坂道46・AKB48_えッ,な情報まとめ

当ブログはAKB48や系列ユニット、そして乃木坂46などの坂道46系並びに他芸能関係と話題のニュースに関して「えッ!」と気になる情報を2ちゃんねるをメインにまとめたブログです。当ブログ管理人が気になったスレやレスを独断でまとめたものですので、多少の偏見等あるかと思いますが何卒ご了承ください。(尚、当ブログ掲載の2ch.scなどで,ささやかれている内容の真偽については、各自の判断に御任せ致します)

    与田祐希

    1: 少考さん ★ 2021/11/14(日) 10:16:11.15 ID:CAP_USER9
    乃木坂46与田祐希:「日本沈没」居酒屋店員役が話題 撮影期間は「毎日胸がいっぱいに」 女優業への思いも - MANTANWEB(まんたんウェブ):
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6ca4217407be842d7e4d734989247d330b2d1cf7
    https://mantan-web.jp/article/20211112dog00m200072000c.html

    2021年11月14日

    https://storage.mantan-web.jp/images/2021/11/12/20211112dog00m200072000c/001_size9.jpg
    「乃木坂46」の与田祐希さんが主演を務めるParaviオリジナルストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」のワンシーン(C)小松左京 (C)TBS

    TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」に出演するアイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さん。小栗旬さん演じる主人公の天海啓示が通う居酒屋の看板娘・山田愛を演じており、そのキュートな姿が話題になっている。役どころについて、「とにかくハキハキと明るい、それこそアイドルのような存在かなと思っていた」と話す与田さんに、小栗さん、松山ケンイチさん、杏さんとの撮影エピソードや、女優業への思いを聞いた。

     ◇「うれしさと不安と緊張があった」
     ドラマは、1973年に刊行された小松左京さんのSF小説「日本沈没」をアレンジし、主人公・天海らが2023年、一国の海中沈没という未曽有の危機に立ち向かう姿を描く。与田さん演じる愛は、天海と常盤紘一(松山さん)の元へ、元気にラーメンを運んだり、「とうとう彼氏ができたんです」とうれしそうに写真を見せたり。未曽有の危機に立ち向かう天海らにとって癒やしの存在という設定。

     今作への出演が決まったときについて、「うれしさと不安と緊張と、いろいろな気持ちがあった」と振り返った与田さん。そうそうたる俳優陣との共演ということで、「私は(演技)経験も浅いし、アイドルという職業をしているので、『ドラマの中で足を引っ張っちゃうんじゃないか?』といろいろ思うことはあったけど、やるからには“山田愛ちゃん”というキャラクターをしっかり考えて頑張ろう!という気持ち」と明かす。

     ドラマを手がける東仲恵吾プロデューサーは、「主人公、視聴者を含めてほっとできる場所がほしい」との思いから、居酒屋シーンを作ったと明かしていた。愛が登場するたびに、視聴者からは「可愛すぎる」「癒やしの与田ちゃん」といった声が上がっており、居酒屋のシーンはドラマの“癒やしタイム”となっている。

     ◇小栗旬、松山ケンイチ、杏から…優しい言葉も
     撮影が始まると、「緊張でいっぱい」になってしまった与田さんだが、撮影現場では小栗さん、松山さん、杏さんといったそうそうたる面々からいろいろなことを教えてもらい、優しくしてもらったという。

     たとえば、与田さんが、“動きを入れつつ、セリフを言う”という芝居に苦戦していたときには、小栗さんから「何回もやり直せるから大丈夫だよ」と言う言葉をかけてもらい、安心することができた。

     また、松山さんとは、松山さんの背中を力強くたたくシーンの撮影前に、「乃木坂46」のライブ前に、メンバー同士で背中をたたき合う話をしたといい、「(松山さんが)『それぐらいの強さでいいよ』と言ってくださったり、カメラがまわっていないときも『たたいてみて』と練習させていただいたり……」とやりとりを明かす。

     与田さんが主演を務めるParaviオリジナルストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」では、愛が泣いたり、笑ったり、怒ったりとさまざまなシーンが描かれる。「こんなに感情表現が豊かな役をできるのかな?と思っていた」という与田さんが、記者・椎名を演じる杏さんに相談をしたところ、「自然と出てくるものだから、『泣こう』とか『笑おう』とか思わなくて大丈夫だよ」とアドバイスをもらったという。

     与田さんは、「杏さんがおっしゃっていた通り、『やろう』と思いすぎるとできなかったりするけれど、肩の力を抜いて、“愛”として考えたら、感情が揺さぶられた。すごく貴重な経験でした」と振り返る。 

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    【乃木坂46与田祐希「日本沈没」..居酒屋店員役が話題に.....】の続きを読む
     

    1: 愛の戦士 ★ 2021/11/07(日) 14:17:19.67 ID:CAP_USER9
    モデルプレス 2021.11.07 12:20

    乃木坂46の中心メンバーとして活躍するほか、ファッションモデルとしても活動、その愛くるしい表情で特に同世代から絶大な人気を得ている与田祐希(21)は現在、TBSの看板枠・日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」(毎週日曜 後9:00)に出演している。撮影は今年の春頃。小栗旬や松山ケンイチ、杏ら大先輩の足を引っ張らないように全力を尽くした。

    「今までは漠然と演技のお仕事が好きだな、楽しいなと思っていた程度。でもそれが変わった。もっと上手くなりたい、こう演じたい、そんな具体的な気持ちが強く芽生えました」。初めての経験に何度も戸惑った。私生活でも役が乗り移っていたかもしれない、と笑って振り返るほど役にのめり込んだ。改めて“自分を信じること”の大切さに気づいたと語る理由とは。<モデルプレスインタビュー>

    すべての画像をみる
    与田祐希「自分にできる最大限を出したい」
    与田祐希(C)モデルプレス
    与田祐希(C)モデルプレス
    与田は名実ともに日本のトップアイドルグループとして久しい乃木坂46の中でも人気メンバーの一人。ドラマ「モブサイコ100」(2018年)や「ザンビ」(2019年)、映画「ぐらんぶる」(2020年)など演技の経験も積んできたが、ゴールデン帯のドラマに出演するのは「日本沈没―希望のひと―」が初。その初めてが歴史ある日曜劇場となった。嬉しさと不安と緊張、様々な感情が交錯したが、やるからには最大限を、と挑んだ。

    「私はアイドルという職業をしている中で、たまに演技レッスンを受けさせていただいたり、映画やドラマに出させていただいたりで、ずっと演技だけを頑張ってきたわけではないので、足を引っ張ってしまうんじゃないかと不安でいっぱいでした。でも、やるからには自分にできる最大限を出したいと。現場に入ってからは小栗さん、松山さん、杏さん、みなさんがすごく優しくしてくださって、安心して撮影することができました」
    「助けてくださった」小栗旬、松山ケンイチ、杏らとの撮影

    ※続きはリンク先で
    https://mdpr.jp/interview/detail/2854482

    【乃木坂46与田祐希....あることへの大切さに気づいたらしい?!】の続きを読む
     

    1: 君の名は(水都アリスタシア) (ワッチョイ 3f47-b/iI) 2021/06/30(水) 23:45:21.07 ID:xbkMGfQk0
    画像
    no title

    【乃木坂46与田祐希さん、激太りで衣装が破けるwwwwwwwwwwwwwww【放送事故】】の続きを読む
     

    1: 氷 ◆FFMYN6bzq2 (埼玉県) (ワッチョイW 9aad-bLHy) 2021/06/18(金) 19:04:21.20 ID:zNkUBHPY0
    かずみんのぎおびより

    滝行見てたらビール飲みたくなったとは

    【与田祐希ちゃん、ビールが大好き → 乃木坂デブ化がマジでやばい】の続きを読む
     

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/06/21(月) 22:04:34.43 ID:CAP_USER9
    6月9日に発売された乃木坂46の27thシングル『ごめんねFingers? crossed』の共通カップリング曲『全部夢のまま』で初の単独センターに抜擢。'20年は映画初出演を果たし、MVでも高い演技力が話題になるなど、女優としても成長を続ける与田祐希。5月に21歳の誕生日を迎えた彼女が、6月22日発売の「Platinum FLASH」Vol.15で表紙を飾った。

    「いろいろと悩む時間さえ、必要だと思えるようになった」と力強く話す与田。成長の陰には、ともに活動してきた乃木坂46 3期生の支えがあるとも。いま抱いている、同期全員への思いと感謝を語った。

    ―― プライベートで、ハタチになって始めたことはありますか?

    料理を始めました。メンバーがけっこう料理をしているから、私もちょっと焦りが出たのかも(笑)。スーパーで買い物もしています。今日もちょうど、きのこ鍋を作りたいと思って材料を買ったところです。きのこ類は苦手だったのですが、急に食べられるようになって。ちょっと大人になった気分です。

    あとは、サウナにハマりたいなと。ずっと趣味と言えるものがなかったのですが、いろいろ調べるうちに、サウナが趣味になりそうな気がして。だから、これからサウナマニアになる予定(笑)。いつかサウナが有名なフィンランドにも行ってみたいと思っています。

    ■「ハワイに連れていく」おばあちゃんとの約束

    ―― 海外に行けない日々が続いていますからね。今回は、ハワイ旅行をテーマに撮影しましたが、海外旅行気分は味わってもらえましたか?

    ハンバーガーが美味しかったです!もともとハンバーガーが大好きで、デリバリーで頼んだりもしていますが、こんなに大きなサイズはなかなかないですよね。本当にハワイに行きたくなりました。

    子供のころ、おばあちゃんにハワイに連れていってもらって、今度は私が連れていくという約束を早くかなえられたらなと。

    ―― 最後に、これから挑戦したいことを教えてください。

    料理をもう少しできるようになれば(笑)。(山下)美月が自炊すると健康になれると言っていたので、自炊をして、健康管理をしっかりしたいです。

    活動面では、その時々で向き合っていることに、より真剣に取り組みたい。『ノギザカスキッツACT2』(日本テレビ系)でに出演させていただく前は、コントをするなんて想像もつかなかったですが、振り切ってやることで新たな発見がありました。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「絵心ない芸人」の企画に出させていただいたのもありがたかったです(笑)。

    だから、目の前のものにつねに全力で向き合っていきたいなと。どんなこともちゃんと?みしめて、成長のステップを踏んでいけるように頑張りたいです。「あ、終わっちゃった」となるのはもったいないから。

    (「Platinum FLASH」Vol.15)

    https://smart-flash.jp/akbsp/146025
    no title

    no title

    【「サウナにハマりたい」乃木坂46与田祐希が語る21歳の変化】の続きを読む
     

    1: 氷 ◆FFMYN6bzq2 (東京都) (ワッチョイW 5f63-TRgu) 2021/06/21(月) 12:02:56.53 ID:I+SFYHCR0
    何の事なのか気になる

    no title

    【与田祐希『 過去に紐無しバンジーをやった事がある 』《乃木坂》】の続きを読む
     

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/06/21(月) 20:32:23.75 ID:CAP_USER9
     乃木坂46・与田祐希らが20日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系/毎週日曜24時)で“日本一高いバンジージャンプ”に挑戦。与田が笑顔で成功した姿に「与田無双」と驚きの声が上がった。

    番組では27thシングル「ごめんねFingers crossed」のヒット祈願企画を敢行。本楽曲でセンターを務める4期生の遠藤さくらと、3期生の与田がバンジーにチャレンジした。

     高い所が苦手な遠藤に対して、“初バンジー”ながらも「絶叫系や高い所が好き」という与田は余裕の表情。

     しかしこのバンジーはなんと、高低差215m(ビル50階相当)という高さ。飛ぶ際には命綱のハーネスのほかに、ウィングスーツというムササビのようなスーツを着用して挑む。

     1番手の遠藤は、恐怖で涙を浮かべながらジャンプ台に立ち、涙が止まらないながらも堂々ジャンプ。見事に成功させ、「今回のシングルはいろんな思いも詰まっているシングルだから、ちゃんと私が飛ばないとなと思って」と強い意気込みを語った。

     続いて与田。涙の遠藤に対して、与田は直前も余裕の笑顔。しかしジャンプ台に立ち、下を見下ろすと、さすがに「怖いかもしれない」「ヤバいかも」「ここ来ると怖いね」と焦りを見せたが、覚悟を決めて指で「Fingers crossed」ポーズを決めてジャンプ。まるでムササビのように飛ぶと、VTRを見ていたスタジオからは驚きの声が上がった。

     ジャンプ後も笑顔を見せていた与田。その様子をVTRで見ていたMCのバナナマン設楽統は、「与田がこういう系で怖いのはなんだろうね?」とつぶやくと、与田は「バンジーやったし、ハブも退治できるし」と過去に同番組でチャレンジした「ハブ退治企画」を持ち出すと、スタジオは笑いに。その“強心臓”ぶりを見せつける形となった。

     ファンからもSNS上に「与田ちゃんのムササビ最高」「与田無双」「与田ちゃんずっとニコニコしてるのすごい」「与田ちゃんの度胸えげつない」「与田ちゃんの度胸どうなってんの?」などの声が多数寄せられていた。

    https://www.crank-in.net/news/91001/1
    no title

    https://www.crank-in.net/gallery/interview/74800/15#gallery-img

    【乃木坂46与田祐希“日本一高いバンジーに笑顔で成功..「すごい度胸」ファン驚き】の続きを読む
     

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/06/21(月) 13:32:23.59 ID:CAP_USER9
     人気アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希(21)が、22日発売の『Platinum FLASH vol.15』(光文社)の表紙に登場。ハワイの雰囲気たっぷりのグラビアで、海外旅行気分をたっぷり味わった。【オリコン独占カットあり】

     最新シングル「ごめんねFingers crossed」の共通カップリング曲「全部 夢のまま」で、初の単独センターに抜てきされた与田。勢いそのままに2度目の同誌表紙&巻頭をかざり、アロハシャツでボリューミーなハンバーガーやカラフルなドーナツを頬張るなど、ハワイ気分を満喫した。

     インタビューでは、ともに活動し支えられてきた乃木坂46の3期生への思いを告白。全員の魅力を丁寧に紹介し、「本当に最高の仲間です。誰一人欠けてほしくない」と深すぎる同期愛をたっぷり語った。

     同号にはそのほか、乃木坂46の中村麗乃・阪口珠美・伊藤理々杏、日向坂46の佐々木美玲、豊田ルナ、NMB48の本郷柚巴、SKE48の竹内みなみ、AKB48の行天優莉奈、あまつまりななどが登場する。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/56484ffa91c41fc0b8b77022b294253e261aa2ff
    no title

    https://www.oricon.co.jp/news/2197317/photo/4/?anc=142&utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_content=%2Fhl%3Fa%3D20210621-00000310-oric-ent&utm_medium=referral

    【乃木坂46与田祐希“ハワイグラビア”で旅行気分を満喫 深すぎる同期愛も告白【オリコン独占カット】】の続きを読む
     

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/06/18(金) 08:48:12.76 ID:CAP_USER9
    乃木坂46・与田祐希が表紙&巻頭56ページの特集を飾る、ハイクォリティ・ビジュアル・マガジン『WHITE graph 007』(講談社)が8月4日(水)に発売される。

    今回の与田の巻頭特集は、“好きなことばっかりの1日”をテーマに、マザー牧場と自然に囲まれたロッジで撮影。動物と遊んだり、おいしいものを食べたり、ベッドでくつろいだりたっぷり遊ぶ姿はかわいさ満点。はしゃいだり、無邪気に笑ったり、一瞬一瞬を自然体で楽しむ与田の姿が切り取られている。

    放牧されたヒツジと一緒に撮影したシーンでは、周りに群がってくるヒツジに臆することなく、話しかけながら優しくなでる与田の姿に、スタッフ一同が驚愕。餌の入ったバケツを持った与田が、ヒツジに届かないようにバケツを上にあげると、怒ったヒツジに追いかけまわされる一幕も。

    「イタズラしようと思って、ヒツジに届かないようにオヤツを上にあげたらド突かれて。逃げたら追いかけてきたんです! 意地悪したから怒らせちゃった(笑)」と撮影後に笑って話した。

    ■ロッジでのんびり

    また、ギンガムチェックのキャミソール姿でベッドでくつろぐシーンでは、タオルケットとじゃれて遊ぶかわいいショットも。朝ごはんのパンを食べるカットの撮影では、「このパン本当においしい!」と言ってあっという間に完食。見てるだけで幸せになるような、おいしそうに食べる与田の表情が切り取られている。

    与田は撮影を振り返り、「遊んでるみたいな、自然体の撮影でした。あまりに自然体すぎて、変な顔も撮られてしまいました(笑)。朝食を食べるシチュエーションの撮影用に用意してあったパンがすっごくおいしくて…。素になって食らいついてしまいまって! 載ってないことを祈ります(笑)」と語った。

    さらに同書には、全4種の大判ポスターがランダムで封入される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a0f31f55a1ddecb0dc7d9d6f8b6c31f940ef10
    no title

    【乃木坂46与田祐希 ビジュアル・マガジン<WHITE graph 007>に56ページの大特集・・・・・】の続きを読む
     

    1: (東京都) 2021/06/14(月) 21:34:40.37
    マジで与田ちゃんかわいいいいいいいい!!!!!
    遠藤さくらより高いセンター適性!
    死んだはずの星野みなみもいた!

    【【朗報】与田祐希、ついに見つかる!!!!!【センター】】の続きを読む
     

    1: (東京都) 2021/06/11(金) 22:39:42.39
    大きく見せようと頑張ってる与田っちょ
    no title

    【乃木坂46与田祐希 1列目で背伸びをしてしまう→必死につま先立ち..?】の続きを読む
     

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/06/05(土) 16:23:22.41 ID:CAP_USER9
     アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希が自身のインスタグラムを更新。27thシングル「ごめんねFingers crossed」(9日発売)の初回仕様限定盤に収録される特典映像「個人PV」のタイトルが、偶然にも自身の母親の名前と同じだったことを明かした。

     乃木坂46は4日、YouTubeチャンネルで全メンバー43人分の個人PVの予告編を解禁。与田祐希(よだ・ゆうき)の個人PVのタイトルは『ヨダユキ』で、某アーティスト風の楽曲を某YouTube人気チャンネル風に撮影した映像が公開された。『ヨダユウキ』ではなく『ヨダユキ/YODAYUKI』にした遊び心のみならず、与田の歌声も話題を呼んでいる。

     与田は自身のインスタグラムで「27thシングルの個人PV「ヨダユキ」素敵な作品にしてくださって有難い限りです。YouTubeからショートバージョンがみれますのでぜひチェックしてみてください~」と呼びかけ。ハッシュタグで「#ヨダユキ」「#ちなみにタイトルが偶然にも母親の実名でした」と打ち明け、「お母さんびっくりしてた」と続けた。

     個人PVは、2012年2月に発売されたデビューシングル「ぐるぐるカーテン」で、いち早くそれぞれのメンバーの顔と名前を覚えてもらうために、特典映像としてメンバーごとにコンセプトやクリエイターが異なるショートムービーを収録したことが始まり。今回は4年ぶりに全メンバーの個人PVが制作された。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/98035b18be98d804cfd50396457e0b5aa74a842d
    no title

    【乃木坂46与田祐希、母親の実名が........→ 本当は與田...】の続きを読む
     

    1: 君の名は(栄光への開拓地) 2021/05/31(月) 00:11:22.36
    与田ちゃんあれだけ貢献してきたのに
    おかしいわ

    【カップスター毎月劇場から与田ちゃんが外されてて納得行かない!】の続きを読む
     

    1: (東京都) 2021/05/08(土) 12:39:15.99
    夢の20万突破来るぞ!!!!!

    【日向坂46小坂菜緒(18) 1st写真集..乃木坂46与田祐希 越え..?!】の続きを読む
     

    1: 君の名は(茸) (スップ Sdc4-pc8W) 2021/04/26(月) 01:32:07.96 ID:cIOIXzcZd
    西野真夏は一年ちょっとで氷解したし、川後桜井はただ興味ないだけだけど
    あの2人は厭がり同士だな

    【与田と阪口って乃木坂初のガチ犬猿じゃね → 大園が原因?派閥?標的?】の続きを読む
     

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ