坂道46・AKB48_えッ,な情報まとめ

当ブログはAKB48や系列ユニット、そして乃木坂46などの坂道46系並びに他芸能関係と話題のニュースに関して「えッ!」と気になる情報を2ちゃんねるをメインにまとめたブログです。当ブログ管理人が気になったスレやレスを独断でまとめたものですので、多少の偏見等あるかと思いますが何卒ご了承ください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              (当ブログ掲載の2ch.scなどで,ささやかれている内容の真偽については、各自の判断に御任せ致します)

    沢尻エリカ

    1: 牛丼 ★ 2019/12/10(火) 06:55:30.13 ID:idS62GGq9
    麻薬取締法違反で起訴され12月6日に保釈された女優・沢尻エリカ被告(33)。所属事務所を通じてコメントを発表したが、東京湾岸署の裏口から車で出てきて、報道陣の前に姿を現すことはなかった。沢尻被告は来年1月からNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に主要キャストの1人として出演予定だった。4社のCMにも出演しており、そのすべてがお蔵入りに……。

    「賠償金が5億円や10億円との報道がありますが、大河ドラマの撮り直しやCM降板、そのほか細かい仕事の補填などの費用がかさんでしまい、社内では20億円まで膨らんでしまったといわれています」(所属事務所関係者)

    ベッキー(35)が不倫報道でCMを降板した際の違約金は、芸能界史上最高クラスの約5億円といわれた。沢尻被告は、その4倍!

    「大河は10話まで撮影が進んでいましたが、初回から撮り直し。代役には川口春奈さんを立て、今月3日から急ピッチで撮影していますが、NHKは初回放送を2週間遅らせる大河史上初の変更を余儀なくされました。ロケができずセットの一部を壊してしまったため、スタジオ撮影で対応していますが、これまで以上にCGを駆使するなど、時間と人件費がかかりすぎています」(NHK関係者)

    大河の制作費は通常、1話約6千万~7千万円だという。

    「大河の賠償額は10話分の制作費だけでなく、撮り直し費用も請求の対象になります。ポスターの回収や新ポスター作り、新たな宣伝費、グッズなど物販回収なども含めると、10億円は超えてしまうでしょう」(前出・NHK関係者)

    広告代理店関係者は、彼女のCM賠償金についてこう語る。

    「逮捕直前の沢尻さんのCM出演料は4~5千万円。賠償額は残りの契約期間で日割り計算して出します。撮り直しが必要になった場合はその費用も補償が必要です。また、一部の外資系企業は“商品のイメージを損なった”として違約金請求するケースもあります。そのため、今回のCMの賠償額は合計5億円に達することまで考えられます」

    さらに沢尻被告は映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』に出演し、その公開中の逮捕だった。

    「このままではDVDが発売できなくなる可能性があります。見込み収入分まで請求されることもあるでしょう」(映画関係者)

    沢尻は6日の保釈後、《今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します》とコメント。沢尻被告の所属事務所は今後の処分について《裁判の結果を踏まえて決定》するというが、沢尻被告が背負った十字架は、あまりに重い。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191210-00010003-jisin-ent
    no title

    【沢尻エリカ 賠償金20億円に!ベッキーの4倍で史上最高額 】の続きを読む
     

    1: Egg ★ 2019/12/07(土) 07:18:25.99 ID:2ZTQFpFn9
    MDMAを所持したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された女優沢尻エリカ被告(33)が6日、勾留先の東京・警視庁湾岸署から保釈された。湾岸署前には午前中から多くの報道陣が詰め掛けたが、沢尻被告は報道陣の前に姿を現さず。関係者が運転するとみられる後部座席にカーテンのひかれた車両で、裏口から出た。

    【写真】胸元と美脚を大胆に露出したドレス姿でほほえむ沢尻エリカ

       ◇   ◇   ◇

    関係者によると、沢尻エリカ被告は報道陣の前に出て謝罪することを嫌がったという。被告が警察署からなかなか出てこなかったのは、表から出るか裏から出るか、もめていたという。

    デビュー当時から被告をよく知る関係者は顔を見せなかった保釈劇に、「エリカらしい」と納得した。「心がざわついたら、逃げたくなるタイプ。気が弱いから、人前に出られないのかもしれない」とする一方で「弱さゆえのふてぶてしさで、今はもしかしたら一生復帰したくないし、謝りたくもないと思っているかもしれない」とも推測した。

    「心がざわついて逃げた」ことは過去にもあった。

    別の関係者によると、被告はあるパーティーで、以前仕事をしたスタッフに再会。スタッフは違う仕事を被告側に持ち掛けたが断られたため、少し冷たい態度を取った。敏感に相手の態度を感じ取った被告はマネジャーにも何も言わず、会場を出ていった。同関係者は「彼女は怖がりで繊細だから、腹を立てる前に、自分に対して冷たい人がいるところにいられない。その場から逃げてしまった」と振り返った。「顔を見せない保釈もあの時と全部同じ」とみている。

    デビュー当時は他の女優と同じ部屋でも文句一つ言わなかったという。当時を知る関係者は「演技は抜群だし、待遇に文句一つ言わないプロの仕事ぶりだったが、素顔はとてもいい子。本来、ふてぶてしい子ではない」と断言。「女優ともなれば腹が立っても我慢する人が多い中、うそをつけない正直な性格だから、感情を隠せない。子供の部分がある。反面、それがいい女優でもある要因ですが」と分析した。

    今後については「誰かのアドバイスを聞くまで心の整理ができたら、変わることができるのでは。根は素直ですから」と推測した。【近藤由美子】

    【沢尻被告が謝罪拒否?「今はもしかしたら一生復帰したくないし、謝りたくもないと思っているかもしれない」】の続きを読む
     

    1: 牛丼 ★ 2019/12/06(金) 06:24:10.83 ID:TrorM4I79
    合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の疑いで女優沢尻エリカ容疑者(33)が逮捕された事件で、警視庁組織犯罪対策5課が自宅から合成麻薬LSDを押収していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。「これまでに大麻やLSD、コカインも使った」と供述しており、同課は複数の違法薬物を所持したとみて捜査を進める。

     東京地検は勾留期限の6日に刑事処分を決める予定。

     捜査関係者によると、自宅で見つかったのは、LSDを染み込ませた紙片。沢尻容疑者は所持を認めているという。組対5課は、入手ルートを調べている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000015-kyodonews-soci

    【【速報】沢尻エリカ容疑者の自宅にLSD 警視庁、染みた紙片を押収 】の続きを読む
     

    1ちーン 2019/12/03(火)10:28:46.19 ID: z8bS1sVv0●.net


    「沢尻は無罪です。あのMDMAは、沢尻のものではなく、所持罪は成立しません」

     そう断言するのは、沢尻と親しいつき合いのある、都内の会社社長・A氏だ。

     11月16日に、麻薬取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)。
    勾留期限となる12月6日が迫るなか、11月26日には、沢尻と共同でМDМAを所持していたとして、沢尻の元恋人である、横川直樹容疑者(34)が逮捕された。冒頭の写真で、沢尻の右隣で笑う金髪サングラスの男が横川容疑者だ。A氏が続ける。

    「すべての元凶は横川なんです。私は沢尻が逮捕された際、いわゆる上申書という形で、沢尻の無実を訴える文書を警察に提出しました」

     そのなかでA氏が訴えたのは、沢尻の “嘘” だった。






      【【速報】沢尻エリカ 無罪 ?????】の続きを読む
     

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/12/02(月) 16:04:43.73 ID:rl2rWbOL9
    いよいよ逮捕説も流れ始めた沢尻エリカ容疑者と親交がある2人の女性芸能人


    合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)だが、
    先月逮捕された密売人の供述によって逮捕されていたという。

    一部スポーツ紙によると、密売人は11月初旬に警視庁管内で逮捕され、大麻とコカインを売買していたとして、
    大麻取締法違反と麻薬取締法違反の疑いで取り調べを受けたのだとか。

    その際、“供給先”を追及され、沢尻容疑者の名前も出たためマークされ、逮捕に至ったというのだ。

    「警視庁としては、芋づる式に芸能人をあげる千載一遇のチャンス。
    そのため、沢尻容疑者に対しては連日、厳しい取調が行われているようで、
    沢尻容疑者は親交がある女優・Xとモデル・Yも自分とキメまくっていたことを洗いざらいぶちまけたようです」(芸能記者)

    Xに関してはすでにクラブ内でのハジけっぷりの動画が拡散。

    Yは沢尻容疑者と夏フェス会場を訪れた様子をインスタグラムに掲載していたが、
    沢尻容疑者の逮捕後に削除。しかし、すっかり親密な関係はバレバレだ。

    「ついに逮捕説も流れ始めたため、XとYの仕事の関係先は慌てふためいているようです。
    沢尻容疑者の勾留期限は6日までですが、その後、大きな動きがありそうです」(同)
    https://wjn.jp/article/detail/9199993/

    【沢尻エリカ、親交がある女優・Xとモデル・Y、のことも洗いざらいぶちまけ???】の続きを読む
     

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/11/24(日) 12:28:15.27 ID:Ki3inrG99
    11月16日、法律違反の合成薬物を所持していた疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者。逮捕を受け、過去のインタビューや薬物に関する記事が掘り起こされる中、ファンの間でネット上のとある動画が話題になっている。
     
    「以前から沢尻容疑者の親友とされてきた女優の片瀬那奈が、2人してクラブで踊り狂う様子がネット上にアップされているのですが…。その片瀬の手に、とんでもないものが握られているんです」

    こう話すのは、以前から沢尻の薬物問題についてリサーチしてきたという週刊誌記者だ。

    「ウネウネと踊る沢尻の右手にはタバコらしきものが見られ、怪しい雰囲気を漂わせています。しかし、片瀬の左手に抱えられたものは、スナック菓子『ばかうけ ペヤングソース焼きそば味』。
    なんと彼女は、踊りながらおせんべいをバリバリとほおばっていたんです。
    これを見たネットユーザからは、『片瀬那奈、ばかうけ食べて踊ってるのウケる』『どんだけお菓子好きなの』といった声が上がっています」

    片瀬は沢尻の逮捕を受け、「こんなに近くにいて、気づけなかった」とレギュラー番組の中で自分を責めていた。
    この動画を見る限り、おせんべいを食べることに夢中で、沢尻の様子に気がつかなかったのでは?

    http://dailynewsonline.jp/article/2089526/
    2019.11.24 10:00 Asagei Biz

    【沢尻エリカ容疑者と一緒にクラブで踊る、片瀬那奈の手に・・・・・えッ!!!】の続きを読む
     

    1: 牛丼 ★ 2019/11/24(日) 16:06:45.57 ID:nDLGJ8BD9
    セルヒオ氏のフェイスブックに掲載されていた写真。足元には大麻吸引器が写っている(現在は削除)
     雲一つない青空の下、黒いタイル貼りの屋根の上で、日本人女性と外国人男性がリラックスして座っている。女性はトロンとした眼で愛おしそうに男性を見つめており、一見して他愛ないカップルの日常風景にしか見えない。

     しかし、この女性が沢尻エリカで、男性の職業が“大麻インストラクター”となれば、話は変わる。しかも、2人の足下に写っているのは、「大麻吸引器」なのだ。

     遡ること8年前、本誌・週刊ポスト2011年2月25日号は男性のフェイスブックに掲載されたこの写真をもとに、「沢尻エリカ スペイン人“新恋人”は大麻インストラクター」という記事を掲載した。

     沢尻エリカと薬物を結びつけた初めての報道で、その1年後、『週刊文春』(2012年5月31日号)が「沢尻エリカは大麻中毒」と報じることになる。

     当時24歳の沢尻は、人気絶頂のなか前夫・高城剛氏(ハイパーメディアクリエイター)とともにスペインへ活動拠点を移したものの、その高城氏とも離婚騒動の渦中にあった。その頃、沢尻が親密な関係になったのが、バルセロナ出身のスペイン人男性、セルヒオ氏(当時29歳)だった。

     セルヒオ氏は、大麻(マリファナ)栽培のインストラクターとして、栽培法や使用法を教えていた。スペインでは大麻の売買は禁じられているが、個人による少量の保持や使用、栽培は処罰されることがないため、このような仕事が成り立つのだという。セルヒオ氏が自宅で大麻を栽培する様子もフェイスブックには掲載されていた。

     沢尻とはバルセロナ市内のバーで知り合い、交流を重ねたという。セルヒオ氏は当時、本誌の直撃にこう答えた。

    「エリカは、僕にとっては“恋人”あるいは、あまりこういう表現はしたくないけど、“愛人”といえるのかな。でも、僕は彼女とは仲のいい2人として、関係をこれからもずっと続けていきたいんだ」

    「エリカの夫と僕は、普通に仲のいい友達で、普通に話をする。僕らの関係については、単なる友人同士だと思っていると思う」

    続きまーす
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191124-00000009-pseven-ent

    【【続報?】沢尻エリカ,●年前の外人大麻インストラクターとの・・・・・, ナニその指導って???】の続きを読む
     

    1: 牛丼 ★ 2019/11/24(日) 08:21:17.79 ID:nDLGJ8BD9
     NHKは11月21日、麻薬取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった来年の大河ドラマ『麒麟がくる』について、代役を川口春奈さん(24)が務めると発表した。時代劇初挑戦ながら、大河ドラマに初出演という大抜擢となった。所属事務所によると、その日に決定したばかりで、12月上旬から順次撮影を開始するという。

     戦国武将の明智光秀の生涯を軸に、動乱の戦国時代が描かれる大河ドラマ『麒麟がくる』は、織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)役に沢尻容疑者が出演予定で、今回の逮捕によってNHKの対応に注目が集まっていた。沢尻容疑者は初回から出演予定で、すでに10話程度までの撮影を終えていると伝えられていた。

     沢尻容疑者の逮捕から1週間以内に、NHKは「撮り直し」と「代役」の発表をし、迅速に今回の対応を決定している。しかし、初回放送(1月5日)まで2ヶ月を切っており「撮影してしまったなら撮り直しできなくても仕方ないのでは」という視聴者の声も出ていた。

    「撮り直し」にあたっては、多くの時間とお金がかかることも予想されるが、それでもなお撮り直すべきだったのだろうか?

    『文春オンライン』では、「<緊急アンケート>沢尻エリカ逮捕の波紋 大河ドラマ『麒麟がくる』の撮り直しに賛成? 反対?」を実施。4日間で、投票総数799票、10代~80代までから幅広く回答が得られた。その結果を見ていこう。(なお#2では、元NHKで大河ドラマ『龍馬伝』の演出も手掛けた、映画監督の大友啓史氏に感想を聞いている)。

     ◆◆◆

    「撮り直ししなくてよい」が半数超えの意外な結果に

     両意見が拮抗するなかで、「撮り直ししなくてよい(反対)」(51.9%)が「撮り直しすべき(賛成)」(48.1%)を3.8%上回る結果となった。インターネットでは早々に「撮り直し検討」が報じられ、ネットニュースのコメントなどでもそれを支持する声が多かっただけに、意外に感じられる方も多いのではないだろうか。

     では、多数派となった「反対」の具体的な意見を見ていく。

    【撮り直ししなくてよい(反対)――415票】

     やはり沢尻エリカ容疑者のファンの声も強かった。

    「女優としては替えがきかない存在。沢尻エリカの濃姫が見たい」(29・女)
    「記者会見での『沢尻エリカの集大成を見せたい』という涙の決意が印象的。薬物は絶対に駄目ですが、彼女が撮影に真摯に取り組んでいたことは確かだと思うので、見せてほしい」(51・男)
    「沢尻さんの演技が好きなのでお蔵入りになるのは残念」(42・女)

    その一方で、「作品には罪がない」という意見もやはり多かった。

    「沢尻エリカさんの罪と女優としての演技は別で考えるべき。たとえ10話以降に俳優が替わってもストーリーは変わらないのだから問題ない」(34・女)
    「沢尻エリカさんの犯罪は責められるべきだが、作品に携わったキャストやスタッフの苦労を考えるとやはり勿体ない」(71・男)
    「過去に薬物で逮捕されていてテレビに出ている人はたくさんいる。作品と個人は切り離すべきで、責任の取り方は出演料を全額寄付してもらうなど、他の形でできると思う」(47・男)

     そして「公共放送」であり、視聴者からの受信料で運営されているNHKならではの意見も。

    「受信料を払っている側からしたら、撮り直しにかかる経費はどれくらいになるのか? と思ってしまう。無駄遣いはやめてほしい」(54・男)
    「スポンサーがいないのだから気にする必要はない。被害者もいないわけだし、10話分についてはそのまま流してもいいのでは」(26・男)

     では、NHKの決定を支持する格好となった「撮り直しすべき(賛成)」と答えた方々の意見はどうだろうか。こちらも具体的な意見を見ていこう。

    続きまーす
    https://bunshun.jp/articles/-/15748?page=1

    【沢尻エリカ逮捕、大河撮り直し可否文春アンケート?? 結果NHkへ別の苦言・・・・】の続きを読む
     

    1: 牛丼 ★ 2019/11/21(木) 07:04:41.00 ID:dEBtxl3E9
     麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優・沢尻エリカ容疑者(33)の尿検査が「陰性」だったことが明らかになった。元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は「所持で逮捕され尿検査が陰性になることは、普通にある」と話す。組対5課は使用での立件も視野に入れて捜査しているが、「今後、毛髪検査で陽性が出ても使用では起訴できない。だが、裁判で長らく使っていたと常習性を証明することはできる」と解説した。

     また所持容疑については、薬の量が問題になるという。「所持の量が0・09グラムと少ないのが問題。所持の認識があったかが重要で、今後のポイントはどういう経緯で見つかったか。警察の捜査の際に、すぐに自主的に申告した場合は所持の認識があったと捉えられる。逆に警察が問い詰め、本人が思い出したかのようにして見つかった場合、裁判で『持っていると思っていなかった』と主張すれば無罪になることもある」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-11200321-sph-ent

    【【速報】沢尻エリカ、尿検査「陰性」で、アノ弁護士が「無罪の・・・・・???」】の続きを読む
     

    1: 子ねこ ★ [GB] 2019/11/22(金) 08:40:27.11 ID:CAP_USER9
     合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された女優、沢尻エリカ容疑者(33)が次期NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)で演じる予定だった帰蝶(濃姫)の代役が21日、川口春奈(24)に決まった。川口は時代劇初挑戦だが、いきなり大河で大役に挑む。関係者によると、撮り直し分は12月初旬から撮影に入るが、来年1月5日の放送開始には間に合わず、最低でも2週先送りされ、最短で同19日となる見込みだ。

     沢尻容疑者の逮捕から6日目。難航していた代役が、ついに決まった。

     川口は沢尻容疑者より9歳若く、時代劇経験はないが、NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えて、お願いすることになりました」と大きな期待を寄せる。

     川口が演じる帰蝶は、主人公・明智光秀(長谷川博己、42)の主君、斎藤道三(本木雅弘、53)の娘で後に織田信長(染谷将太、27)の正妻になる重要な役どころ。前日20日の段階でNHKは候補者を5人まで絞り、貫地谷しほり(33)、水川あさみ(36)ら沢尻容疑者と同世代で、時代劇経験の豊富な人気女優が多数含まれていたという。

     そのなかで川口を選んだ理由について、関係者は「若いが主演やヒロイン役を数多く務めており、本木ら主要キャストとのスケジュールが一番合ったことに加え、新鮮かつ伸びしろに期待したから」と明かす。川口の所属事務所は数日前からNHKと出演交渉に入り、21日に全てのスケジュール調整が完了して出演が正式決定。その日のうちに発表された。

     時代劇はカツラを作るのに時間がかかるため、川口はまずカツラと衣装のサイズ合わせに入り、戦国武将の姫になるための所作を習って、時代劇特有のせりふ指導も受ける。撮り直し分の撮影は12月初旬からを予定している。

     撮影現場は、撮り終えた10話分のほとんどが東京・成城撮影所に建てられていた稲葉山城(のちの岐阜城)のセットだったが、すでに解体しており、局内のスタジオに城のセットを再建した。1日も早く収録するため、2話までのロケは全てセット内での撮影に変更。それでも来年1月5日の開始には間に合わず、2週は遅れる見込みだ。

     現在放送中の大河「いだてん~東京オリムピック噺~」は視聴率一桁の低迷が続く。災い転じて福となすではないが、「麒麟がくる」は今回の騒動で話題は全国に行き渡っている。フレッシュな顔、川口が救世主となれるか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000036-sanspo-ent

    【沢尻エリカの大河代役決定、なお放送開始は最低2週先送り・・・・・】の続きを読む
     

    1: 名無し募集中 2019/11/21(木) 19:35:23.42 0


    3: 名無し募集中。。。 2019/11/21(木) 19:36:05.01 0
    ◇沢尻エリカ容疑者逮捕 

     NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の沢尻容疑者の代役“本命”が断っていたことが分かった。 

     この女優は現時点で局側が 
    “一番の適役”と位置づけていたが、事務所関係者が20日までに依頼を受けないことを伝えた。代役は、局が撮り直し 
    開始としている12月初旬から、沢尻容疑者が予定していた4月までスケジュールに余裕があることが条件。局関係者は「簡単ではないが、間に合うようピッチを上げる」と決定を急ぐ。

    【沢尻エリカの大河代役、本命が断り???・・・ダレ???、翌日,研音のアノ人に・・・・・】の続きを読む
     

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/11/22(金) 08:07:02.14 ID:j2Oa6hIi9
    「芸能関係者の間では、沢尻の逮捕の裏でさまざまな話が語られています……」(芸能プロ関係者)

    11月16日、女優の沢尻エリカ容疑者(33)が、合成麻薬所持の容疑で警視庁組織対策5課(通称・組対5課)に逮捕された。

    ここにきて、尿鑑定の結果が陰性だったことが判明し、不起訴の可能性も出てきているという。

    沢尻が「クラブで薬物を受け取ったり、使用したりしている」といった趣旨の情報が、10月初旬ごろに警視庁に寄せられ、情報を基に内偵捜査を開始。

    沢尻が東京・渋谷のクラブから目黒区の自宅に帰宅したタイミングで家宅捜索に踏み切り、部屋の棚の中の、手のひらよりも少し大きいアクセサリーケースの中から合成麻薬・MDMA入りのカプセルを発見したという。組対5課は、入手経路などについて、さらに調べを進めている。

    沢尻は、取り調べに素直に応じており「10年間、薬物を常習していたわけではなく、たまに使っていた」と、違法薬物について供述している。

    また、沢尻は自身の弁護士に対し、「(MDMAは)彼氏から預かった」と証言しているという。

    沢尻のお相手といえば、ファッションデザイナーのA氏。2011年には、その交際を『女性自身』(光文社)や『FRIDAY』(講談社)をはじめとする、複数の週刊誌が報じている。

    11月21日発売の『女性セブン』(小学館)によると、2人は8年ほど前から交際。今年の夏頃には別れたというが、その関係は現在も続いていたと伝えている。また、逮捕前日の渋谷のクラブでは沢尻とA氏が同席していたともされる。

    ただ沢尻にはA氏以外にも親しくしている男性がいて、周囲は30代後半の飲食店経営者・B氏を沢尻の恋人だと認識していたとも『女性セブン』では報じている。

    ■リークしたのは沢尻に近い人物?

    「沢尻が逮捕された日、B氏の自宅にも捜査員が来たが、何も出てこなかったといいます。実は、沢尻の薬物使用疑惑を警視庁にリークしたのは、沢尻のことも知り、対立する女優や芸能人に近しい関係者なのでは、という話も聞こえてきているんです。沢尻は取り調べに対し、“彼氏から預かった”と供述しているといいますが、その“彼氏”が誰を指しているのか……」(前出の芸能プロ関係者)

    前述通り尿鑑定の結果、沢尻は陰性だということも明らかになった。

    「MDMAの場合、違法な成分は数日で抜けるといいます。沢尻の体内から薬物が抜け切ったそのタイミングにもかかわらず、当局は沢尻が違法薬物を所持していると確信して家宅捜索に着手している。そういった点からも警視庁にリークしたの彼女のことも知る近い人物なのではと……。

    実は、沢尻のこの事件には“黒幕”がいるのでは、という話が出ています。沢尻の逮捕で、彼女が出演していた来年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』には大きな影響が出ています。代役は川口春奈(24)が務めることに決定しました。川口にはまったく関係ないことですが、この新大河ドラマ開始が近づいたこの時期に、沢尻が逮捕されたことは彼女を追い落とし、代わりに自分が抱える女優を飛躍させたいという関係者がリークに動いた“黒幕説”が疑われても致し方ないですね」(前同)

    はたして、大河女優の逮捕には裏があるのか……。

    http://dailynewsonline.jp/article/2086582/
    2019.11.22 07:11 日刊大衆

    【沢尻エリカ逮捕裏事情? 薬物尿検査陰性,常習×? 預かった? 政治的? 黒幕リーク? 追い落とし?】の続きを読む
     

    1: Ψ 2019/11/18(月) 12:46:44.60 ID:IqSNbPd7
     “ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(47)が18日までに、自身のツイッターを更新。合成麻薬MDMAを所持したとして警視庁が16日、麻薬取締法違反の疑いで
    女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕した問題に関し、17日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で元衆院議員の杉村太蔵(40)らが
    「一発アウト」と発言したことに対して私見を述べた。

     杉村は、早くも沢尻容疑者の復帰論が浮上していることに「どう考えても、どう考えても甘いですって芸能界」「一発アウトだってのをきちっと示さないとダメですって」と
    持論を展開。女医でタレントの西川史子(48)も「太蔵くんが言った『一発アウト』というのも、確かにテレビに出てる者としては仕方のないことかなと思いますね」と
    同意した。

     堀江氏は杉村と西川の発言を報じたネットニュースをツイッターに貼り付けた上で、「なんで自分でそこまで追い込むの? 一発アウトとかおかしいでしょ普通笑。
    まあ、そういう追い込む芸なんだろうけどさ」とツイート。

     フォロワーから「一発アウトで良くないですか? 薬物犯罪者が復帰しやすい世の中になったら薬物に手を出すのがお手軽になりますよ」などとリプライが寄せられると、
    「よく無いだろ笑」と反応していた。

    報知新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11180085-sph-ent

    【ホリエモン、沢尻エリカ容疑者の復帰問題に「一発アウトとかおかしいでしょ普通笑」 】の続きを読む
     

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/11/18(月) 09:58:54.99 ID:XpOR40Ut9
    11月16日、女優の沢尻エリカ(33)が、合成麻薬所持の容疑で警視庁組織対策5課(通称・組対5課)に逮捕された。

    今年は、3月にのピエール瀧(52)、5月に『KAT-TUN』の元メンバー・田口淳之介(33)と女優の小嶺麗奈(39)、7月にロックバンド『RIZE』メンバーのJESSE(マック・ファーデン・ジェシー・ソラト/39)と
    『RIZE』メンバー及び『Dragon Ash』サポートメンバーのKenKen(金子賢輔/33)と、芸能人の麻薬逮捕が続いている。

    全国紙社会部記者はこう話す。

    「11月6日には元タレントの田代まさし(63)と、プロスノーボーダーの国母和宏(31)が、同日逮捕されました。
    実は、薬物犯罪を検挙する2つの機関である組対5課と厚生労働省麻薬取締部(通称・マトリ)にとって11月は薬物取り締まり強化月間だといいます。

    田代容疑者、国母容疑者、そして沢尻と、見事に組対5課とマトリの強化月間中の逮捕になりましたね。
    組対5課とマトリはライバル関係。今回の沢尻、JESSE、KenKenは組対5課が摘発。
    ピエール瀧と田口、小嶺はマトリが摘発しました。
    どちらかが有名人が逮捕すれば、もう一方も有名人逮捕に向けて並々ならぬ力を注ぐことは有名です」

    9月21日には、ファッション誌の専属モデルを務めることもある、スタイル抜群の女優Xに内偵が入るという情報が入り、関係者の間で緊張が走ったという報道もある。

    「女優Xを内偵していたのも、今回の沢尻と同じ組対5課と言われています。その9月21日は、当日中に逮捕があるという話まで流れ、各社のいつXが逮捕されてもいいように映像も用意していたそうです。
    一説によるとフジテレビはXの家の前にずっと張り込んでいたとか……。結果的に動きはなかったのですが、沢尻とXは共演したことがあるんですよね……」(前出の全国紙社会部記者)

    沢尻を逮捕した組対5課は今後、薬物の入手ルートを徹底的に調べるという。沢尻と共演経験の女優Xは、今、何を思うのだろうか……?

    http://dailynewsonline.jp/article/2081485/
    2019.11.18 07:18 日刊大衆

    【沢尻エリカの薬物逮捕の前に狙っていた「女優X」って・・・・・!】の続きを読む
     

    1: 君の名は(庭) 2019/11/18(月) 12:20:42.72 ID:JESztVUh0
    まぁ、無いと思うけど名前が上がるだけでスゲー
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000005-nkgendai-ent

    【沢尻エリカの大河代役にアノグループの・・・・・浮上、えッ,演技超ダメって???】の続きを読む
     

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ