坂道46・AKB48_えッ,な情報まとめ

当ブログはAKB48や系列ユニット、そして乃木坂46などの坂道46系並びに他芸能関係と話題のニュースに関して「えッ!」と気になる情報を2ちゃんねるをメインにまとめたブログです。当ブログ管理人が気になったスレやレスを独断でまとめたものですので、多少の偏見等あるかと思いますが何卒ご了承ください。(尚、当ブログ掲載の2ch.scなどで,ささやかれている内容の真偽については、各自の判断に御任せ致します)

    AI

    1: 名無し48さん (5段) 2023/09/27(水) 10:28:52.76

    山根 涼羽
    @48Suzuha_16LOVE
    「 #アイドルなんかじゃなかったら 」
    全国ファンミーティング in 東京 🛋

    20244年1月21日(日)
    📍 TFTホール1000

    なんと!グループ写真会は
    真歩ちゃんと瑞葵ちゃんとです 🐇🎀 うれしっ

    会いにきてくださるとうれしいです 🤤♡

    ︎︎︎︎詳細 ☑︎ https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12821922383.html
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

    【AKB48が西暦20244年まで存続するらしい?! → AI秋元が…】の続きを読む
     

    1: 名無し48さん 2023/08/15(火) 12:44:34.97 ID:lu8Yf96I
     
    no title

    no title

    no title

    no title


     

    【AKB48新曲の広告トラックが...「アイドルなんかじゃ......」→ 実写?AI?】の続きを読む
     

    1: フォーエバー ★ 2023/08/14(月) 08:12:33.43 ID:DLGctveb9
    8/13(日) 19:50配信

    ナウシカの凛々しさを再現!

    ナウシカに扮するいしこさん(X:@222potechi1)、ユパに扮する北上宗さん(X:@KitagamiShu)/撮影:あきらさん(X:@hakutaku091)/画像提供:いしこさん

     コスプレイヤー・いしこさんによる『風の谷のナウシカ』ナウシカのコスプレがSNSで注目を集めています。劇中のシーンから空気感まで切り取ったかのようなハイクオリティーな写真は、どうやって生まれたのか、本人に制作秘話とこだわりを聞きました。

    【画像】可愛らしい「テト」にも注目! 『ナウシカ』のコスプレを見る(5枚)

    ――コスプレを始めたきっかけは?

     本格的に始めたのは、友人から誘いをもらってイベント参加をしてからです。アニメやマンガ、ゲームがもともと好きで、コスプレを始める前から、イベントやネット上でコスプレを見かけて興味を持っていました。

     過去に服飾について学んでいたこともあり、「好きなキャラクターの衣装を作れる!自分で着られる!」という二次元→三次元へ表現する楽しみ方がとても新鮮で魅力的でした。

     気づけば15年の活動になります…!

    ――ナウシカのコスプレをしようとした理由は?

     幼い頃から宮崎駿監督のアニメ作品が好きで、なかでもナウシカは何度も繰り返し観ていました。子供用の椅子をひっくり返してメーヴェに乗るフリをするなど、当時から姫様に憧れて遊んでいた記憶があります(笑)。

     コスプレを始めた当時からナウシカのコスプレ願望はありましたが、思い入れが特に強かったので、「半端なクオリティーでは実現したくない…衣装制作スキルが上がったら必ず挑戦したい…!」とひとつの目標として心の中にずっとありました。

     コロナ禍の影響もあり足踏みしていましたが、その後機会を頂いて2021年にやっと実現することが出来ました。

     アニメで好きなワンシーンは、小型貨物機に捕虜として収容された城おじたちがパニックになっている際に、ナウシカが「みんな必ず助ける!」と力強く導き、汚染された環境下でマスクを外し、笑顔で親指を立てて皆を安心させる姿です。

     明るく優しいだけでない行動力や判断力、民を導く力強さに痺れました。いつ何回観てもとても魅力的です。

    全文はソースでご確認ください

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dd980f0198e31a633e904d7349c8e39ad25c3b17
    no title

    【「風の谷のナウシカ」のコスプレが「クオリティー高すぎ」と...→ AIみたいになっとるやないか話題 「まるで実写化」 [フォーエバー★]】の続きを読む
     

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ