坂道46・AKB48_えッ,な情報まとめ

AKB48や系列ユニット、乃木坂46、欅坂46などの坂道46系の気になる情報を2ちゃんねるをメインにまとめたブログです。当ブログ管理人が気になったスレやレスを独断でまとめたものですので、多少の偏見等あるかと思いますが何卒ご了承ください。(当ブログ掲載の2ch.scなどで,ささやかれている内容の真偽については各自の判断に御任せ致します)

    カラテカ入江

    1砂漠のマスカレード ★ : 2019/06/28(金)21:50:45.59 ID: j6ukmveG9.net

    ギャラをもらっていないはずなど、なかったのである。 

    カラテカ・入江慎也が仲介した“闇営業”に参加した芸人たちへの処分に、テレビ・芸能界が揺れている。 

    「事務所を通さない営業だけでもマズいのに、よりによって特殊詐欺グループの忘年会に参加して、ネタや持ち歌を披露するなどのパフォーマンスを見せていた。当初、入江以外の芸人たちは“厳重注意”にとどまりそうでしたが、結局、ギャラをもらっていたことを認めて無期限謹慎という重い処分が下されました。入江に300万円が渡っていたという証言から、その分配に至る詳細が一部で報じられ、もはや認めざるを得なかったのでしょう」(芸能記者) 

    処分を受けたのは、宮迫博之を筆頭に、田村亮、レイザーラモンHG、天津・木村卓寛、ムーディ勝山ら13人。 

    「改めて見てみると、誰もが知る一発屋や、確実にその場を盛り上げることができる芸を持つ者が多く、いかにも闇営業向きの面々。しかも報じられている現場の写真を見ると、しっかりネタ用の扮装をして参加している者もいて、手慣れた雰囲気もありあり。犯罪行為で得た潤沢な資金力から、反社組織への闇営業は、他の闇営業のギャラよりも明らかに高額であったはず。となれば、今回の処分の対象となったもの以外にも、やばい営業先はいくつもあったと考えるのが自然で、さらなる暴露・流出が今後、続く可能性もある。心当たりのある芸人たちは内心、ビクビクでしょう」(お笑い関係者) 

    また、闇営業以外の部分で入江にオイシイ思いをさせてもらっていた芸人たちも、とても心安くはいられないという。 

    「入江は合コンのセッティング役として、多くの先輩、同僚芸人に頼られていましたからね。しかも、チームプレイで合コンを盛り上げ、先輩たちの“お持ち帰り”を散々アシストしてきた。今回謹慎を食らった中にも、その恩恵に預かってきた芸人がおり、そうした経緯があったからこそ闇営業にまで協力した側面がありますからね。他にも、そんな芸人は事務所を問わず何人もいる。今回の騒動をきっかけに、彼らの行き過ぎた火遊びの実態が続々と週刊誌にタレ込まれているという話もあります。その中には既婚者の芸人や、バラエティ番組でメイン司会を張る大物芸人もおり、そんな“闇合コン”がヤリ玉に挙げられ、さらに多くの芸人がテレビから姿を消す展開も十分に考えられそうです」(前出・お笑い関係者) 

    調子に乗りすぎたか。 

    http://dailynewsonline.jp/article/1896367/ 
    2019.06.28 05:59 アサ芸プラス


    【闇営業で芸人処分、でも、もっとヤバイ闇合コンってナニ・・・・・・】の続きを読む
     

    1名無しさん@涙目です。2019/06/07(金)13:38:13.01 ID: sxL8ajK10●.net


    村本大輔、入江の契約解除に「友達0人でよかった」 
    ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、同じ事務所の先輩芸人だったカラテカ入江慎也(42)が契約を解除されたことについて私見を述べた。

    村本は7日、ツイッターを更新。入江が振り込め詐欺グループの忘年会での「闇営業」の仕事を吉本芸人らに仲介したことなどの理由で、吉本興業から契約を解除されたことについて、「普段、孫や警察官になりすます振込詐欺グループが優良企業になりすまして、芸人をハメた。
    だけど、なりすましのプロ相手なら、芸人もオレオレ詐欺にひっかかった被害者のような気もするが、これを見過ごすと他のタレントまで迷惑かかるのもわかる」と複雑な思いを述べ、「友達多いと大変。。友達0人でよかった。。」とした。

    入江は「友達5000人芸人」「副業で年商1億円」と称され幅広い人脈の実業家としても活動。今回の件について自分のツイッターで謝罪し、仲介を事実と認めた上で、「詐欺グループの忘年会であるとは本当に知りませんでした」としている。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906070000226.html

    【ウーマン村本、カラテカ入江解雇について発言「・・・友達・・人で・・・」えッ,やっぱり本当なんだ・・・・・】の続きを読む
     

    147の素敵な2019/06/07(金)10:26:54.27 ID: .net

    加藤浩次、カラテカ入江の闇営業に「入江は甘かった。行ったメンバーにも若干の甘さがある」 : スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20190607-OHT1T50048.html

     7日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜・前8時)でこの日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた「カラテカ」入江慎也の闇営業疑惑を報じた。

     今回の疑惑は、2015年6月に高齢者を狙った被害総額が40億円の詐欺で男女40人が一斉逮捕される事件で、その詐欺グループが逮捕される半年前に都内のホテルで忘年会を開催。
    この会の後半に雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブ−ツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHGらが登場。
    芸人の出演を仲介したのが入江で所属事務所を通さないいわゆる「闇営業」だったという。
    入江は今回の問題で今月4日に所属する吉本興業を解雇された。

     同じ所属事務所でMCの加藤浩次は「入江の場合は、反社会勢力、詐欺グループの人間と入江は知らなかったと言っている、知らなかったと言っているけど入江は5千人の友達がいますと言ってお仕事をさせてもらっている。
    いろんな人間が知り合いにいるんですよ、その中に僕分からない人いましたってそれが反社会グループでしたって入江は甘かったと思う。そこはしっかりしなきゃいけない」と指摘した。

     さらに参加した他の芸人について「みなさん来て下さいよって一緒に行ったメンバーもいる。メンバーにしてみたらお金一銭ももらってないというボクの聞いた話では。
    お金も一銭もらわないで入江に盛り上げてくださいよって。えぇでってみんなが行って盛り上げた現状を作ってしまった。
    お客さんが詐欺グループの人間だってわからないんだよね。
    だけど行ったメンバーにも若干の甘さがあると思う。ここはしっかりどういう人間だと聞かなきゃいけないといけない」とコメントした。

     さらに「吉本興業にしてみても説明がもっと足りないと思う。会社としての説明もうちょっとちゃんとした方がいいんじゃないかって。
    入江を契約解消にして終わりってことじゃなくて説明を会社としてすべき」と提言していた。
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:1000:----: EXT was configured

    【加藤浩次「入江を契約解消の他に吉本も会社説明ちゃんとすべき」、どうした,擁護発言感強いの声多!!!】の続きを読む
     

    88名無しさん@恐縮です2019/06/07(金)08:55:51.08 ID: EUD+lgYo0.net

    闇営業自体は芸人がテレビで普通に話してるけど暗黙の了解なの?
    単に事務所通さない意味合いのやつ


    90名無しさん@恐縮です2019/06/07(金)08:55:58.90 ID: quQB5TtD0.net

    広告代理店が事務所スルーなんてあり得ないだろ、社名出せよw


    91名無しさん@恐縮です2019/06/07(金)08:56:09.90 ID: slqY2m7p0.net

    反社会的勢力・・・知りませんでしたでOK
    税金・・・ノーギャラでしたでOK
    相手方の経費・・・犯罪で得た資金なので税金払わずにOK

    真面目に働いて課税してる人間はアホなんでしょうね


    571名無しさん@恐縮です : 2019/06/07(金)13:33:36.22 ID: Nnd0ntnu0.net

    もう吉本では笑えない 
    ってうちのばあちゃんが


    【【カラテカ入江、謝罪ツイート「詐欺G忘年会・・・とは知・・・」忘年会参加の詐欺G元メンバー証言って、えッ,(2)】の続きを読む
     

    1ひかり ★2019/06/07(金)08:44:50.16 ID: wU7ZqQ1I9.net

    振り込め詐欺グループの忘年会に、会社を通さず芸人を仲介する「闇営業」をしたとして、吉本興業から契約解消されたお笑いコンビ「カラテカ」の
    入江慎也さんが6月7日、Twitterを更新した。

    「世間をお騒がせし、御迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません」と謝罪したうえで、「詐欺グループの忘年会であるとは本当に
    知りませんでした」と釈明している。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

    「エステや健康食品の会社のパーティーがあると…」

    入江さんがTwitterに投稿した文章の全文は下記の通り。

    私、入江慎也は吉本興業の所属契約を解消となりました。世間をお騒がせし、御迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。この状況を
    真摯に受け止め、反省しております。

    本日発売の雑紙『FRIDAY』の記事にある忘年会に出席したことは事実です。しかし、その会が、詐欺グループの忘年会であるとは本当に知りませんでした。

    知り合いの広告代理店の方から、エステティックサロンの経営や健康食品の販売をしている会社のパーティーがあると聞いていました。

    ただ、たとえそのような認識だったとしても、吉本興業を通さずに芸人の先輩や後輩をこのような場に誘い、巻き込んでしまったのは私の
    危機管理能力の不十分さ、認識の甘さが招いてしまったことです。

    誠に申し訳ありませんでした。

    入江慎也

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00010001-bfj-ent

    【カラテカ入江、謝罪ツイート「詐欺G忘年会・・・とは知・・・」参加芸人「お金はもらって・・・」え~ッ,・・・(1)】の続きを読む
     

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ