坂道46・AKB48_えッ,な情報まとめ

当ブログはAKB48や系列ユニット、そして乃木坂46などの坂道46系並びに他芸能関係と話題のニュースに関して「えッ!」と気になる情報を2ちゃんねるをメインにまとめたブログです。当ブログ管理人が気になったスレやレスを独断でまとめたものですので、多少の偏見等あるかと思いますが何卒ご了承ください。(尚、当ブログ掲載の2ch.scなどで,ささやかれている内容の真偽については、各自の判断に御任せ致します)

    その他

    1: フォーエバー ★ 2023/09/07(木) 08:46:47.35 ID:IdRM/fs19
    9/7(木) 8:34配信

    スポーツ報知
    エンゼルス・大谷翔平投手(ロイター)

    ◆米大リーグ エンゼルス―オリオールズ(6日・アナハイム=エンゼル・スタジアム)

     エンゼルス・大谷翔平投手(29)が6日(日本時間7日午前10時38分開始予定)、本拠地・オリオールズ戦のスタメンを外れた。3試合連続でスタメンを外れるのは、指名打者がなかった21年8月6~8日(同7~9日)の敵地・ドジャース戦以来、約2年ぶりだ。

     4日(同5日)の本拠地・オリオールズ戦は、「2番・指名打者」でスタメン出場予定だったが、7月7日の敵地・ドジャース戦以来約2か月ぶりに行った屋外でのフリー打撃で右脇腹張りを訴えて急きょ出場を回避。5月2日(同3日)の敵地・カージナルス戦以来、約4か月ぶりで108試合ぶりの欠場となった。5日(同6日)も出場を直訴したが、大事を取って欠場。2試合連続の欠場は20年9月以来3年ぶりだった。

     スタメンを外れるのは、3戦連続で今季5度目。前日5日(同6日)の試合中には、水原通訳を通じてネビン監督に途中出場が可能であることを訴えたというが、ネビン監督は「(回復まで)あと1日必要だと思った。小さな炎症はあったけど、大事には至っていない。あしたは来てから様子を見てみる」と、却下。それでもこの日の状態によってはスタメン起用することも示唆していた。この日の試合前も状態を慎重に確認した上で、スタメンから外れることが決まった。

     チームは5連敗中の64勝75敗で借金は今季ワーストの「11」となり、プレーオフ進出は絶望的。ここまで44本塁打を放っており、2位のロベルト(ホワイトソックス)の35本に9本差をつけており、今後出場しなくとも本塁打王になる可能性も十分にありそうだ。エンゼルスのスタメンは以下の通り。

     【エンゼルス】(後攻)

    1(一)シャヌエル、2(二)ドゥルーリー、3(遊)レンヒーフォ、4(三)ムスタカス、5(捕)オハピー、6(指)タイス、7(右)キャベージ、8(左)グリチェク、9(中)フィリップス、投・サンドバル=左

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f6ccaef25c60f445faed38de94b5d45a347cd6
    no title

    【大谷翔平 前日に出場直訴も、3戦連続でスタメン外れる....【MLB】】の続きを読む
     

    1: 少考さん ★ 2023/09/07(木) 09:48:40.08 ID:+7lMQr/T9
    大坂なおみ、24年全豪OPでの復帰を明言:AFPBB News
    https://www.afpbb.com/articles/-/3480472

    2023年9月7日 8:41 
    発信地:ニューヨーク/米国

    no title


    【9月7日 AFP】女子テニスの四大大会(グランドスラム)で通算4勝を誇る大坂なおみ(Naomi Osaka)は6日、来年の全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2024)に合わせて復帰する計画を明かした。テニスから遠ざかっている中で、「私の中に火がついた」と話している。

    (略)

     米スポーツ専門チャンネルESPNのインタビューで元世界ランク1位の大坂は、2024年の年始に(全豪オープンが行われる)メルボルンにいるのかと問われると、「イエス」と応じた。

     全米オープンテニス(US Open Tennis Championships 2023)が開催中のニューヨーク・フラッシング・メドウズ(Flushing Meadows)で行われたメンタルヘルス・フォーラムに、元競泳のマイケル・フェルプス(Michael Phelps)氏らと参加した大坂は、来年はフルタイムでツアーに復帰するつもりだと述べた。

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    【テニスの大坂なおみ、24年全豪OPでの復帰を明言!】の続きを読む
     

    1: ポンコツ ★ 2023/09/06(水) 18:27:10.39 ID:fsUBRoDz9
    名古屋市環境局のごみ収集を担当する職員が、通勤中に自宅のごみを不法投棄したとして、懲戒処分となりました。

    減給10分の1、4日の懲戒処分を受けたのは、名古屋市の環境事業所に勤務する男性職員51歳です。

    男性職員はことし5月、自宅から出たごみが入ったコンビニのレジ袋、9袋分と紙などが入った段ボール1箱を持って自転車で通勤途中、中川区のマンションの敷地内にごみを不法投棄しました。
    マンションの管理人が、ごみの中から男性職員宛の郵便物を見つけ、事案が発覚しました。

    男性職員は市の聞き取りに対し、「自分の勤務する環境事業所に持ち込んで処理する予定だったが、自転車に積んだ ごみがバランスを崩しそうになったため、不法投棄した」と話しているということです。

    名古屋市では、職員の家庭ごみを環境事業所に持ち込んで処理すること自体も認められておらず、男性職員は「ごみを収集する立場なのに、あさはかだった」と話しているということです。

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/703215

    【名古屋ごみ収集職員 自宅ごみ袋9袋分 通勤途中に不法投棄 自転車で.....】の続きを読む
     

    1: 蚤の市 ★ 2023/09/06(水) 18:07:29.39 ID:OwFMDPYz9
     米ニューヨーク(NY)で、動いている地下鉄車両の上に乗る「地下鉄サーフィン」が問題になっている。ソーシャルメディアを通じて動画や写真が拡散しているが、事故も相次ぎ、今年に入って10代の若者を中心に5人が死亡した。NY市などは5日、防止キャンペーンを展開するとともに、IT企業と協力して動画などを削除していることを明らかにした。

     NY市の地下鉄網は24時間態勢で走り続け、高架鉄道となっている部分も多い。以前から車両の上に乗る人はいたが、この数年で急増している。NY州などによると今年1~6月に450件超が確認された。2018~22年の死亡件数は5人だったが、23年は既に同数になり、うち4人が14~16歳だったという。

     増加の理由の一つは、「地下鉄サーフィン」の様子を映した動画がソーシャルメディアで人気を集めているためとみられる。NY市のアダムス市長は5日の会見で「こうした動画は、若者に危険な行動を取らせている」「こうした行動の結果、命が奪われている」と訴えた。

     会見で、アダムス氏らは防止のため、「地下鉄サーフィンは殺す」というキャンペーンを展開すると発表した。地元の高校生らが作成した、安全啓発のアニメを地下鉄の駅で流すなどするという。グーグルやティックトックなどのIT企業と協力し、関連の動画の削除も進めており、既に2600件の動画や写真が消されたという。(ニューヨーク=中井大助)

    朝日新聞 2023年9月6日 8時51分
    https://www.asahi.com/articles/ASR962T3CR96UHBI00J.html?iref=comtop_7_04
    ★1 2023/09/06(水) 09:22:57.56
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1693959777/

    【地下鉄サーフィン NYで若者の死亡相次ぐ 動画拡散の......】の続きを読む
     

    1: お断り ★ 2023/09/06(水) 18:38:35.29 ID:tfFnsf/R9
    【速報】ガソリン平均価格最高値をまた更新…186円突破 来週は“値下がり”か
    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=6YBrP_BpxV0


    こうした状況を受け、政府は、この「ガソリン補助金」を年末まで拡充し、10月中には、全国平均で1リットルあたりの価格を175円程度に抑えることを決めました。
    この新たな制度は、7日から、発動されます。
    石油情報センターは、こうしたことを踏まえ、「来週は17週ぶりに値下がりする見通し」と話しています。
    詳細はソース 日テレ 2023/9/6
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8cf39b1f04dd9dcc6d188b970d647896a668249

    【《速報》ガソリン価格、来週値下がりか.......】の続きを読む
     

    1: THE FURYφ ★ 2023/09/03(日) 15:41:10.18 ID:JS+UpGqy9
    2023年9月2日(土)RIZINが会見を行い、6月24日の『RIZIN.43』に出場した木村“フィリップ”ミノルのドーピング検査結果が「陽性」であったことを
    榊原信行CEOが発表。同時に、7月30日の『超RIZIN.2』でタイトルマッチを行ったヴガール・ケラモフvs.朝倉未来、フアン・アーチュレッタvs.扇久保博正、
    伊澤星花vs.クレア・ロペスの6選手が「陰性」であったことも公表した。

    会見後の囲み取材で、ケラモフに初回一本負けで王座戴冠ならなかった朝倉未来の現状について問われた榊原CEOは,「ケラモフがドーピングを
    していないと聞いてショックを受けていました──ということを聞き及んでいます」と笑顔で語ると、あらためて、新フェザー級王者のストイックさを語った。

    「まあ“あれは絶対、やっている”という話ではなく、だいたい選手たちも“アイツはドーピングしているから”とか言うけど、やっているわけがない。(RIZINに
    参戦して)3年間、ほんとうにストイックな生活をして、試合が終わった後の祝勝会でも、彼らが何カ月ぶりかにみんなで食べるのが、ハーゲンダッツの
    アイスクリームでお祝いしている。ほんとうにそういう人たち」と、ケラモフらアゼルバイジャン勢が、普段の食生活から徹底して注意して、日々のトレーニングに
    励んでいることを明かした。

    実際、ケラモフやトフィック・ムサエフは、米国のキルクリフFCでファイトキャンプも行い、アゼルバイジャンでは日本のナショナルトレーニングセンターにあたる
    国立のアスリートトレーニング施設で最先端の指導を受けている。国を挙げて、MMAファイターの育成に取り組んでいると言っていい。

    榊原CEOは、「でもそういう選手たちにドーピングの疑いがかけられていることもあったので、今回、そういう意味では、木村選手の件がすっきり陰性で
    あってくれればよかったけど、陽性であることも含めて、明確に僕らがこういう検査をしているということも、ほかの選手たちにも理解してもらえる。今後、
    再発が起きなければ木村選手にもチャンスあるかもしれないけど、それ以上に、他の選手たちに啓蒙できるといいなと」と、これまでの検査でも、
    アゼルバイジャンの両者に問題が無かったことを示唆した。

    今回の会見で榊原CEOは、旗揚げ以来タイトルマッチとグランプリに出場する選手にはドーピング検査(それ以外の試合についてはランダムに実施)を
    行ってきたことを明かし、これまでの検査結果について、「これまでも陽性の選手はいました。選手との守秘義務のなかでこれまでは公表してこなかった。
    罰金や改善が見られなかった選手には出場を取りやめましたが、ほかの団体に出てしまう。五輪競技は抜き打ち検査、そこまで徹底しないと
    無くならないのかもしれない」と語り、抜け道があり課題は残るものの、今後のタイトルマッチやグランプリの検査結果は公表していく意向を示している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a4db210625e1a6e3a229e85b5bc2c3aced5f205a

    【朝倉未来、超RIZIN.2で惨敗したヴガール・ケラモフのドーピング検査陰性にショック・絶望 → ダセェ】の続きを読む
     

    1: ぐれ ★ 2023/09/01(金) 14:26:37.08 ID:juZyb6n+9
    ※[2023/08/31 13:05]
    テレ朝ニュース

     ウクライナ軍は段ボールで作られたドローンを使い、ロシア軍機を攻撃しました。

     ウクライナメディアによりますと、27日夜、ウクライナ軍がドローン16機を出動させ、ロシア軍機5機などを攻撃し、戦闘機「スホイ30」や「ミグ29」に体当たりしたということです。

     出撃したドローン16機のうち、ロシア側に迎撃されたのは3機にとどまっています。

     使われたドローンは、オーストラリアの会社から提供された使い捨ての段ボール製のものです。

     紙と輪ゴムなどでできているため、レーダーで察知しにくいということです。

     また、畳んだ状態で輸送でき、コストが低く、組み立ても簡単です。

    続きは↓
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000313897.html
    ※前スレ
    【国際】段ボール製のドローンで攻撃 ウクライナ軍がロシア戦闘機などに体当たり [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1693482269/

    ★ 2023/08/31(木) 20:44:29.41

    【段ボール製ドローンで攻撃 ウクライナ軍がロシア戦闘機などに...】の続きを読む
     

    1: きつねうどん ★ 2023/08/30(水) 09:30:32.14 ID:OhvV+Mtl
     兵庫県警加東署は29日、丹波市内のスーパーマーケットで食材を万引きしたとして、京都府舞鶴市、飲食店経営の男(40)を窃盗の疑いで逮捕した。2月24日の事件で、同じ日に加東市の店での窃盗容疑で現行犯逮捕されていた。車に盗品とみられるステーキ肉や刺し身などが積まれており、自らが経営する店で提供する料理の材料を万引きで調達しようとしたとみて同署が余罪を調べる。

     発表では、男は2月24日午前、丹波市内のスーパー2店で食料品計9点(販売額合計8764円)を盗んだ疑い。「自分の店で使うつもりだった」と容疑を認めているという。

     男は店員の隙を見てコートのような服の中に商品を隠し、飲み物など数百円分の買い物のみで精算。店外に持ち出していたとみられる。

     加東市のスーパーで万引きをした際、車の中に黒毛和牛、サーモンやタイの刺し身など別の店舗の商品とみられる多くの食材があったため、裏付け捜査を進めていた。

     男は舞鶴市でレストランを経営し、ホームページでは「こだわりのメニュー」「心が震えるほどに美味い料理」と宣伝。新型コロナウイルス禍で売り上げが激減した時期にはクラウドファンディングで寄付を募っていた。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20230829-OYT1T50199/

    【心が震えるほどに美味い?!...食材万引きレストラン】の続きを読む
     

    1: きつねうどん ★ 2023/08/29(火) 17:21:42.79 ID:9VFjgteA
    no title

    ユリ・ゲラー氏がXにアップした宇宙人の画像(@theurigeller)

     スプーン曲げで有名なユリ・ゲラー氏が〝本物〟の宇宙人写真を「X」(旧ツイッター)で公開し、話題になっている。

     ゲラー氏は「この画像は友人のホイットリー・ストリーバーから受け取ったものだ。2004年にメキシコのヌエボ・レオン州の廃虚となった建物の地下で警備員が撮影したものらしい。おそらく本物だ。この宇宙人がメキシコの廃ビルの地下でいったい何をしているのか、私には想像もつかない」と記し、画像をアップした。

     画像を見ると、服は着ておらず、裸のように見える。ゲラー氏は「裸のグレイで女性だ。ホイットリーによると、生殖器が実物に忠実だからだということだ」としている。

     ホイットリー氏は作家で、1985年に宇宙人に誘拐されたと主張している。そこで宇宙人の裸を見たことがあるようだ。

     英国在住のゲラー氏に英メディアの取材が殺到している。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/274506

    【ユリ・ゲラー...2004年メキシコの廃ビルにてグレイタイプ宇宙人を撮影】の続きを読む
     

    1: 名無し募集中。。。 2023/08/29(火) 19:06:35.52 0
    スプーン曲げで有名なユリ・ゲラー氏が〝本物〟の宇宙人写真を「X」(旧ツイッター)で公開し、話題になっている。

    ゲラー氏は「この画像は友人のホイットリー・ストリーバーから受け取ったものだ。
    2004年にメキシコのヌエボ・レオン州の廃虚となった建物の地下で警備員が撮影したものらしい。おそらく本物だ。
    この宇宙人がメキシコの廃ビルの地下でいったい何をしているのか、私には想像もつかない」と記し、画像をアップした。

    画像を見ると、服は着ておらず、裸のように見える。ゲラー氏は「裸のグレイで女性だ。ホイットリーによると、生殖器が実物に忠実だからだということだ」としている。

    ホイットリー氏は作家で、1985年に宇宙人に誘拐されたと主張している。そこで宇宙人の裸を見たことがあるようだ。

    英国在住のゲラー氏に英メディアの取材が殺到している。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/274506

    【ユリ・ゲラー氏(スプーン曲げ)が、本物の宇宙人の写真を....「裸の女性の宇宙人だ」】の続きを読む
     

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/27(日) 11:28:02.878 ID:Z29PUBkHd
    10勝
    160奪三振
    打率.307
    HR44本 
    19盗塁

    OPS1.084(イチローのOPSは0.750)

    OPS比較
    1.084 超一流MVPスター
    1.000 安打量産型HR王スターバッター
    0.900 リーグの指3本に入る強打者
    0.800 強打者
    0.750 メジャーの平均

    【今日 大谷翔平 3打数2安打1打点2盗塁2四球】の続きを読む
     

    1: それでも動く名無し 2023/08/27(日) 11:51:04.75 ID:IlViuNF40
    大谷は「2番・DH」で先発すると初回の打席で右中間を破る二塁打。その直前に右翼へ大ファウルを放った際にボールがビジョンを直撃。一角は黒く、何も表示されなくなってしまった。

     エンゼルスの地元放送局「バリー・スポーツ・ウェスト」のレポーター、エリカ・ウェストンさんが自身のX(旧ツイッター)に「ショウヘイはもう少しでホームランだったけど、右のビデオボードへ外れてファウルボールになった笑」というコメントと共にアップした写真は、大谷の打席の際の大型ビジョンの写真。顔写真やデータと併せて「請求書を送るからね!」というメッセージが表示されている。これには日米のファンが様々な反応を寄せた。

    「とっても面白い!もっと多くの選手がこんな面白いことをやってくれればいいのに。これは良かった!」
    「“ショウヘイに請求書を送ります”だって笑」
    「メッツがオオタニにビデオボードでメッセージを送ってる笑」
    「アメリカのこういうユーモア大好き」

     ユーモアあふれる対応が、大きな話題に。大谷は第2打席で三塁打を放つと、第3打席では四球を選び二盗、三盗に成功。打って走っての大暴れを見せている。

    tps://twitter.com/MLB_ABEMA/status/1695594280461771234
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【大谷翔平、メッツ球場のLEDビジョンを破壊】の続きを読む
     

    1: それでも動く名無し 2023/08/27(日) 11:57:38.93 ID:cvDrACfmp
    エンゼルスのペリー・ミナシアンGMは26日(日本時間27日)、敵地で行われるメッツ戦の試合前に会見を行った。大谷翔平投手が右肘の内側側副靱帯を損傷したことを受け、故障前に検査を受けていたかどうかなどについて説明した。

    【動画】検査中でも“神対応” 大谷翔平の振る舞いを米称賛「天使なんだ」

     ミナシアンGMは「ここ数日、検査について多くの問い合わせを受けた。検査を受けたのは、怪我を感じた後だ。今月初めに検査を受けるよう提案したが、彼と代理人が辞退した。理由は理解できる。指のけいれんだったので、(腕の検査が必要だと)信じなかったからだ」と明かした。
    メッツ戦前に取材に応じたエンゼルスのペリー・ミナシアンGM【写真:川村虎大】
     さらに「信用の問題だ。選手と私は3年間一緒に仕事をやってきて、私たちのやり方で3シーズンいい形で過ごせていた。私は(そのやり方に)後悔していない。野球に怪我はつきものだ。残念だ。私たち、本人、野球界にとってタフな出来事だ」と説明した。

     3日(同4日)に本拠地で行われたマリナーズ戦で、右手と右指のけいれんのため、4回で緊急降板していた。「8月上旬だ。そのときに提案した。詳細には触れないが、ショーと彼の代理人は(検査を)必要だと感じなかった。私は彼ら(の判断)を全面的に尊重する」と語った。

     また、手術を受けるかどうかなど、今後についての具体的な言及はなかった。「タイムラインはない。(今後)どうしたいかは、彼の判断だ。ネズ(バレロ代理人)とはいい関係だ。ショーとイッペイ(水原一平通訳)も含まれる。彼より信じている選手はいない」と明かした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1d425246c6857d0b8012c964f5e3aae08586e98d

    【大谷翔平、靭帯損傷前に球団から検査提案されるも.....】の続きを読む
     

    1: 君の名は(福岡県) (ワッチョイW c9f2-JwfU) 2023/08/19(土) 12:12:14.13 ID:6vjy5Tk00
    気を失っているトラック運転手 ハーレーで帰宅中の女性がとった行動
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24827775/
    no title

    no title

    トラックの運転手を救助した現場で当時の状況を説明する白石麻衣さん=2023年7月26日、松山市久万ノ台、中川壮撮影

    【白石麻衣さん、ハーレーで帰宅中トラックの運転手を救出....】の続きを読む
     

    1: それでも動く名無し 2023/08/26(土) 09:42:20.54 ID:J9zIyQ/od
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8c14ec86dd4446353c1f626d2ca5309a56e6c9fb
    元「バイトAKB」のラーメン店主・梅澤愛優香さんがフードジャーナリスト・はんつ遠藤さんからセクハラを受けたうえ、SNS投稿によって名誉を傷つけられたとして訴えていた裁判の判決が8月25日、横浜地裁であった。中山雅之裁判長は、はんつさんに38万5000円の支払いを命じた。

    梅澤さんは2019年3月、食事の席で、はんつさんから「人妻シリーズ」という記事に使うため、写真を無断で撮影されたセクハラを受けたと主張。さらに翌年4月、店の工事費の支払いをめぐって、はんつさんがFacebookに投稿した「バイトAKB!!これはヤバい」「​​地元の葛飾で超モメてたラーメン店」などの内容が名誉毀損にあたるとして、2021年10月に330万円をもとめて提訴していた。

    一方、はんつさんも、梅澤さんがインタビューを受けたテレビの情報番組やネット記事の内容が名誉毀損にあたる、仕事の打ち切りにあったなどとして、計約800万円や謝罪広告をもとめて反訴していた。横浜地裁の判決で、はんつさんの請求は棄却された。

    【元AKBが店主のラーメン屋に、イチャモン付けたラーメンオタさん...敗訴】の続きを読む
     

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ