坂道46・AKB48_えッ,な情報まとめ

AKB48や系列ユニット、乃木坂46、欅坂46などの坂道46系の気になる情報を2ちゃんねるをメインにまとめたブログです。当ブログ管理人が気になったスレやレスを独断でまとめたものですので、多少の偏見等あるかと思いますが何卒ご了承ください。(当ブログ掲載の2ch.scなどで,ささやかれている内容の真偽については各自の判断に御任せ致します)★当ブログで突然発生した迷惑ポップアップ広告について、おまかせ広告のため広告配信会社へ関連広告の全廃を依頼済み。

    指原莉乃

    1名無し募集中。。。2020/05/26(火)21:17:01 ID: 0.net

    盛ってる?




      【よく指原や柏木がAKB入る前に「大分の柏木」「鹿児島の指原」としてハロヲタの中で有名だったって話聞くけど、本当なの?】の続きを読む
     

    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/25(月)08:57:03 ID: Xeh/FarN0.net

    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9741025
    ■もはやゲーマー

    自身のツイッターで「充電しながらスイッチしてたら「シュワアァァァァァァ」って音鳴り始めた」と、充電しながらプレイするという、そこそこのゲーマーでなければしないような行為をしたことをサラッと交えつつ、ゲーム機から心配になるような音が発生したことを報告。




      【指原莉乃って、もはやゲーマーか???】の続きを読む
     

    1ひよこ ★ 2020/05/25(月)09:13:56.08 ID: CAP_USER9.net

    https://www.narinari.com/Nd/20200560018.html

    2020/05/25 07:22 Written by Narinari.com編集部


    タレントの指原莉乃(27歳)が5月22日、自身のTwitterで、「あつまれ どうぶつの森」を遊んでいたニンテンドースイッチから、急に異音が鳴り始めたと報告している。





    指原はこの日、「充電しながらスイッチしてたら『シュワアァァァァァァ』って音鳴り始めた」とツイート。そして「悲しい、明日タコリーナに会えるのに会えないまま終わってしまうのか」と不安そうにつづっている。





    指原はこのツイートの前に、「どうぶつの森」について「1人住人が引っ越して、初めてスカウト目当てで離島に行きまくってるんですが…3万マイルあったマイルが60になり、最後のチケット…タコリーナだった 嬉しすぎる可愛すぎる楽しみ」と、タコリーナに出会えた喜びに心躍らせていた。

    なお、その後は「どうぶつの森」の過去画像と「怖くてとりあえず放置してる」とのツイートがあるのみで、5月25日6時の時点では、新たな「どうぶつの森」への言及はなく、ファンからは「さっしーのスイッチ直ったかな」「タコリーナと無事会えてますように」など心配の声が上がっている。




      【指原莉乃「スイッチからシュワアァァァァァァって・・・音が・・・」】の続きを読む
     

    12020/05/24(日)14:12:53 ID: BE:881758674-2BP

    発言を振り返ると、指原さんはただ「自分がツイートしなかった理由」を述べているのが分かります 。
    おそらくいくつかのトラップを意識しながら発言していたのでしょう。

    「関心を持ててよかった」とこの事象に感謝しつつ「すごく簡単に記された相関図」を安易に信じない私、「信念がなかったので」安易にツイートをしない私を表明する。

    「賢明さ」と同時に、SNSというものへの「慎重さ」もアピールできますよね。芸能界における「政治的発言」としてはパーフェクトではないでしょうか。

     荒波を生き抜いてきた指原さんの中では「勉強しないで政治的な発言をしてはならない」という考えが「正解」で、そうではない人
    (偏ったものだけ見て「え、そうなの、やばい、広めなきゃ」っていう人)は「不正解」だと、そういう判断をしたのだと思います。


    そもそも、小泉今日子さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんと指原さんは「対」ではない。
    指原さんは「検察庁法改正案に賛成します」と言っているわけじゃない、ただツイート「しなかった」というだけです。

    なので指原発言を「やっぱり芸能人は自分の意思ではなく何らか圧力があってツイートしてたんだ!」と勝利宣言ブチあげるのも、「安倍首相と仲良しだから庇うんですね!」と罵詈雑言浴びせるのも、どちらもズレてる。

    ヘイトでもない限り、自らの意思で発言したことは、それがどんな意見であっても尊重されないといけないですもんね。



    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0524/bso_200524_3593335023.html

    芸能界の「危険物」を操る才能

     そして「(将来が不安だから)危険物取扱者の資格を取ろうと思ってる」という野望すら実現させてしまうのです。
    もちろんホンモノの資格ではなく、芸能界の「大物」という「危険物」を操ることに尋常じゃない能力を発揮したという意味で。
    AKBグループの総合プロデューサーである秋元康さんにも怯まずガンガン行き、秋元さんは秋元さんで時に噛み付いてくる指原さんのセルフプロデュース能力を高く評価し重用してきました。権力者って
    、従順な僕より無謀な若者を可愛がったりするじゃないですか。もちろん指原さんは正しい「噛みつき方」を知っているので、相手に深手を負わせるようなことはしない。

     そんな指原さんの「危険物取扱能力」全開だったのが、同じ『ワイドナショー』での、あの松本人志セクハラ発言ではなかったでしょうか。

     NGT48山口真帆さん暴行事件に関して今後の対策などを真剣に話していた指原さん。
    「指原さんが運営のトップに立っては?」と問われ「私がトップに立っても何も変わらない」
    と答えた指原さんに、松本さんが言い放った「それはお得意の体を使って何とかするとか」というあの発言です。
    この、言い逃れできないほど(なんでカットしなかったんだろ……)ひどい発言に一瞬にして表情を固くした指原さん。
    ネットでも主に女性から「ありえない」「指原さんに失礼」と非難の声が上がっていました。しかしこの炎上は思わぬ形で鎮火することになります。

    セクハラ発言処理に賛否両論

    「松本さんが干されますように!!!」

     これは放送後の指原さんのツイートです。セクハラ発言のガチな追及ではなく、芸能的な茶番でこの騒動を終わらせたのでした。

    「この発言はどういう意味ですか?」ではなく「もう、怒ってるんだからね!」というやつ。松本さんは救われ、指原さんは度量のデカさを見せつけられる。
    実際にこのツイートの後は「さすが、指原!」と絶賛するコメント大量発生、指原さんの株は爆上がりしました。

     世間的には大成功に見えたこの手打ち。でも今思えば、この辺りから如何ともしがたい「ズレ」は起こっていたのかもしれない。
    「セクハラを笑いで処理する懐の深さ」が称賛される現状に、うんざりしている女性(男性)がいて、そして徐々に世の中は「嫌なものは嫌」と表明する方向に傾きつつあるということ




      【指原莉乃さんの「政治的発言」が炎上 「テレビの女王」が世間とズレてきた??《文●オンライン》】の続きを読む
     

    1中年'sリフト(東京都) [TN]2020/05/25(月)09:13:18 ID: BE:483749181-2BP





      【指原莉乃さん 「フ●テレビが悪い」⇒ 正論!! 「これはガチです!」みたいな売り方の炎上煽り系フィクション番組製作側だよな・・・】の続きを読む
     

    1: ジョーカーマン ★ 2020/05/19(火) 17:27:13.74 ID:SDuK4Hxl9
    タレントの指原莉乃(27)が、20日発売の女性ファッション誌『ar』6・7月号(主婦と生活社)に登場。
    圧倒的な存在感を放つ美脚を惜しげもなく披露し、自身のボディづくりの秘訣を公開した。

    今号の大特集「ボディ」にちなみに、人気連載『さっしーの部屋』でも自慢のボディをたっぷり解禁。
    パーソナルトレーニングや、自分の身体と対話して編み出した“指原メソッド”を炸裂させ、次々飛び出すボディ維持のための名言は必見の価値あり。

    同号にはそのほか、トリンドル玲奈、泉里香、佐野ひなこ、川津明日香、村瀬紗英、竹内涼真、中村倫也、萩谷慧悟(7ORDER)、レギュラーモデルの堀未央奈(乃木坂46)、齊藤京子(日向坂46)などが登場。
    表紙を飾ったのは女優・モデルの新木優子。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00000311-oric-ent

    『ar』6・7月号 指原莉乃が自慢の美脚を惜しげもなく披露
    no title


    【指原莉乃(27)、圧倒的存在感の美脚を惜しげもなく披露! [ジョーカーマン★]】の続きを読む
     

    1: 2020/05/23(土)16:56:16 ID: BE:687522345-2BP

    「#検察庁法改正案に抗議します」に同調せず 指原莉乃の巧みな“芸能界遊泳術”

    「やっぱりクレバーだ」と芸能関係者をうならせたのが、元AKBのタレント指原莉乃(27)。
    安倍政権がゴリ押しした検察庁法改正案に対して芸能人も公然と「NO」を表明する中、ツイッターで盛り上がったハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」によるサイレントデモについて、これに同調せず、こんな私見を披露したからだ。

    「本当にそれを信じていいのか、双方の話を聞かずに、どっちもの意見を勉強せずに、偏ったやつだけ見て、えっそうなのやばい広めなきゃという人が多い感じがしました。正直この件に関しては私はそこまでの信念がなかったのでつぶやけなかった」

     さらに「ツイッターを書いている人が皆が皆勉強していないとは全く思わないです。もちろん勉強した上で書いてる人もたくさんいると思うんですけど、もしかしたらたった一人が言っていることを信じて書いている人もいるんじゃないのかなって思っちゃいました」。

    ■波ではなく潮を読む

     旗幟を鮮明にしなかったことについて、ラサール石井(64)は「要するにさっしーは『どちらでもない』と芸能界的には模範的優等生な発言をしただけ」とコメントをしていたが、業界内の見方はこうだ。

    「次々と著名な芸能人が検察庁法改正案に反対し、反対がひとつのムーブメントになったのに、安易にそれには乗らない。きちんと咀嚼し考えたうえ、なぜ流れに従わなかったかという理由を『私はわからないから声を上げなかった』と説明した。
    ただ、どちらでもないというのでも、ノーコメントでスルーせず、きちんと自分の考えを示している分、存在感が際立つ。これは相当練れてますよ」(ある放送作家)

     ラサールの指摘する通り、計算高さ、したたかさもあるのだろうが、AKB時代から指原を取材するスポーツ紙芸能デスクはこう言う。

    「いわゆる空気を読むタイプじゃないとは思いませんが、八方美人というのもちょっと違う。大事な問題では己の考え、主張があって、必要であれば反感を買っても貫く気質ではある。それでも結果的には損しない道を選んでいますね」

     波ではなく潮を読む指原。芸能界を巧みに遊泳するスキルは当代一かもしれない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d81808296ee6098c001ab17872842546499907d




      【日刊ゲンダイ「安易に検察庁法改正反対に乗らなかった指原莉乃はクレバー。芸能界を巧みに遊泳するスキルは当代一」 [687522345]】の続きを読む
     

    12020/05/17(日)22:01:52.20 ID: mvBYGxXp0●.net


    @t_Mercury_Lampe
    検察庁法改正のアレ、
    さっしーのところにもハッシュタグの依頼があった
    きゃりーちゃんとか言い出したの違和感あったけど、やっぱそういうことか。

    さっしー「そこまでの堅い信念が無かったから呟かなかった」

    さっしーは思慮深いわ
    https://twitter.com/t_Mercury_Lampe/status/1261840141288484865

    @Nightclub1960
    #ワイドナショー
    東野幸治さん「ツイッターとかでハッシュタグお願いしますって来るんですか?」
    指原莉乃さん「来てました(きっぱり)」
    https://twitter.com/Nightclub1960/status/1261844427900727296
    動画あり


    指原莉乃 検察庁法改正抗議ツイートに参加しなかったワケ「そこまでの信念がなかった」
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/17/kiji/20200517s00041000151000c.html
    指原は「今回に関しては実際に芸能の方のツイートを見て、こういうのがあるんだと知った。

    知っている人が広めてくれて、勉強をする、関心を持つという点に関しては良かったと思う。

    自分もこうやって関心が持てたので」としたうえで、「ただ、ツイッターですごく簡単な相関図とかが拡散されて、ここまで大きくなった。

    本当にそれを信じていいのか、双方を話を聞かずに、どっちもの意見も勉強せずに、偏ったやつだけ見て、『え?そうなの?広めなきゃ!』っていう人が多い感じがしている」と分析。

    「正直、この件に関しては私はそこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」と自身がツイートしなかった理由を明かした。

    さらに、「来てました、どう思う?という感じで」と自身にも今回のハッシュタグを促すようなメッセージはあったといい、「そこまでの固い信念ほど、勉強できていなかった」とした。

    「ツイッターを書いた人がみんながみんな勉強してないとは思っていない。勉強したうえで書いている人もたくさんいると思う。

    だけど、もしかしたらたった一人が言っていることを信じて、書いている人もいるんじゃないかなと思いました」と続けた。



    関連
    きゃりーぱみゅぱみゅ『政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました』←ヤベッごめん今のナシ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1589271457/
    (deleted an unsolicited ad)




      【指原莉乃さん、ハッシュタグ「検察庁法改正案に抗議します」依頼があったことを暴露wwww??】の続きを読む
     

    1風吹けば名無し2020/05/12(火)23:36:07 ID: w6Kxzkmc0.net

    誰だよ








    【【悲報】指原莉乃さん、流石に顔が変わり過ぎだろと話題に】の続きを読む
     

    147の素敵な(たこやき)2020/05/10(日)22:47:41 ID: .net

    なこみくの成長に号泣







    午後10:05 · 2020年5月10日

    指原 莉乃@345__chan
    う゛っ…
    午後10:07 · 2020年5月10日




      【【悲報】指原莉乃が号泣】の続きを読む
     

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ