坂道46・AKB48_えッ,な情報まとめ

当ブログはAKB48や系列ユニット、そして乃木坂46などの坂道46系並びに他芸能関係と話題のニュースに関して「えッ!」と気になる情報を2ちゃんねるをメインにまとめたブログです。当ブログ管理人が気になったスレやレスを独断でまとめたものですので、多少の偏見等あるかと思いますが何卒ご了承ください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              (当ブログ掲載の2ch.scなどで,ささやかれている内容の真偽については、各自の判断に御任せ致します)

    スポーツ関係

    1ニーニーφ ★2020/09/15(火)10:58:28.15 ID: CAP_USER9.net

     延期された東京五輪まで1年を切った段階で、一時は低迷した大坂が復活を証明する2度目の全米オープン優勝。
    五輪と同じハードコートでの充実した戦いは来夏の祭典での活躍を予感させ、日本テニス協会の土橋登志久強化本部長は「金メダルを狙えるところに本当にきた」と力を込めた。

     同協会で大坂を担当する吉川真司コーチはフットワークで切り返しの際のスピードやフォアのクロスへのカウンターショットに特に成長ぶりを感じたそうで「さらなる進化へ向けて、いいスタートを切った。戦術面もまだまだ伸びる」と太鼓判を押した。

     日本協会はこれまでも映像分析のデータを提供するなど大坂をサポートし、暑熱対策も進めてきた。
    五輪に向けて日本のエースを支援する方針で、吉川コーチは「試合の分析など協力態勢を取って(大坂陣営と)連携していく」と話した。


    https://www.sankei.com/sports/news/200914/spo2009140018-n1.html




      【大坂なおみを絶賛!! ジュニア時代からバックアップしてきた日本テニス協会「金メダルを狙えるところまできた」】の続きを読む
     

    12020/09/13(日)07:14:03.42 ID: LTtXgjsqa.net

    おおおおおおお




      【【速報】大坂なおみ選手、全米オープン優勝!】の続きを読む
     

    1Egg ★ : 2020/09/12(土)14:21:52.41 ID: CAP_USER9.net

    バルセロナのロナルド・クーマン新監督は、様々な課題に取り組まなければならない。偉大なる先人によれば、そのひとつはフレンキー・デヨングの起用法だ。 

     かつてバルサで指揮を執り、クーマン同様にオランダ代表も率いたルイス・ファン・ハールは、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』のインタビューで、次のように話している。 

    「デヨングはバルセロナで本来の位置でプレーしていない。クーマンが考えるだろう」 

     ただ、最大の問題は去就騒動があったリオネル・メッシの扱いだろう。一度はブロファックス(内容証明郵便)で退団の意思を通告し、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長を批判しながらも、残留を決めたメッシについて問われると、ファン・ハールはこう答えた。 

    「一定の選択をする時は、契約書に何が書いてあるかをはっきりさせておく必要がある」 
      
    『Corriere dello Sport』紙のインタビューでも、ファン・ハールはメッシについて「契約があり、そのために残った。彼を引き留めたのはそれだけだ」と話している。 

    「メッシは裁判所に行くことを望んでいない。クラブをあまりに愛しているからだ。それと、奥さんのためでもあると思うよ」 

     さらに、ファン・ハールは「いつもとてもクリエイティブだが、もっとチームのためにプレーしなければならない」と厳しい評価を下した。 

    「彼は自分のことを考えすぎる。選手の偉大さは、チームのためにプレーするところにある」 

     クーマンは、お家騒動で揺れたバルセロナを立て直せるのだろうか。後輩が適任か問われると、ファン・ハールは「メッシのこともあり、多くの困難に出くわすことになると思う」と答えた。 

    「だが、まさに彼がそういう類の問題を解決できる人物になれる」 

     現役時代にバルサで活躍したクーマンは、メッシやデヨングを輝かせ、緊張に包まれるチームにトロフィーをもたらすことができるだろうか。 

    9/12(土) 12:24 サッカーダイジェスト 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf8ff29fd9e02ba091dd94d65f022a9ffd4ce0d



    【メッシをまさかの辛辣批判!「エゴイストすぎる」「もっとチーム・・・・・」<元バルサ指揮官、ファン・ハール>】の続きを読む
     

    12020/09/12(土)14:29:12.45 ID: Tp/47DEm0●.net

    テニスの全米オープン(ニューヨーク)は10日(日本時間11日)、男女シングルス準決勝を行い、
    女子世界ランキング9位で第4シードの大坂なおみ(22)が、同41位で第28シードの
    ジェニファー・ブレイディー(25=米国)と対戦。第1セットは両者譲らず、タイブレークの末に大坂が先取。
    第2セットは第8ゲームでブレークされ、3—6で落とし、勝負の最終セットを6—3で奪い2年ぶりの決勝進出を決めた。

    “泣き虫少女”の大坂なおみを変えた 恋人と敏腕マネの存在

     8日(日本時間9日)、大坂が4強入りを決めた全米オープンテニス準々決勝を、米国ではスポーツ専門局「ESPN」が中継した。

     大坂の戦いぶりを目の当たりにした解説者で4大大会計7勝のジョン・マッケンローは「これでアメリカはベスト4に3人が入るぞ」と言ったのだ。

     大坂の前の試合で米国のブレイディーが4強一番乗り。
    翌日に4強入りをかけて戦うセリーナ・ウィリアムズはもちろんのこと、大坂も「3人」のうちの1人とみていたようなのだ。

     その後、一緒に解説を務めた弟のパトリック・マッケンローが「大坂は日本人だ」とフォローしたものの、
    「マッケンローがそう口走ったのは無理もありません。米国では多くの人が、大坂をアメリカ人だと思っています。
    全試合で黒いマスクを着けた抗議行動に象徴されるように、大坂のメンタリティーがそうだと認識させているのですよ。
    住まいも練習拠点も米国内ですしね」とは特派員のひとり。

     大坂は22歳の誕生日を迎えた昨年、日本国籍を選択して必要な手続きを行ったことを明らかにした。
    所属は日本テニス協会だし、今回の全米オープンにも日本人として出場している。
    日本国内では日本人でも、しかし、まだ米国籍は捨てていないという指摘がある。

     いずれにせよ、大坂がスポーツ大国の米国でそれなりに認知も支持もされていることは間違いない。

    米国では「大坂なおみ=アメリカ人」…“レジェンド”のマッケンローも勘違い
    https://news.livedoor.com/article/detail/18880308/




      【【悲報】プロテニスの大阪なおみ、アメリカ人の大多数はアメリカ人との認識らしい】の続きを読む
     

    1風吹けば名無し : 2020/09/12(土)07:48:46.06 ID: yFVqsEwE0.net

    (35)の間違いやろ




    2風吹けば名無し : 2020/09/12(土)07:49:13.92 ID: OWM9eXKld.net

    あ?



    【プロゴルファー渋野日向子(21)←これマ?】の続きを読む
     

    1 : 2020/09/11(金)10:00:13.54 ID: CXmRUgMh0.net

     48歳での現役プロ野球選手復帰を目指す新庄剛志氏が10日、フジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」(後10・00)に出演し、東京都内に借りた賃貸物件の家賃を明かした。 

     バリ島に滞在時は家賃は3万円だった。長期滞在する観光客用のアパートの一室でキッチン冷蔵庫は共同だった。 

     プロ野球のトライアウトを受けるために帰国。東京での住まいは3階建ての物件を借り切った。1階が駐車場で、2階はリビングとスタッフ用のベッド。3階にはトレーニングマシンがあり、ダンベルの重さは「41キロ」と新庄氏は紹介。MCの坂上忍が持ち上げようとすると「血管が切れる」と持ち上げることはできなかった。3階にはほかにキッチンと新庄氏のベッドがあった。屋上でネットを広げてバッティング練習ができるようにしていた。 

     家賃について新庄氏は「35万円くらいですかね。月に」と明かし、坂上は驚いた。バリ島の物件に比べ家賃は高額。新庄氏は「10日くらいで数千万円稼いだ」と述べ、男性誌で上半身を見せるモデルなどを務めていることを明かした。 


    【顔面プラスチック感が増してきた新庄剛志、都内の住居家賃は・・・・・】の続きを読む
     

    12020/09/11(金)12:50:19.73 ID: HwVpS8zM0●.net

     テニスの全米オープン女子シングルスで、人種差別への抗議を続ける大坂なおみ(22)=日清食品=の行動が、大きな反響を呼んでいる。
    1回戦から黒人差別による被害者の名前が書かれた黒いマスクをつけてコートに入場し、差別撤廃へのメッセージを発信しているが、大坂を支援する国内外のスポンサー企業では受け止め方に温度差がある。その事情とは?【浅妻博之】

     「上まで勝ち上がっている時にやらなくてもね。できればテニスのプレーでもっと目立ってほしいんですけど……」。そう話すのは大坂を支援する日本企業の関係者だ。
    「黒人代表としてリーダーシップをとって、人間的にも素晴らしい行為だとは思うが、それで企業のブランド価値が上がるかといえば別問題。特に影響があるわけではないが、手放しでは喜べない」と複雑な心境を打ち明けた。
    また別のスポンサー企業関係者からは「人種差別の問題と本業のテニスを一緒にするのは違うのでは」との声も聞こえてきた。

    https://mainichi.jp/articles/20200910/k00/00m/050/300000c




      【テニスの大坂なおみのスポンサー「テニスのプレーで目立って」】の続きを読む
     

    1ばーど ★ : 2020/09/11(金)10:27:57.20 ID: CAP_USER9.net

    <テニス:全米オープン>◇10日(日本時間11日)◇ニューヨーク◇女子シングルス準決勝 

    2度の4大大会優勝を誇る世界9位の大坂なおみ(22=日清食品)が、3度目の女王に王手をかけた。同41位のジェニファー・ブレイディ(米国)に7−6、3−6、6−3で勝ち、18年優勝以来の2年ぶりの決勝進出だ。決勝では、同8位のS・ウィリアムズ(米国)−同27位のアザレンカ(ベラルーシ)の勝者と、日本時間13日午前5時以降に対戦する。 

    ついに大坂が、世界最高峰の決勝の舞台へ戻ってきた。それも新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、無観客という歴史に残る舞台に「大坂なおみ」という名を3度、刻むことになる。 

    ブレイディとは過去1勝1敗。相手は今大会、5試合すべてをストレート勝ち。サーブも速くエースも多い。フォアの決定打もパワフルで、大坂と似たタイプだが、その攻撃を大坂はがっしりと受け止めた。前哨戦から見せている新しいスタイルの攻守がかみ合ったテニスで、ブレイディを突き放した。 

    この準決勝は特に勝ちたかったに違いない。フィセッテ・コーチも「新たなモチベーションになっている」と認めているのが、今回、毎試合でつけている人種差別への抗議マスクだ。1枚1枚に、被害に遭った異なった黒人の名前がプリントされ、1回戦後に「決勝に行くため、7枚用意している」と話していた。この決勝進出で、その7枚すべてを世界に向けコンプリートできる。 

    この勝利で14日に発表される最新世界ランキングでもトップ5への復帰が確定だ。優勝すれば3位が確定だ。4大大会優勝まで残り1勝。そして世界ランキングでの女王復冠も、そう遠くない日だ。 

    9/11(金) 10:24 
    日刊スポーツ 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bde65ef508759b23e4837ceb450796f58690a901



    【テニスの大坂なおみ、フルセット激闘制し2年ぶり決勝進出《全米オープン》】の続きを読む
     

    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/01(月)01:06:29 ID: H1wdoNwZ0.net

    仮に完成したとして8ヶ月で世界中で使えるようになるんけ?
    島国日本にマスク配るのすらろくに出来てへんで?




      【日本政府「年内にはワクチン出来るからオリンピック再開は余裕っピ」←これ、ギェピー!!!】の続きを読む
     

    1首都圏の虎 ★ : 2020/09/10(木)04:41:08 ID: CAP_USER9.net

    IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は東京オリンピックについて、今後数週間で新型コロナウイルスの感染防止策を集中的に議論するとしたうえで開催の条件についてはすべての関係者が安全な環境下でのみ大会を行うとする従来の見解を改めて強調しました。 

    IOCは9日、オンラインで理事会を行い、その後、バッハ会長が会見を行いました。 

    このなかで東京オリンピックについて「今後数週間で新型コロナウイルス対策のさまざまなシナリオについて重要かつ集中的な協議を行う」と述べ、大会の準備状況を確認する調整委員会が今月24日から行われることを念頭に、ウイルス対策の議論を集中的に進めていく考えを明らかにしました。 

    一方、大会の開催の条件についてはIOCの副会長を務めるコーツ調整委員長が今月、フランスの通信社の取材に対し「新型コロナウイルスがあろうとなかろうと大会は来年7月23日に開幕する」と発言していましたが、バッハ会長はこの日の会見で「すべての関係者にとって安全な環境で来年夏の大会を開催するという原則を引き続き守る」と述べ、安全な環境が開催の条件とする従来の見解を改めて強調しました。 

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012610231000.html 



    【「東京五輪は安全な環境下でのみ開催」←IOCバッハ会長】の続きを読む
     

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ