坂道46・AKB48_えッ,な情報まとめ

AKB48や系列ユニット、乃木坂46、欅坂46などの坂道46系の気になる情報を2ちゃんねるをメインにまとめたブログです。当ブログ管理人が気になったスレやレスを独断でまとめたものですので、多少の偏見等あるかと思いますが何卒ご了承ください。(当ブログ掲載の2ch.scなどで,ささやかれている内容の真偽については各自の判断に御任せ致します)

    秋元康

    1名無し48さん(仮名) : 2019/05/30(木)17:04:35.20 ID: Yoey72eV0.net

    https://twitter.com/julycats2018/status/1132897322696757248 

    すげーすんなり腑に落ちるんだが 
    (deleted an unsolicited ad)


    3名無し48さん(仮名) : 2019/05/30(木)19:37:37.53 ID: 0LgV5bCU0.net

    だいたいそんなところでしょう


    4名無し48さん(仮名) : 2019/05/31(金)02:01:12.76 ID: J7qXkoTC0.net

    >>1 
    第三者委員会のくだりにリアルを感じた 
    これはその関係の人では? 

    厄介が元々サクラというところは俺も自説に持っていたところ 
    ただ東京時代のサクラの延長なのだと思っていた 

    第三者委員会の曖昧かつ投げやりな記述は 
    そのような依頼と調査経緯だったとすれば納得出来る 

    わりと的確なのでは

    【NGT事件「顛末まとめツイート」が、内部告発か?? くらいの説得力で話題?? でも賛否の補足有,あなたドレ推し???(1)】の続きを読む
     

    2847の素敵な2019/06/05(水)15:09:18.34 ID: .net

    戸賀崎、サルオバ、牧野兄妹、全盛期のスタッフがどんどんいなくなるね


    2747の素敵な2019/06/05(水)15:07:31.84 ID: aTMJoI52M.net

    早川麻依子=ほんとこのこといいます

    【山口真帆と秋元氏のパイプ役らしいP牧野氏も退社、白軍次々辞めてく,・・・だよなNGT・・・・(2)】の続きを読む
     

    147の素敵な2019/06/05(水)13:17:51.57 ID: FS9ET6JmM.net

    48関連とSNSの相性が悪すぎる……

    NGT48支配人・早川麻依子、Twitterで暴走! AKSの乱れた統制に「秋元康もお手上げ」!?2019/06/04 11:57

    文=サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman)

    NGT48公式サイトより
     5月23日、いまだ山口真帆の暴行事件の渦中にあるNGT48の劇場支配人・早川麻依子氏が、突如Twitterを開設。

    開始当初から「なぜ今、SNSを始めるのか?」という疑問の声が聞こえていたが、案の定ほぼ全てのツイートに批判とバッシングが噴出しており、24日の初投稿からわずか3日後の27日より更新が滞っている。

    運営会社としての対応や、記者会見の内容が物議を醸したAKS側の人物だけに、世間の風当たりは強いようだ。

     早川支配人のTwitterは5月23日に開設され、翌日から暴行事件の被害メンバーである山口に向けて「しっかりとケアをしてあげられなかったメンバーには本当に申し訳ない」という言葉を投稿。

    続けて、「違うことは違うと、NGT48のメンバーのために発信していきたい」と暴行事件を取り巻く一連の騒動についても言及した。

    「“企業”として文書や会見で説明すべき内容を、早川支配人が一個人としてSNSで発信することに、世間の不信感が強まっています。一般ユーザーからだけでなく、一部マスコミの間でも批判が相次いでいる状況です。

    釈明のツイート以外に、レッスン中のメンバーのオフショット写真を投稿したこともありましたが、結局批判の嵐は鳴り止まず、結局同27日を最後に更新自体がストップしました」(芸能ライター)

     Twitterに投稿されている内容は、あくまで「早川氏個人の見解」だそうで、AKB48グループ総合プロデューサー・秋元康氏の承諾なく突然スタートしたという。

    「早川氏は危機感が薄いというか、世間からのバッシングに対して切迫感が伝わってこないという印象があります。AKSが会社のアカウントとしてTwitterを運用していれば、ここまで非難を浴びることもなかったのではないでしょうか。

    秋元氏に対しても『今日からTwitterを始めます』という連絡をしただけで、承認が下りる前に勝手に始めてしまったとか」(スポーツ紙記者)

     NGT騒動により、AKSの対応のずさんさなどが取り沙汰されてきたが、秋元氏は現在「AKSに要望を出すことはできても“命令”することはできない」(同)状況なのだという。

    「かつてAKSには、秋元氏の意向を汲み取れるスタッフが多くいたものの、山口の騒動を機に退社が相次いでいます。

    山口と秋元氏の“パイプ役”となっていたMというプロデューサーも退社が決まったようですし、渡辺麻友ら人気メンバーを担当していた古株のAというマネジャーも辞める予定だと聞いています。今後、秋元氏とAKSの溝は深まっていくかもしれません」(同)

     現在、AKS内でも上層部と現場は“断絶”に等しい状況になっているとされるが、社内が一致団結しない限り、世間からのバッシングが鳴り止む日はまだ遠いのかもしれない。

    【山口真帆と秋元氏のパイプ役?P牧野氏も退社、秋元は仙台・札幌推し、新潟強行ってダレ・・・(1)】の続きを読む
     

    1ニライカナイφ ★2019/05/13(月)18:48:39.75 ID: 50AOjNqP9.net

    ◆ 【NGT騒動闇】山口真帆 卒業も「またまた裏取引」炸裂?

    ■でも別の事務所へ?

    4月21日にNGT48劇場で行われた公演で、遂に卒業発表をした山口真帆(23)。
    山口の騒動については、さんざん方々で取り上げられているので今更ここでは言及はしないが、やはり気になるのは、今後の山口はどうなってしまうのか、ということだ。

    「卒業日は5月18日となっていますが、既に在京の大手芸能事務所からオファーが殺到している。
    NGTでは番組露出も多い中井りかや荻野由佳の知名度をもはや超えているし、何せそのふたりよりも圧倒的にルックスが良い」(AKBグループに近い関係者)

    もともと太れない体質だという。
    騒動の影響で“激ヤセ”報道もあるが、それでも、乃木坂の白石麻衣にも劣らないほどの美女であることは間違いない。

    「山口の方が白石より3歳若い分、卒業して精神的におちつけば、肌にハリも戻ってもっとキレイになるのは確実」(アイドルライター)

    今回の騒動で一切表向きのコメントをせず、批判にさらされているのが“AKBグループ総帥”の秋元康氏だ。
    「責任逃れ」とネット上ではさんざんな言われようだが、こんな逸材を黙って他事務所に持っていかれるほどの“無能”ではないだろう。

    「秋元さんは、騒動が起こりここまでこじれた段階で、自身の直系部下を通して山口と接触し意思確認をしたという噂もありました。
    NGTは卒業するもののタレントや女優など芸能活動は続けたいという本人に“得意の裏取引”を持ち掛けた、とも」(前出関係者)

    得意の裏取引とは、いったい何なのか。

    「元欅坂の今泉佑唯もそうですが、秋元氏は深い事情がありグループは卒業するが手放すのは惜しい人材の受け皿として、AKBグループや坂道グループと利害関係の無い芸能プロダクションを持っている。
    山口の場合も卒業後は今回の件には一切言及しないというのを条件に、今泉と同じ事務所所属を提案したとか」(週刊誌記者)

    山口は今泉と同じ、エイベックスAYファクトリー所属となるのだろうか。

    「山口の場合は根が深く、秋元氏にも不信感を持っている可能性がある。まだ明確な返事は避けているようだ」(同前)

    秋元傘下事務所を断っても、大手から引く手あまたの山口。
    どちらにしても、今後、芸能界で活躍出来ることは確実視されているので、いわば究極の『ケガの功名』といえるだろう。(瀬戸ジーニアス)

    覚醒ナックルズ 2019.05.13
    https://k-knuckles.jp/1/5196/2/



    【【NGT騒動】山口真帆、「卒業について他2人含め、秋●と裏取引??」他に都内大手からのオファー情報も?? 真偽は???】の続きを読む
     

    3847の素敵な2019/05/05(日)16:53:53.30 ID: wI0Vxyzc00505.net

    秋元がAKSのトップだったことなんて無いだろ


    4047の素敵な2019/05/05(日)16:54:52.81 ID: 3Nv2TCKS00505.net

    金が多く入ってくる乃木坂でさえ
    不倫が出ようと我関せずなのに
    なんでAKBのことに口だすと思うんだ

    【【悲報】秋元康はAKSトップの座を奪われていた。報告・相談もされず、何の権限もなく、破滅へ突き進むAKSをただ眺めるのみ★1-(2)】の続きを読む
     

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ