瀬は「(増量は)12、3キロだと思います。いろんなコロナとかもあったので夏くらいからちょこちょこ始めて、3ヶ月くらいかな。それくらいからやり始めました」と肉体改造の過程を振り返った。 
    【【長瀬智也】肉体改造で12キロ増量 プロレスラーの・・・・・・・・】の続きを読む
     

    147の素敵な : 2021/01/17(日)11:43:49.98 ID: kNx9kNe50.net

    ジャニーズJr.に22歳の年齢制限導入!事務所が発表 

    ジャニーズ事務所は16日、ジャニーズJr.の活動を22歳までとする年齢制限を設けることを公式サイトで発表した。 
    同事務所は今回の年齢制限の理由のひとつに「個人の適切な進路決定の確保」を挙げた。 
    ジャニーズjr.の活動はアイドル・タレントとしてデビューすることが大前提としているが、 
    同時にジャニーズjr.の活動期間は人生の岐路と言われる年齢と重なり、仮にデビューできなかった場合は、 
    貴重な選択機会を奪うことになるのではないかと危惧したようだ。 
    具体的には、満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続について 
    ジャニーズ事務所との合意に至らない場合、ジャニーズJr.の活動として同日をもって終了となる。 
    【売れないジャニーズJr.は22歳で強制的にクビ・・・衝撃!!《年齢制限新設》】の続きを読む
     

    1muffin ★ : 2021/01/04(月)16:12:25.83 ID: CAP_USER9.net

    1/4(月) 11:10配信 
    スポニチアネックス 

    「関ジャニ∞」の横山裕(39)が新型コロナウイルスに感染したと4日、所属のジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。 

    ジャニーズ事務所によると、横山は3日午前より38・0度の発熱とのどの痛みを訴え、PCR検査を実施したところ、陽性が確認されたという。今後については「保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします」としている。他の4人メンバーと担当マネジャーについては横山の感染を受け、4日にPCR検査の実施。マネジャー2人が陽性であったものの、メンバーは全員陰性だったという。 
    【関ジャニ∞横山裕 新型コロナ感染!!】の続きを読む
     

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ