1:爆笑ゴリラ ★ : 2021/02/09(火)10:07:21.60 ID: CAP_USER9.net
スポニチアネックス
橋本五輪相、ボランティア390人辞退に「参加したいと思っていただける大会を目指す」
橋本聖子五輪相
橋本聖子五輪相(56)が9日、閣議後定例会見を行った。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)の女性蔑視とも取れる発言を受け、大会ボランティア約390人が辞退したことについて、「東京大会に参加したいと思っていただけるような大会というものを目指していくべき問題と受け止めております」と言及した。また、自民党の二階俊博幹事長(81)がボランティア辞退を「瞬間的なもの」とした発言については「ボランティアのみなさんに信頼され、一緒に東京大会に向かっていこうと思っていただけるような大会を再度つくりあげていこうという思いが込められた言葉と受け止めた」と述べた。
さらに一連の発言を巡ってスポンサー企業からも厳しい意見が相次いでることについては「やはり組織委員会がワールドスポンサーを含めてしっかりとした説明責任を果たさなければいけないと思っている」とし、「主催都市である東京都、組織委員会をバックアップしてくのが政府の役割。多様性と調和、オリンピックの根本原則、女性地位の向上などを今まで以上に発信していくことをしなければいけない」と強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7cc8c1b1b491ac57c6ef7975bf3e3050fd54beb
5:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:11:28.68 ID: FLG1DT+R0.net
7:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:11:57.32 ID: /iHqC6ka0.net
8:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:11:57.51 ID: F7EJtwJX0.net
自分の価値を客観的に理解してないとどっかの国みたいに恥をかく
9:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:12:27.68 ID: twPek2BY0.net
必要ないわ
13:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:14:20.15 ID: v3HsaBNw0.net
無観客でもボランティア必要なんよ
39:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:23:13.23 ID: td1nHxK00.net
でも同じ数はいらんよな
10:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:12:39.71 ID: UXK/UUmI0.net
12:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:13:59.24 ID: +ywYLAhC0.net
被災地でも気に入らない人がリーダーなら困ってる人がいても助けないと
ボランティアってそもそも人助けなのに
14:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:14:33.91 ID: e7ZGIZzz0.net
選手村で暇してる奴らを有効に使えよ
体力持て余してコンドーム消費してるだけだろ
63:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:01:18.43 ID: kG+MTd4k0.net
それだわ w
17:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:15:31.66 ID: uswfrdDd0.net
18:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:15:50.10 ID: czzw9sWh0.net
19:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:16:25.95 ID: +ywYLAhC0.net
森の為にやるわけじゃないし
海外じゃ考えられないわボランティアボイコットなんて
53:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:43:48.58 ID: dCaQPNr80.net
そう思う、元々ボランティア精神の何たるかを
理解していない人達。ボランティアを本当に志す
人ならば、老人の戯言と許容する心を併せ持って
欲しい。今の風潮は子供達の虐めに近いものがある。
57:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:54:39.15 ID: hxgV5Lrs0.net
こういうこと言ってる人って自分は五輪のボランティアに参加してるわけじゃないのに上から目線に感じる
五輪の精神に賛同してやろうとしてた人が、開催側のコロナの状況に対しての発言もあって萎えてたところに
今回のことが引き金で辞退を申し出てもおかしくないと思うけどね
58:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:56:37.27 ID: +0NmiHu60.net
おかしくない
おかしくないから辞めたきゃ辞めていい
でも森の進退と自分の不参加を関連付けるのは違うかなと
62:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:59:48.01 ID: hxgV5Lrs0.net
そんな人たちが牛耳る五輪自体に自分が奉仕する意義が見出せなくても不思議じゃない
23:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:16:54.61 ID: jzUt6i0I0.net
女性蔑視はけしからん!
というのは今の世では当たり前なのに、それを言うだけで行動に移さないオリンピックスポンサー企業。
せめて、森会長が辞めないかぎり東京オリンピックのスポンサーはやめます!!と宣言する企業は出て来ないのかね?
24:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:17:06.01 ID: +ywYLAhC0.net
この人たちは
25:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:18:27.04 ID: 5ImobnhD0.net
無償で健康と引き換えにボランティアする奴は凄い
26:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:18:36.48 ID: Cjvx2op40.net
28:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:19:32.93 ID: onere9El0.net
29:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:20:01.55 ID: eqx0rlM/0.net
30:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:20:04.60 ID: 5xu/ukrs0.net
41:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:25:05.33 ID: bxLiOpzQ0.net
トラブル続出すんぞ
69:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:03:43.98 ID: 1V6u2Fjz0.net
じゃどんどん辞めていいのね
42:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:25:38.85 ID: 5ImobnhD0.net
44:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:29:03.15 ID: QEO3WZDX0.net
45:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:33:28.44 ID: 8ubZFlvr0.net
社会人なら生活のために留まることもあるけど、これはそうじゃないからな
46:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:33:50.46 ID: w8gXydVg0.net
問題ないとか言ってるガラパゴス脳の老害だけでボランティアやってろよw
55:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:48:06.08 ID: k4P9OSQC0.net
59:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:57:24.01 ID: xcSK9fpW0.net
60:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)10:58:46.82 ID: IBZ9MvXJ0.net
みんな会社の命令だろうから
こんな程度ではボランティアやめられんよ
73:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:05:43.62 ID: wbdzEAcY0.net
74:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:06:23.91 ID: gdDPgXkc0.net
口実だろw
元々やりたくなかったんだよ
なにせ海外と違ってコロナ治療の医師ボランティアさえ集まらないんだから
78:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:09:00.55 ID: 5T7grUVe0.net
分母の数字が常にわからないんだよね
84:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:13:40.58 ID: bXp7HVIc0.net
やめればいいじゃん
それに50万人死んでるアメリカから来る人を入れて安全だと思ってるのか?
ボランティアなんてすぐにコロナうつりそう
85:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:14:21.20 ID: zmSWe7qcO.net
86:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:14:33.94 ID: 7D7VkTpF0.net
87:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:14:54.98 ID: YsUAQjO10.net
89:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:16:33.42 ID: vaU+Pkjx0.net
96:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)11:46:43.06 ID: o4S1/AoP0.net
口実にしてそうだよね
97:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)12:12:24.20 ID: Ww5Pv1Qs0.net
個人のパラパラじゃなくて集団でボンと抜けたみたいだからそうだろうね
元々やめたかった人がグループの中心にいい機械だからと抗議してじゃあ団体での参加辞めますかみたいな流れかも
105:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)12:36:15.29 ID: bjK728oo0.net
106:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)12:36:55.89 ID: ayHrjEE/0.net
107:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)12:39:06.13 ID: YKinV1xX0.net
109:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)12:44:09.98 ID: 2sU+YGxm0.net
110:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)12:47:11.30 ID: bpwk7D850.net
116:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)13:00:01.27 ID: 3q/3j33X0.net
400人ぐらい減っても問題ないだろうね
117:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)13:02:29.74 ID: HC2y8QiD0.net
118:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)13:04:37.90 ID: HPdoHqji0.net
121:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)13:20:07.02 ID: qemYB2Rc0.net
125:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)14:52:56.10 ID: Co2zaQwq0.net
テロするかもしれないだろ
130:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)16:03:29.81 ID: CEjqLohs0.net
390人って言っても辞退の理由は分からないんだぜ?
何か全員森元のせいにしてるけどw
126:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)14:54:03.71 ID: r73yuqcB0.net
当日集まらないとかありそう
127:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)15:24:32.98 ID: oXEEX0Y60.net
128:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)15:27:46.16 ID: dxKQZ28Y0.net
129:名無しさん@恐縮です : 2021/02/09(火)15:58:30.03 ID: xDRHKnoX0.net
引用元:【橋本五輪相】ボランティア390人辞退に「参加したいと思っていただける大会を目指す」 [爆笑ゴリラ★]

